人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

逆風とかいうけどさ

<光母子殺害>「世論の逆風」と闘い…弁護団

その「逆風」とかいうのを吹かしたのは
あなた達だろうに。
犯した罪自体は否定せず、
犯した理由で情状酌量したつもりだろうが、
「ドラえもんが何とかしてくれると思ったから」とか
「復活の儀式をした」なんて
そんなストーリー、荒唐無稽以外の何物でもないだろう。
「元少年には、きちんとした弁護を受ける権利がある」って
そりゃそうだよ。
そんな遺族の感情を逆撫でするような話が
「きちんとした弁護」なんですかい?
不当判決とかお決まりのように言ってらっしゃいますが、
出してきた新事実は何なのさ。
例えそれが「真実」だとしても、死刑回避の理由になるのか?

なんかヘンだわ。
ヘン。
他に言葉が見つからない。
とにかくヘン。
by 8989-55 | 2008-04-22 19:39 | 日々雑感