テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

書かれたら。。。

「書いたら終わり」ならぬ


「書かれたら終わり」


マスコミもちゃんとやればヤバい人を追い込むことができるという証明。


 


親分肌たあ言えない恫喝。


辞めてくれて正解。


 


 


松本氏辞任 最後まで「謎」の発言


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/516315/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-07-05 13:35 | よのなか

問題はそこじゃない

今の発言はオフレコで、書いたら終わり


これは恫喝、圧力の類い。


 


いろんな意味合いを含んだり、


その時の感情やらでキツい言い方をするのはまだわかる。


表現の仕方には個性もあるだろうから。


それを汲み取って「発言は正しい」ってえのはアリだと思う。


 


でも「書いたら終わり」ってえのは明らかに圧力。


問題はこっちの発言でしょう。


この言葉で人間性がわかるというもの。


厳しい言葉のウラに愛なんてないんだ、


上から目線の人でしかないんだなあと。


なにがチームドラゴンだか。


 


「オフレコ」「書いたら終わり」と言われて


報道したマスコミに拍手。


どんどんやってくれ。


 


「発言は正しい」 亀井氏、松本氏を擁護


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/516265/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-07-05 01:05 | よのなか

え?

王子w


 


なんか基準はあるんだろうか。


[PR]
# by 8989-55 | 2011-06-28 02:55 | すぽーつ

どうしろと?

それよりも講談社に対応するのが先じゃね?


八百長なんてやってないって言い張って


賠償金せしめた裁判詐欺。


 


謝罪して訂正記事載せてるってえのにこれ以上どうしろと?


 


八百長に関し“誤報”流した毎日新聞に抗議文


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/503574/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-04-22 01:24 | よのなか

さぎ。

八百長の証拠がなかったってえのが


たぶん協会勝訴の理由。


で、協会自らあったと認め処分まで下したからには、


こっちにもけじめつけるのが筋だわな。


当事者認定された元力士も賠償金受け取ってるし、


講談社側にしてみりゃ「ふざけんな」って気持ちもよくわかる。


 


2月14日の記事「八百長否定は訴訟詐欺」講談社が相撲協会に通告書では


講談社側が協会に損害の賠償と回復を求めたとあるが、


つまりはきちんと回答しなかったってことなんだろか。


いくらバタバタしてたとはいえ、


こういう筋を通さなかったんだとしたら、


やっぱこの組織って社会的、常識的に最低なんだなとあらためて思う。


 


「膿を出し切る」ってことはすべてのあやまちを認めるということだ。


この一件は講談社側だけでなく裁判所、ひいては国民を欺いた行為なわけで。


そんな認識も薄く、シカトぶっこいてんだとすれば、


少なくともプロスポーツだの真剣勝負だのとうたう資格は一切ない。


 


現在は再開を待ち望むファンがいてくれるかもしれない。


でもこの酷い状況を見ている若者が歳をとったときに、


こんな嘘つき団体なんちゃって勝負のファンでいてくれると思うのか。


そういう意味でもきちんと襟を正さにゃならんのに。


角界の未来という視点が、この組織には決定的に欠落してる。


 


講談社が詐欺で北の湖元理事長の告訴状提出


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/503264/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-04-20 00:49 | すぽーつ

25%・・・

結局高いカネ出して排出権を買うってことかと思ってた。


25%の達成法としてね。


 


某環境番組やってたからわかるけど、


これはCO2を出さない原発ありきのお話。


生活にかかせないエネルギーを


いかにCO2を排出しないで作り出すかが大きなポイントであって、


それは現状、原発に頼らざるを得ないわけで。


一般人がいくらマメに電気を消したって、


大元が削減できなければどうにもならない。


その計画の根幹が揺らいでるからには、25%見直しは当然。


購入するであろう排出権がさらに増えるだけだし。


 


そもそもこの計画、原発推進が背景にあるとにらんでいた。


環境問題を理由に、そして勝手に約束した25%をたてに、


どんどん原発を建ててしまえってことなんじゃないかと。


そうして得たノウハウを他国に売ることで、


利益を得ようなんて考えてるんじゃないかとね。


まあ当たらずとも遠からず。


理由のひとつにはあるに違いないでしょう。


 


大体地震大国といわれる日本で、


チェルノブイリの事故を目の当たりにしながら、


何故原発なのかって根本の話に今戻ってる。


それならそれで見直して、


新たなエネルギー政策を国を挙げて取り組むところに


来ているんじゃないかと。


ある意味独断と強引さで現状を打破しないとダメなんじゃないか。


 


石油輸出国と敵対関係にあるイスラエルは


太陽発電を電気自動車とセットで取り組んでる。


そういった国策的に動く時代なのではと


個人的には思っていますが。


 


原発事故で揺らぐ温室効果ガス25%削減目標


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/502926/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-04-17 17:44 | よのなか

あれ?

パチンコの話はスルー?


知事発言としてはワンセットだったような気もし。


石原氏一問一答「日本の電力消費は奇形」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/501848/


意図的だったらイヤだな>産経


 


少なくとも自販機は経済効果を生み出しているから


こういう議論の対象になりえると思う。


しかしながらパチンコが何を生み出しているというのか。


娯楽っていうにはギャンブル性高過ぎで庶民から奪うだけ。


なくても困らない最たるものなのに。


 


いつでもキラキラピカピカ眩しく光りまくる台が200台とか300台。


そんなのが駅前に3軒も4軒もあるんでしょ?


ネオンとか空調消して「節電してます」ってwww


その程度のことで「業界あげて努力してます」とか


よく言えたもんだと。


地震直後は短縮営業とかしてたけど、


計画停電がなくなった途端、通常営業だし。


 


ホント、考えれば考えるほどいらないと思う。


そっちをもっと掘り下げて記事にしてくださいよ。


 


広がる自販機節電議論 石原知事は“不要論”


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/502728/


 


あと節電ナンタラ大臣もどうなんだ。


頭ごなしに否定しないで、いろんな可能性考えたらどうよ。


それは経済がー、あれも経済がーって。


有事だからそういうポストができたわけでさ。


コンビニの空になった棚見て驚くなんてパフォーマンスにもなりゃしねえ。


[PR]
# by 8989-55 | 2011-04-16 08:56 | よのなか

なんだ、

この側近、S氏の関係者だったのか。


妙に納得。


 


K氏が本当にそんなこと言ったのか


M氏の聞き違いか


いずれにせよあまりよろしくない人間性が垣間見えますなあ。


 


仮にK氏が言ったにせよ、


ベラベラとしゃべるべき内容ではないし、


そこは伏せておくのが側近ってもんだろに。


空気読む以前に、仕事への理解や責任がないってことなんだろうなあ。


 


最初から潰す目的だったら別だけど、


なんかそれもありそうで。


政府の人間が国民を傷つけてまでやることじゃないけど。


いずれにせよ人として最低。


 


松本参与解任を示唆 枝野長官


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/502703/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-04-16 08:25 | よのなか

国民の生活が第一w

要は値上げしたら節電するだろってことか。


いきなり極論だ。


 


国民の生活が第一


      by 民主党 www


 


どれだけの国民が電力不足に協力してると思ってんだよ。


まずやれることやってからじゃねえの?


自販機全部潰せ。


東京ドーム使わせるな。


パチンコ屋なんか営業させてんじゃねえよ。


庶民は捨て駒か。


 


「電気料金体系を変えては」 与謝野氏が提案


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/econpolicy/498890/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-03-26 03:54 | よのなか

権力ってこわいね

なんで法律変えようとするんだよ。


公民権停止とか重い罰則になってるのは


それだけ重大なことだって認識があるからじゃないのか。


権力を自分らの不利を解消するために使おうとするなら、


もう末期だということを証明しているに他ならない。


 


昔日本人だったからとか何を言ってるんだ。


現在、彼の国とどれだけの問題を抱えているのか。


ピンチを回避するために、国の将来を売り渡そうってえのか。


 


結局この政党の人たちって


自分の利益のためなら国をも犠牲にする連中だということが


この数日間でよくわかった。


そうなんじゃないかとは思っていたが、


確信しました。


 


さあ、明日は誰が国を売る?


 


民主・渡部氏「在日韓国人は他の外国人と別」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/495228/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-03-11 16:55 | よのなか