人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

閣僚の条件。

最近の閣僚の条件。

悪い事しない(してない)。

これに尽きるわけで。



個人的にはどうなんだろかと思うよ。

そりゃあ善人にこしたこたあねえだろうけどさ、

完璧に白い人なんているのか?ってことだ。



政治家としてもの凄く才能があるかもしれない。

仕事させたらピカイチってか右に出る者おらず。

でもアンタちょいと悪い事したでしょ。。。って、

百の行為の一のあやまちを糾弾して引きずり降ろすっていうのがね。

一のあやまちが途轍もなく悪だったり、

ただ自分の私腹を肥やすとか人を不幸にするとかなら別だけど、

糾弾を恐れて無難にしか仕事しないような人が閣僚になっても

どうしょうもない気がし。。。




行動力があるとか人を惹き付けるキャラって、

どこか破天荒だったり黒い部分があったりする。

この人なら(潔白という意味で)問題ないだろうって

仕事できない人物を持ってこられてもなあ。。。

あら探しとか揚げ足取りとかダークゾーンをガチャガチャするよりも、

まず政治家としてどうなのさって基準で選んで欲しいんだけど。



多少の毒は逆に必要なんじゃねえかとさえ思えてきた。

解毒剤も大事だけどね。。。

by 8989-55 | 2007-12-26 09:24 | よのなか