人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

あくにん>ろうや

時津風親方“二枚腰”解雇なら法的手段も視野
時津風親方が上申書 行き過ぎた暴行なしと主張
<力士急死>時津風親方が上申書 「死なすほどの暴力」否定

相撲関係者、特に親方衆から逮捕者を出すのは避けたい
ってえのが協会の本音だろう。
長い大相撲の歴史に泥を塗りたくないっていうか、
自分達の代に汚点を残したくないと。
誰も責任とりたくないっていうね。
いわゆるエライ人達の保身ですな。例によって。
だからとっとと切って、ウチは関係ありませんよって、
名目上だけでもそうしたいんじゃないかね。
だからこの親方も反発してるわけじゃあるまいか。

そんな事情を差っ引いても、この親方は非道いね。
部屋の代表者としての責任を受けとめるでもなく
俺は悪くないんだそうだ。
人が一人死んでいるって事実はどうしたって変わらないのに。
何より、決定的なのはこの上申書に
協会に迷惑かけたと詫びる文言はあるのに
信頼して子どもを預けた遺族への謝罪といった
若者一人の死を詫びる言葉が一言もない
ってことだ。
「慙愧(ざんき)に耐えない」で済ます話か?

解雇処分は重いと言うけれど、
未来ある弟子達のことを本当に考えているならば
部屋の責任者として全てを受けとめることができるはずだ。
弟子達は親方が変わったって相撲はとれる。
むしろ騒動から解放されて稽古に集中できるってもんだ。
自分の事しか考えてないんだろな。
それで「心技体」たあ恐れ入るね。

昨日部屋の前で某マスコミがわ〜っと取り囲んで
一人が力士に突き飛ばされて意識失って救急車来たそうな。
<力士急死>時津風部屋前でもみ合い、カメラマン1人軽傷
だめだろ。油断しちゃ。
殺人部屋なんだから。
ビール瓶とかバットで殴られなくて良かったね。
by 8989-55 | 2007-10-04 15:23 | 日々雑感