人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

遅い

いつの話だよ。

あまりに結論が遅い。



制作現場が自転車操業だなんてどこもそうだし、

ここに限ったことじゃない。

少しでも業界を知っているならそんなことわかるだろうに。

それが大きな理由だと言うならば、改善策まで挙げて欲しいもんだ。



問題なのは取材方法であって、

取材対象のウラをとるなんて基本だということだ。

ヤバいネタならなおさらだろうに。

これは常識ではないのか。

局が頭脳で制作会社が手足って表現があるけど

実際に局員が現場にいたとしても回避できたこととは思えないし。

上の方だってヤバイと思ったら念押しするさ。

放置するなんてどんだけ判断力ないんだよ。

忙しいなんて理由にならない。

ウラ取りという基本を怠ったことを押し付け合って、

それが責任問題にすり替わっているだけ。



厳しい内容なのはまだ評価するけど勧告止まりだし。

こういうのには罰則なりの強制力を持たせた方が

業界のためにもいいんじゃないかと思うけど。

どうなんだろか。





自転車操業、現場は「手足」…バンキシャ!虚報を糾弾


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/284373/


by 8989-55 | 2009-07-31 01:26 | よのなか