テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

ヒドい試合だったねえ

なんか審判のレベル云々じゃなくて、


ゲーム(ドラマ)を作ってやろうってな意志さえ感じる判定だった。


攻守の駆け引きだとか球際の勝負だとか、


見応えはあったわけだし、


わざわざドラマ作らなくたって好ゲームになっただろうに。


 


片方のチームにPKを与えた場合、


相手チームにもPKが与えられるケースは多いけれど、


それを忠実にやってくるあたりに作為を感じる。


中東びいきならとらなきゃいいし、


シリアだって試合終了後に抗議してたあたり


やっぱりヘンだったってことなんだろう。


 


あの判定がPKだとかオフサイドだとかレッドだとか


それは当事者や関係者が対応すりゃあいいことだけど、


あんな壊された試合をあんな夜中に見せられたこっちはどうすりゃいいんだ。


そういうところに抗議したい。


 


原技術委員長、川島の退場は「明らかな誤審」アジア杯


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/484189/


 


一発退場の川島「納得できないが、迷惑かけた」アジア杯


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/484166/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-01-14 18:42 | すぽーつ

てか

助かった可能性云々ってことなのか?


そもそも人として。


 


可能性がなきゃ119番しないのか。


普通はするだろ。そんな修羅場で可能性なんか考えられるものか。


 


助かる可能性がなかったから無罪を主張とかわけわからん。


まず人間として、死にかけた人を目の前にして


どう行動するのかってことが問題なんじゃないか?


そういう意味で一番助かる確率が高い行動をとらなかった。


理由は自分の保身。


それで「見殺しにしてない」とか人としてどうなの?って話だと思う。


個人的には。


 


 


裁判として可能性云々が争点になるのはわかるけど、


世間一般としてこういう考え方がまかり通ると思う時点で


アウトなんじゃないかと。


 


 


押尾被告判決「すぐいる?」メール「日本語として非常に不自然」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/441376/


 


押尾被告判決「自らの欲望の充足のため」ドラッグセックス厳しく指弾


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/441409/


[PR]
# by 8989-55 | 2010-09-17 20:48 | よのなか

意味わからん。

こういう選挙戦って、


どうして人の悪口ばっかり言うんだろう。


例えば自分のしっかりとした政策を誠実に説明すりゃあいいんじゃないのか?


その政策を相手と比較するとかならまだわかるけど


これはただの罵り合いじゃないのか?


何が西南戦争だか。


 


この選挙が終われば「おつかれさんでした」みたいな


和気あいあいで仲良くするんでしょ?きっと。


いくらパフォーマンス色が強いといったって


悪口言われまくった相手と本当に心の底から信頼関係が築けるもんかね。


どうもその辺りが信用できない。人として。


 


なんかどっちもどっち。


一国の首相の選択肢がこの2つしかなくて


しかもこちとら何にもできねえ。


オイラみたいな一国民はどうしたらいいんだ。


 


 


菅陣営「これは西南戦争。小沢をつぶす」 代表選ヒートアップ


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/435140/


[PR]
# by 8989-55 | 2010-09-02 01:38 | よのなか

深読み。

巷では小沢氏にそんな資格ねえとか、


脱小沢って言ってるのに一貫性がねえとか


まあもっともてか普通の感覚ならありえない話だあね。


だからどうも深読みしちまうわけで。


 


それは「敵を作る」ってこと。


「敵」がいると団結し易いってえのはどこでも一緒。


だからあえて反小沢機運を作り出して、


党も団結させ且つ小沢氏を選ばないことで国民も納得させるみたいな。


そんなクサい筋書きがあるんじゃないかと。


 


小沢氏が選ばれない場合、選択肢は現状維持しかない。


現状維持させるにも国民の支持を上げたいってえ思惑なんじゃないかと。


どうもね、そんな出来レースみたいに感じるんですよ。


党を挙げた猿芝居てか茶番劇。


そんな風に思ってるのオイラだけだろか??


 


 


菅氏69%、小沢氏15%「首相交代ならば解散」が56% 共同通信世論調査


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/433409/


[PR]
# by 8989-55 | 2010-08-28 18:50 | よのなか

ニンジンってさあ、

木の根っこのことだよね。。。


400トンの木の根っこ。


なにそれ。


 


 


「朝鮮ニンジンで負債返済」北朝鮮の提案に「亜鉛がいい」とチェコ


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/421022/


[PR]
# by 8989-55 | 2010-07-28 23:43 | よのなか

この人は・・・

なんか批判かわしに人の命を利用してないか?


死刑廃止論者が執行命令にサインするって相当の事だよね。


仮にそれを保身のためにやったんだとしたら


恐ろしいにも程があるって話だ。


 


そもそも選挙で落ちたんだよね。


国民にダメ出しされたのにまだ大臣続けられる感覚がわからん。


まあこれで死刑廃止論者の皆さんからもソッポ向かれるだろうし、


もう味方がいなくなったってことかもしれんけど。


 


 


「国民にレッドカードの法相がすべきことか」死刑執行に野党から批判の…


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/421318/


 


[PR]
# by 8989-55 | 2010-07-28 17:54 | よのなか

おかしいのはそっち。

エライ人だかなんだか知らんけど


こういう傲慢発言が出る限り、どうなんだと思う。


中途半端にやるなら中止にしろくらい言えれば立派なのに。


真面目にやってる人もいることは事実だろうけど、


業界として連帯責任を貫くなら、それくらいやるべきだったと。


 


殺人だのクスリだので騒がしたあげく、


今度は賭博ってことだ。


同じ業界からどんだけ反社会的行為が続いてるのかと。


正せと言われるのは当たり前だと思いますがね。


 


伝統がどうとか言って内にこもり、


負の部分まで蓄積し続けたことがこういう連鎖に繋がってるんじゃないのか。


こういう傲慢さも負の伝統の一部だと思いますが。


 


 


怒り爆発!横審委員長、協会批判 大相撲


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/420664/


[PR]
# by 8989-55 | 2010-07-28 17:35 | すぽーつ

疑問。

元はテロリストだ。で、死刑囚。


VIP待遇ってとこは仮に何かあった場合にやばいってことで


それはそれって感じだと思う。


でもね、そもそも何で来てるのかってとこが一番の問題。


そんなリスクしょってまでさ。


 


拉致被害者とその家族のみなさんのつらさは非常に理解できるし、


犯罪国家は許すべきじゃない。


そういった気持ちが十二分にあっても、


この来日はどうなんだと思う。


なんかそういった当事者の気持ちを利用したパフォーマンスとすら思えるわけで。


 


たいした新情報がなかったとか、


それはあったとしても機密に近いところで言えない部分もあるだろう。


むしろ言えない事の方が多いのではあるまいか。


解決に向けた動きの中で活かされるなら、


把握すべき人が把握してれば問題ないだろうし。


そういうデリケートなものがあるはずなのに


わざわざ出てきてってか出てきただけってえのがよくわからないのだ。


超法規だの何だの、これだけ大騒ぎして果たして来た意味があるのかと。


存在を示すってだけならそれこそパフォーマンスじゃないのか。


単なる政治利用臭。


 


解決のための道筋が少しでもついたと言えるんだろか。


なんかとっても疑問。


 


 


「パフォーマンス」「税金使う目的と効果は」 金元工作員“厚遇”に批判続々


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/419087/


[PR]
# by 8989-55 | 2010-07-24 06:58 | よのなか

え?

美人か?


[PR]
# by 8989-55 | 2010-05-30 07:49 | よのなか

筋。

友愛w


 


言っている事やっている事が違うって人はよくいるけど、


言っている事言っている事が違うって人はなかなかいない。


 


そりゃあ誰だって筋を通したいもんだろう。


でもアチラを立てたらコチラが立たずとか、


世の中にはいろんなバランスがあるわけで。


でもなんとか自分の考えに近い所に落として行くのが


政治力ってヤツなんじゃあるまいか。


場当たり的とかよく言われてるけど、


結局相手の事を聞き過ぎてそっちに傾倒し、


それが自分の考えとすり替わってるって風に見える。


で、後で他の人になんか言われてまたすり替わるって感じ。


そもそも信念とか信条とか、あると思い込んでるだけなんじゃないかと。


「友愛」っつう曖昧な言葉がそれを象徴してる。


今回、その愛さえも作用してないところがまた凄いけど。


本当に言っている事と言っている事が違うなあ。


 


社民にしても連立離脱が筋でしょう。


ただそれは政府にいながら何もできなかったってことと


同じ意味だって事も考えなきゃいかん。


違うなら違うとちゃんとしゃべって、


まず政府内での筋を通すのが先なのであってね。


世論に近いことをマスコミ使って言い続けたって


ネタになるだけ。


どれだけそういう直接行動をしたのかはわからないけど、


いずれにせよその辺のツメがどうも甘いように見えるんだが。


 


なにより一番の問題は、この政権があと3年以上続くってこと。


これはヤバイ。かなりヤバイ。


どうすりゃいいんだ。


[PR]
# by 8989-55 | 2010-05-29 19:19 | よのなか