人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

なんつうか

こういう発言を「白旗宣言」とか書くから

監督に「事実と違う不公平な報道」って言われちゃうんじゃないのか?



「優勝の回数も(06年の)過去1度だけ。

去年は7位。現実と希望を勘違いしてはいけない」


客観的に見ればまったくその通り。

外国人故、すごくストレートだと思うが。

良い選手を高いカネで揃えてるんだからってことも

国内的な考え方では存在するんだろうけど、

実際中堅どころにしかなってないわけでね。



これは「白旗宣言」とかの方向じゃなくて

むしろこの監督の姿勢を批判すべきだと思うよ。

客観的に見るのはいいかもしれないけど、

じゃあ何故勝てないんだとか、チームとしてどうするんだとか

希望を現実に変えることが監督の仕事なはず。

他のチームに比べたら、確かに戦力は充実しているわけで、

優勝はともかく勝てないというのはどういうことだと。

なんか突っ込むならそういうとこだと思う。





浦和・フィンケ監督が“白旗”宣言


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/286718/


by 8989-55 | 2009-08-06 14:35 | すぽーつ