人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

議論してどうよ?

DJ OZMAに教育再生会議大激怒

あれが良いとか悪いじゃなくてさ。
一家団欒のひとときにああいうショーをやったという、
まあ空気読めなかったって、ただそれだけのことだと思うのだが。
あの大晦日のステージでやったから騒ぎになっているわけで、
もともとあの人たちはああいうショーが売り物なわけではないのでせうか。
出場するからには自分たちの色を出すというのも理解できる部分はあるし、
起用する側にも問題があるはずでしょう。
小林幸子の次って出番も、派手にやって下さいって意味があったんじゃないか?
スポーツ紙だって散々煽ってたし。
って、今更なわけだが。

まあ、なんというかね。。。
これは教育がどうのこうのって話の中で、試写会までして議論する問題なのか?
少なくとも政府の教育再生会議でわざわざ取り上げる話じゃないな。これは。
「本当にとんでもない」「ショックを受けた」とか、
誰でも思うようなことを選ばれた有識者が言わなくたっていいでしょ。
いいとこ放送倫理団体とかに文句言うだけなんだろうし。
結局再発防止がどうとか上が決めて現場に押しつけるだけだもの。

なんつうか、こういう世界だってあるわけだよ。
それについてああだこうだ言ったって、一般の人と変わらないわけでさ。
そんなことよりもっと他に議論するべきことはあるんじゃないのか?
有識者ってくらいなら。
by 8989-55 | 2007-01-20 21:08 | 日々雑感