テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

国民の生活が第一w

要は値上げしたら節電するだろってことか。


いきなり極論だ。


 


国民の生活が第一


      by 民主党 www


 


どれだけの国民が電力不足に協力してると思ってんだよ。


まずやれることやってからじゃねえの?


自販機全部潰せ。


東京ドーム使わせるな。


パチンコ屋なんか営業させてんじゃねえよ。


庶民は捨て駒か。


 


「電気料金体系を変えては」 与謝野氏が提案


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/econpolicy/498890/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-26 03:54 | よのなか

権力ってこわいね

なんで法律変えようとするんだよ。


公民権停止とか重い罰則になってるのは


それだけ重大なことだって認識があるからじゃないのか。


権力を自分らの不利を解消するために使おうとするなら、


もう末期だということを証明しているに他ならない。


 


昔日本人だったからとか何を言ってるんだ。


現在、彼の国とどれだけの問題を抱えているのか。


ピンチを回避するために、国の将来を売り渡そうってえのか。


 


結局この政党の人たちって


自分の利益のためなら国をも犠牲にする連中だということが


この数日間でよくわかった。


そうなんじゃないかとは思っていたが、


確信しました。


 


さあ、明日は誰が国を売る?


 


民主・渡部氏「在日韓国人は他の外国人と別」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/495228/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-11 16:55 | よのなか

中央商銀信用組合 。。。


バリバリの在日じゃんか。


ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%95%86%E9%8A%80%E4%BF%A1%E7%94%A8%E7%B5%84%E5%90%88


「知らなかった」って。


 


外国人参政権推進したり


なんか結局ここら辺が理由なんだね。


自分の利益のために国民を犠牲にするみたいな。


そこが本当、許せないわ。


 


政務三役が「首相、知らないで…」進退に言及


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/495230/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-11 16:39 | よのなか

短い間だったけど政権とれてよかったじゃんか。


もうあきらめてください。


 


連日のように次から次へと


耳を疑うようなことばかり。


よくあるような揚げ足取りじゃなく、


自ら招いた失態じゃないですか。


 


多少問題があろうとも、


何かしらの成果があがっているならまだ続投の芽はあるかもしれませんが、


なにかできましたかね?


 


あなたたちは必要とされていません。


ていうかいらないよ。


お願いだからあきらめて。


ひどすぎるわ。


 


首相、在日韓国人からの違法献金認めるも辞任否定


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/495191/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-11 16:27 | よのなか

くだらないこと。

「くだらない」んだそうだ。


じゃあ代案出せよ。


何の防止策もとらんまま、


ただ「再開しろ」だとさ。


それはあなたの意見であって世論ではない。


エラくなりすぎると自分の考えが間違ってないと


思い込むようになるから困る。


 


「プロだって分からないのに、素人に分かるわけない」


とおっしゃいますがね、


本当は見る人が見れば分かるもんなんじゃないですか?


知ってたのに知らないふりするための逃げだと


個人的には思うんですがね。


なんでそこら辺疑わないんですか?


 


八百長が発覚して相撲記者がテレビ出まくって


そんなことよく言ってましたけど、


無能扱いされるのがイヤだからそう言ってただけなんじゃないかと。


そこから派生した話なんじゃないかと思いますが。


さらに言うなら、


現場にいればそんな噂くらい流れてくるんじゃないですか?


だって実際行われていたんだから。


それを知らなかったなんて、逆に記者の取材能力を疑いますけど?


その辺どうなんですか?


 


このまま再開したらただの見せ物。


伝統だの格式だの維持したいならちゃんとするべき。


本当に角界のこと考えての発言かね。


 


横審鶴田委員長「くだらないことはやる必要ない」維持員による評価案


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/495175/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-11 04:39 | すぽーつ

なんつうかさ、

少なくとも今ある問題に真摯に取り組もうって姿勢が


出てきたわけよ。


今の角界にさ。


で、少なくともそうした姿勢を評価している人だって


いるわけよ。


今の世論はさあ。


 


・・・台無し。


 


確かにちゃんとがんばってる力士だっているだろう。


再開を楽しみにしてるファンだっているだろう。


だけどさ、それが「幕引き=有耶無耶」にしていい理由にはならんだろさ。


 


過去に八百長はなかったとかいう主張も


違和感バリバリだし、


裁判起こして億単位の請求しておきながら


実はやってましたとか


おかしいでしょ?


世間様はそれで納得すると思っているんだろか。


 


人間エラくなりすぎると


自分の意見が正しいとしか思えなくなるんだな。


横審なんて横綱選んでりゃいいんじゃねえの?


おまけに新生委員会の再発防止案を


「くだらん」だの「素人にわかるか」だのさ。


じゃあどうすんだよ。代案出せ。


ケチだけつけて何かするわけでもなし。


ふんぞり返って「再開しろ」もねえもんだ。


 


この問題をどう扱うかで


今後10年、いや100年の大相撲の未来が決まる。


伝統だ格式だ、すべてが水泡に帰すくらいのピンチだろうに。


 


横審、夏場所開催を強く要望「調査に幕引きを…」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/495133/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-11 04:14 | すぽーつ

ばいこく。

韓国の国会で


日本の国会議員が


竹島は日本の領土じゃありません


と宣言した と。


 


これを売国と言わずして何と言うか。


世が世なら死刑になってる話ではなかろうか。


 


いくら個人的な行動だと強調しても、


国会議員は公人なわけであって、


そんな言い訳が通るわけなかろうに。


会見のノーカット版をニコ動で見たけど、


ニヤニヤしてばかりで謝る姿勢もなし。


自分の生い立ちとかベラベラしゃべってるけど、


それが国に不利益をもたらしていいという理由に


なっているたあ思えない。


その上「韓国のために11年がんばってきた」とか


「国益は二の次」だとか、もうね。


 


役職の辞退ですまさず、


即刻国会議員をやめてもらいたい。


プライベートでの行動を強調するのであれば、


議員じゃなくても困らないはずだろうに。


まあアチラの利用価値はなくなるけどな。


 


土肥氏会見詳報(1)「大騒ぎになると思わなかった」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/495180/


 


土肥氏会見詳報(2)「宣言撤回を申し入れたが…」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/495155/


 


土肥氏会見詳報(3)「国益くぐり抜けて韓国と対話を」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/495156/


 


土肥氏会見詳報(4完)「だまし討ちではない。ある種『韓流』だ」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/495178/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-11 03:35 | よのなか

なんでそっち?

何故外国人献金緩和なんて話が出るんだろか。


なんで禁止にしているのかっていう


本質を理解できてないっつうね。


公民権停止にするほどの規定って、


すごく重大なことだろうに。


そもそもがさ。


 


いちいち国籍確認するのが面倒だとかさ、


しろよ。


通名だとわかんないとかも


本名でしか献金できないようにすりゃいいだけでさ。


 


不利になると根底をいじろうとするって


おかしいよね。


そんなことを再発防止策のひとつって考えてるなら


相当ヘンだ。


権力があれば


いくら正しいものでもねじ曲げることができるっていう


いい例だわ。


 


こういう人たちに権力を持たせちゃダメだ。


そんな気持ちが日々強まる今日この頃です。


ホント今日この頃w


毎日のようにありすぎw


 


外国人献金禁止 緩和への法改正は危険だ


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/495057/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-10 19:11 | よのなか

すごいぞ!民主党!

いやあ~しかし次から次へと。


すごいな民主党。


本当にどこの国の議員なんだかわかりゃしねえ。


 


そういう傾向の人がいっぱいいるってえのは


なんとなくわかっていたが、


これほどまでとは。


その昔「ブーメラン」とか言われていましたが、


もはや「切腹」の域。


突っ込みどころがありすぎて、


もう疲れましたねえ。


 


いや、まじめな話、


こんなトコに国を運営させたらヤバいよ。


今更だが。


 


民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」と共同宣言


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/494953/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-10 01:28 | よのなか

nagatomo

nagatomo!






あんたはえらい!

なんでペナルティエリアの

しかも「どセンター」にいるんだってことは置いといてw

 


 

お辞儀ワロタ。

エトーもサネッティもスナイデルもみんな笑顔だ。

ここから大冒険が始まるのだな。

 









[PR]
by 8989-55 | 2011-03-07 03:54 | すぽーつ