人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

キリンカップ。

まあね、優勝云々よりも

この時期に試合する機会があってよかったってことだあね。



岡田ジャパン初タイトル キリン杯サッカー、パラグアイと0-0

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/148305/



コートジボワール戦の前半は本当によかったと思います。

ワンタッチでつないで行くってえのはこれまでもありましたが、

今回は人も頻繁に動いてましたから。

これまではボール回しという感じでしたが、

周囲が動き、スペースにもボールが出ることで

非常に活性化していたのでありました。

ずっと続けるにはハンパない運動量なんでしょうが、

決定的なポイントで機能できれば良い方向に行くのではないかと。



パラグアイ戦は俊輔が入り、メンバーも替わったことで

全く違う試合展開になりました。

相手に持たされてる感もあり、なかなか前にボールを運べない。

そんな中、一発で状況を変える俊輔のキックはやはり期待できます。

トゥーリオや巻の頭に合わせたボールは流石でありました。

後半は状況を打破したいってえのもあるのでしょうが、

無理にドリブルして捕まるシーンがちらほら。

個人勝負は最後の所でもいいから、繋いで行く意識があっても良かったかと。

最終ラインからドッカンパスも通らず。

ハーフラインから先を抑えられた感があって、

そこからチームという組織としてどう組み立てるかってことでしょうか。



まあまあ、予選はすぐ目の前。

このテストケースをどう活かしてくれるのでしょうか。

悪い感じでは来ていないので、結果は出してくれるのではないかと。

時間のない中着々と、って感じでしょうか。。。

by 8989-55 | 2008-05-28 13:25 | すぽーつ