人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

愛。。。

 


新代表のテーマは「愛」らしい。

なんだかなあ。

そんな漠然としたものを

政治理念とからめて語られてもなあ・・・


と思うわけで。



愛を描くドラマは数あれど、

「愛」という言葉なり台詞なりが出て来た途端

陳腐になるように思う。


これまで「愛」がらみの台詞で感動したのは

「さらば宇宙戦艦ヤマト」ぐらい
なもんでさ。

おいらの場合。



立候補しました的にテレビ出まくってたけど、

何かと「愛をもって」的な答えで

じゃあ「愛」って何よって誰も聞いてくれない。

こんな永遠のテーマみたいなことで

政治を語られてもホントどうかと思う。


世の中は今、大変なことになっているのにだ。

一体なにができるんだ。

「愛」で。


 


で、本当にこの人が総理大臣になるの?


 


鳩山新代表 消費税、外交・安保… 国会論戦に不安が一杯


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/254538/


by 8989-55 | 2009-05-16 23:52 | よのなか