テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうせ

大した処分にならないような気さえする。


結局今の大相撲って、よくも悪くも朝青龍の話題だし。


権限がない横審がいくら言ったって、


示談成立を理由に厳重注意くらいじゃねえの?


 


殺人だのクスリだの暴行だのと


最近なんかマイナス方向のイメージばかり。


こんなんじゃますます人気は減って、入門者もいなくなるでしょ。


上位のほとんどが外国人だとか


そういう相撲本来の方に危機感はないんだろか。


なあなあにしないで締めるとこ締めるって


当たり前のことしてないから悪い部分がのさばるんじゃないのか。


真面目にやってる人がすげえかわいそう。


 


人がひとり死んだって平気で営業したし、


あの親方の解雇だって逮捕されるのは時間の問題ってところで


協会には関係ないもん的な責任逃れ臭が漂ってたし。


なんつうか保身ってことしかあの団体にはないんじゃなかろうか。


そういう意味じゃ世間体で解雇って結末もあるかもしれんが、


なんか安く終わりそうな予感。


 


 


横審委員長動いた!「出場停止ですむかどうか」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/351980/


[PR]
by 8989-55 | 2010-01-31 15:56 | よのなか

軽い。

なんの苦労もせず良い家に住み、


ママに毎月1500万円のお小遣いをもらい、


しかも脱税。


で、「労働なき富」はいかんのだそうだ。


 


一億総ツッコミだあね。


 


もうね、かつてはブーメランとか言われたけれど


もう切腹に近いんじゃないか?


毎日のように立場わかってんのかって発言ばかり。


そしてすぐさま


「そのような意味で申し上げたわけではございません」


たとえ「そのような意味」じゃないにせよ


弁明せにゃならんような発言が


どうしてこうも続くのか。


 


軽い。あまりにも軽い言葉。


感覚とか感性とかもう人としての根本に近い部分を疑うけれども。


 


 


【施政方針演説】全文(2)目指すべき日本のあり方「労働なき富…」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/351641/


[PR]
by 8989-55 | 2010-01-29 22:54 | よのなか

本気?

例えば本人が無実を主張したとして、


それが必ずしも冤罪だってどうして言える?


その人が無実だと信じるのは個人の自由であるからして


そりゃいいんだが、


他者にまで逆ギレ気味に押し付けるのはどうなんだと。


これだけ疑惑がありゃ報道するだろそりゃ。


逮捕者が出てるのも事実だし。


むしろ報道しない方が怪しいわな。


 


この世論調査は情報操作云々よりも、


疑惑ならまだしも


逮捕者が出たという事実に反応した


ものなんじゃないか?


国民にも検察にもきちっと説明したわけでもなし、


そういう目で見られるのは当然なのではあるまいか。


菅谷さんの事件まで引き合いに出すなんて正気を疑うし、


同列に扱うのは非常に不謹慎で失礼な話だ。


国対委員長とか副幹事長クラスがこれだもの。


なんなんだこの党。


もっと冷静に対策考えるなりできないものか。


このマスコミ批判が考えに考えた対策のひとつだとしたら


もっとあきれるけれども。


 


 


民主党の高嶋、平田両氏がマスコミに八つ当たり


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/347358/


[PR]
by 8989-55 | 2010-01-18 15:17 | よのなか

軽い気持ち

ほんの軽い気持ちだったんじゃないか?


バレるわけないとか捕まるわけないとか。


大事の前の小事的奢りとかなんかそんな感じの。


だもんで親分はシカトぶっこいたり子分は曖昧な供述したり。


まあ基本的に悪い事したら捕まるからなあ。


法治国家である以上。


その辺の感覚が麻痺してたってことじゃないのか。


 


しかし勝負に出たなあ特捜部。


親分逮捕のタイムリミットはあとわずか。


どうなるんでしょうか。


 


 


石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/346563/


[PR]
by 8989-55 | 2010-01-16 01:34 | よのなか

反対。

最初の違和感は94年の広島アジア大会でした。

ホッケーの決勝はインド対韓国の組み合わせ。

当時インドのホッケーはとても強く、アジアでは敵なしでした。

ところが韓国が善戦し、優勝してしまったのです。

その時興奮した韓国のマスコミがフィールドへ突入しようとしました。

取材のエリアは決められているわけですから当然静止されます。

するとマスコミ連中はキレ始め、ハングルの怒号がとびかいます。

これは国際大会であって、取材にも厳格なルールがある。

いくら嬉しいからといってそれを無視していいはずがないのです。

何故そんなことが許されると思うのか。

それが最初の違和感でした。

その後も2002年のワールドカップ招致に

自国開催するだけの能力(インフラ、金銭面等)もないのに

日本への対抗心だけで立候補しました。

当時の韓国サッカー協会会長チョン・モンジュン氏に

インタビューした時のことです。

現代財閥の御曹司でありで韓国の国会議員、

さらにはFIFAの副会長をも務めていた彼はこう言いました。

「日本は東京でも札幌でもオリンピックをやった。

今度は長野でもやるじゃないですか。何故いつも日本なのですか?

ワールドカップは韓国でやるべきです」

仮にも外国のプレスが韓国でワールドカップを開催する意義を尋ねているのに

このような唖然とするような答えが返ってきたことは忘れられません。

韓国を世界に発信できる機会であるとか、

世界にスポーツを通して貢献したいであるとか、

普通はそういう立ち位置だと思いますが、

完全に日本への対抗心だけなのだなとその時確信しました。

この招致活動に少し関わっていたワタクシは、

その他にもここには書けない様な数々のイヤな思いをしました。

結果として共催に持ち込まれましたが、

それは最初から想定された落とし所だったのだと今あらためて思います。

単独開催はどう考えても無理でしたし、

共催が決まってから日本が韓国のスタジアム建設費を負担しているのが

何よりの証拠でしょう。



ワタクシは肌で感じています。如何に彼らが危険なのかを。

理屈に通らないことでも自分の考えは絶対だと主張し、

他人の考えは一切尊重しません。

ただでさえ歴史問題や領土問題で収拾がつかない国の人間に

下手をすれば地域ごと乗っ取られるような権利を与えるのでしょうか。

生まれた時から日本に住んでいるからといっても

民族学校で反日教育も受けています。

この法案が通ってしまったら本当にヤバイ。

多くの人がこの事実にいち早く気付いて欲しいと切に願います。

長文失礼しました。


 


 


外国人参政権法案「理解得られる」と首相


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/344910/


[PR]
by 8989-55 | 2010-01-13 04:24 | よのなか

へんなの。

採用した古地図ってえのがたまたまそういう表記になっていて


気付かずに使ったってえなら修正に応じてもいいはず。


これだけ批判されて、企業にとってもマイナスだろうし。


日本企業である以上、主なマーケットは国内であるはずだし、


なんでそんなに多くもないであろう某国のユーザーに配慮するのかと。


まあそれが普通の思考なんじゃないか。


 


確かに表現の自由みたいなもんはあって、


何を使おうが自由ってえのはあるけれども、


1465枚の内60枚しかないものをわざわざ使い、


修正に応じない姿勢というのは


意図的なそっち系使用だと言われても仕方ないんじゃなかろうか。


 


思うに、最近「信長の野望」とかこのメーカーのゲームが


玉入れになっていたりするわけで、


この謎を解くカギはここいらにあるのではないかと。。。


 


 


ネトゲ「大航海時代」で日本海を「朝鮮海」と表記 ユーザーの批判殺到


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/342355/


[PR]
by 8989-55 | 2010-01-05 14:09 | よのなか