テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

封印って

こういうトコだきゃあブレないよね。しかし。


 


「我が国」とは言ってるが「日本」とは言ってない。


どこの国の国益なんだかね。


こんな発言しながら「国民の生活が第一」って


一体どこの「国民」だって言われるのも当然でしょう。


 


単なる内輪もめを政局とか大仰な表現をする。


政治をする以前の問題ばかり。


少しも国民のためになってないと思うんだが。


でもこの一点だきゃあ守るってどういうことだか。


つまりそういうことなんだろう。


 


先の選挙で民主党に入れたみなさんも


いいかげん理解したことでしょう。


少なくともあと四半世紀は浮上できないわな。


そこまでこの党があるのかって話だけど。


 


竹島「不法占拠」を封印、枝野氏「国益に沿わぬ」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/492827/


[PR]
by 8989-55 | 2011-02-23 07:43 | よのなか

ばかにされ って

馬鹿がばかにされるってえのは世の常です。


1.絶対にバレるような稚拙な犯罪を悦に入ってやるのは馬鹿。


2.人様に迷惑かけて何も感じないのは馬鹿。


3.なんで通り魔なのか。その発想自体が馬鹿。


 


世間から注目されたいと思う気持ちが


なぜ悪事の方へ向かうのか。


軽蔑されるだけなのに。


仮に実行したって未成年だったら顔も名前も出ないし、


注目されたことにはならんだろ。


良い事すれば尊敬も注目も集めてモテモテかもしれんのに。


まあそれなりの努力が必要になるわけで、


それが面倒だってことなんだろうけど。


 


しかし兄弟そろってねえ。


親は泣いてるだろうな。


 


「弟ばかにされ」予告少年の兄 新宿駅刃物振り回し


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/492205/


[PR]
by 8989-55 | 2011-02-18 19:49 | よのなか

ほほう。

お怒りはごもっともでございます。


 


少なくともクロと判定された春日錦は


法廷でウソついたってことになるわけだから


偽証罪には問われるべきだし。


賠償金も分配されて受け取ってるはずだから、


詐欺っちゃあ詐欺だね。


ワタクシは戦う週刊誌の皆さんを支持します。


 


だってここ最近、一連のマスコミ報道ってどうなんだと。


相撲記者なんざ、


こんなこと知ってたんじゃないかって


思うけどな(暗黙の了解ってヤツ?)。


その辺どうなんだ。


見抜けなかったならもちろん、


知らないふりしてたんならなおさら何してたんだと。


一方で裁判で戦ってた同業者もいたわけでさ。


そんなの初めて聞いたなんてリアクションとられた日にゃあ


これまでどういう仕事してきたんだと。





「プロでも見抜くのは難しい」ってえ意見が主流のようだけど


何も土俵の上だけを見ているわけじゃないんだからさ。


脈々とある噂の真実を掘り下げる機会はいくらでもあったはずじゃあないのか。


むしろ記者の取材力でなければわからないって話かもしれず。


「私も騙されてた」なんて姿勢はすごく恥ずかしいと思うんだが。


 


以上のことからワタクシは、いわゆるタブーを報じて戦った


週刊誌のみなさんを支持したいと思うわけで。


 


はたして協会はどう出るのか。


この一件、非常に注目しています。


 


「八百長否定は訴訟詐欺」講談社が相撲協会に通告書


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/491554/


[PR]
by 8989-55 | 2011-02-15 01:03 | すぽーつ

さんじゅうまんあくせす

本日、


30万アクセス!!!


 


ご来場の皆様、


ありがとうございます。


 


だらだらと、しかもたまに書いてるだけなのに


すみません。。。


[PR]
by 8989-55 | 2011-02-10 03:39 | もろもろ

これが噂の

高飛び!


 


刑事ドラマで学んだ言葉だが。


堂々たる犯罪者への道だあね。


そんなことしたっていずれ捕まるって。


んで罪も重くなる。


わからないんだろか。


やっぱ破綻してるんだね。


ああ、クスリって怖い。


 


つうか「ワタシ、あきらめない」ってえのは違うんじゃないか。


そういう前向きな気持ちは別の方向で使うべき。


 


逮捕状の小向美奈子容疑者、海外に出国か


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/490824/


[PR]
by 8989-55 | 2011-02-09 15:55 | よのなか

は?

事実だとしたら


あまりにカス過ぎ。


きっと「弱い自分」的なコメントが出るでしょう。


 


なんで繰り返すかなあ。


人に迷惑かけたとか裏切ったとか身にしみないのかなあ。


クスリって怖いね。


 


小向美奈子容疑者に逮捕状…覚醒剤譲り受け


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/490634/


[PR]
by 8989-55 | 2011-02-08 14:34 | よのなか

期待してないっす。

悪いことをしているという自覚があるならば、


賭博だのなんだので不祥事に揺れる昨今、


少しは自重するもんだろう。


それが何の気なしに行われていたってことは


いかにこれが日常的だったかってことだ。


 


近年、賭博だのクスリだのリンチ殺人だのと


一部の人間がやったとはいえ、


これだけの犯罪が同じ業界から起きているのは


普通の感覚なら尋常じゃないと捉えるもんだろうに。


何かひとつでも不祥事があった時には


全体として襟を正そう的な動きがあるのが普通なわけでね。


こんな連中が本業で悪事を働かないわけなかろうってえのが


おいらの思うところ。


今更信頼がどうのっていうのは違うんじゃなかろうか。


 


野球の賭博があるのなら、


相撲の賭博だってどこかに存在するんじゃあるまいか。


本当の意味の八百長。


身内の馴れ合いや貸し借りでやってた分にはまだましな方で、


違法なものに加担してないことを願うばかり。


そんなことが発覚したら、本当に終わりだと思う。


 


「うみを出し切るまでお見せできない」放駒理事長、苦渋の決断


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/490266/


[PR]
by 8989-55 | 2011-02-06 23:41 | すぽーつ