人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

「カネ返せ」って言葉。

正直、この企画自体どうかと思うよ。


 


ヒイキのチームが負けて


「カネ返せ!」と言う人がいたとしましょう。


でも本当に請求したってえのは聞いたことがない


(裁判沙汰に近い勢いでという意味で)。


少なくともオイラは。


 


つまりそれは愛情の裏返しだったりするもので、


そんなこと言われないように頑張れって


メッセージだったりするのではないかと。


愛ゆえに出る雑言の類いだと思うのです。


 


「じゃあ返しましょう」というこの企画は、


本当にチームを応援しているファンを


ある意味バカにしてるんじゃないかと思えるくらい。


「勝利至上主義」って言えば聞こえはいいけれど、


勝つことだけがプロの仕事じゃないはずで、


とても下衆な企画だと思います。


 


プロなんだから試合をみせてカネをとるのは当たり前。


それを否定しちゃったら選手たちはなんなの?と。


チャリティーにして差額を寄付するとか


いくらでも方法があっただろうに。


返金という手法は全否定に近いと思う。


企画した親会社にチーム愛がないとでも言おうか。


少なからず努力している選手やスタッフが可哀想だ。


 


勝利したのに「カネ返せ」 DeNAのチケット返金率78% 


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/560566/


by 8989-55 | 2012-05-07 22:28 | すぽーつ