人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

ビッグマウス。

記事の通りだと思う。


そう、ビッグマウスは結果を出さなければならないのだ。


言うだけなら誰にでもできる。


大半は言っただけで終わり、段々萎縮して平凡になったりならなかったり。


 


ただ、ビッグマウスには自分を追い込むって側面もあるだろうから


それはそれで奮起する方法のひとつなんだろうけど。


問題はそれを面白がって(まあ面白いんだが)煽る人達なんだろう。


本人の意思とは無関係にヒーローにもヒールにもなり得るわけで。


そういうとこが可哀想っちゃあ可哀想だけれども。


 


あとは、チームとして組織的なものを目指すのであれば


こういうタイプをリーダーにしちゃあいかんと思う。


できる時もあればできない時もある。


でもそれはできない事の方が大きくなりがち。


または他者の批判みたいなことが出て来た時、


中心人物の発言によって不協和音は増幅されてしまうだろうし。


 


確かに取り込めるか取り込めないかで2010年の結果は違うと思う。


組織の一員として小ジンマリしろってえんじゃなくて


活かしつつ活きるみたいな。


組織作りが足し算の積み重ねであるならば、


これはかけ算だと思う。


願わくば、五輪代表の様に崩壊しませんように。。。


まあ時間はまだありますゆえ。


 


 


【日本代表戦記】代表で孤立?俊輔と不仲? 本田圭佑という“劇薬”


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/304368/


by 8989-55 | 2009-09-21 23:40 | すぽーつ