人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

暴力っていうより暴行じゃんか

暴力行為の内容に相違 部員の親と学校側

さっきもこの件について書いたんだが、
殴っちゃあいかんのか?

どうも違うなあ。
学校は「平手で3、4発」って言ってるのに対して、
親は「30〜40発殴られた。部長はその際手の甲を骨折した」だって。
そ、それは暴力っていうより暴行じゃんか。
骨折する程殴った?
その行為に愛はないな。少なくとも。
なんでこんなに食い違うんだろう。
まあ、どちらかが嘘をついてるか、親側の拡大解釈かだが。

さっきは
「殴られた方も、何故殴られたのか、
その理由が明確で自分の罪を認識するのであれば、
それは受け入れられることなのではないか?」と、書きましたが、
こうなってくると話は違いますな。
3、40発殴るって、相当時間かかるし、
リンチみたいなもんだ。だって生徒は抵抗できないもんね。

まあ殴った事実はあるんだろうね。
質とか量とか置いといて、こうなると学校側が不利だな。
でもこれで優勝取り消し?
それはそれでヘンだ。
ザ・連帯責任。
こういうのって、あんまり美しくないわな。
もうやめたら?そんな風習。
by 8989-55 | 2005-08-23 15:31 | 日々雑感