テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

覚悟なしか。

「もともと首相の職にかじりついてもやりたいという思いでいるわけではありません」


 


ええっ! その程度の覚悟なのか。この人。。。


「じゃあいいも~ん」みたいな。


子供か。


 


過去の発言を引き合いに出されて苦しい言い訳とか


そういうところに突っ込むよりも


この発言の重大さに突っ込んでくれ。


 


国民の多くが辞めろって言ったら辞めると。


じゃあオイラ、


遠慮なく辞めろに一票。


脱税だのなんだのより、


こんな心構えの人間が国を動かす事の方が問題だ。


勘弁してください。


 


 


【鳩山会見詳報】(5)「かじりついても首相をやりたいわけではない」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/339463/


[PR]
by 8989-55 | 2009-12-25 02:19 | よのなか

おいらもおぼえなし。

2800件の陳情が全国民の意思だそうな。


そういうことで「国民との契約」を曲げることができるのなら、


他にも曲げて欲しいこたあ沢山あるんだろね。


実際政権とってみたら想像と違うことも多かったとか


そんな事情はわかるんだが、


「公約」みたいに言ったことを国民のせいにして曲げるのはどうなんだ。


それはハナから方向性が間違ってたてか


望まれてなかったってことにはならんのか?


そこら辺を認めるならまだ話はわかる。


 


うまくいったら自分の手柄、


失敗したら人のせい。


まあそういうヤツぁ世の中にゃあいるもんだけど、


でも国を動かすという大きな仕事でそれをやっちゃあダメなんじゃないか?


 


君子ってえのは不言実行なんだと個人的にゃあ思う。


有言実行は本来あるべき姿として。


でも有言不実行ってえのは最悪。


少なくともそういう人が政治やっちゃいかんと思うがどうか。


 


 


鳩山首相に全国民が“契約違反”要望?!


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/337772/


[PR]
by 8989-55 | 2009-12-20 02:52 | よのなか

もめすぎ。

ものまね側が和解否定コメントをHPにホントに載せたのか


・・・ってことじゃないの?


それが存在しないなら本家側の捏造の上のインネンだし、


存在するなら納得してないのになんで和解金払ったり


詫び状にサインしたりするんだと。


なんかそこが証明できればいいだけの話なんじゃないかと。


 


「正義」って言われてもなあ。


なんでこんなにもめる?


まあそれぞれの立場で「正義」は必ず存在するものではあるけれども。


 


 


「正義って何ですか?」「本当に汚い」…永ちゃんvsものまね芸人の仁義なきバトル


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/337616/


[PR]
by 8989-55 | 2009-12-19 17:11 | よのなか

努力。。。

努力するとか一所懸命やるとか


当たり前のことじゃないのか?


それはどんな職業においても当然の事だと思うけれども。


例えば的外れなこと頑張って人に迷惑かけても、


「努力したから」と許されるもんなのか?


その行為によって生まれた損失は


「努力したから」という言葉で帳消しにできるのか?


 


確かに努力は尊いよ。


でもしないよりする方がいいとかは学生までだと。


社会ではサボった上での損失も努力した上での損失も同じ損失。


何を甘い事言っておるんだ。


しかも国を預かって、采配間違えたら多くの人が困るような職業で。


さらに言うなら、認められたからなんだってえんだ。


もういやだ。こんな総理。


 


 


鳩山政権3か月「努力だけは認めてほしい」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/336531/


[PR]
by 8989-55 | 2009-12-17 04:41 | よのなか

地球益。。。

地球益っていうならさ、


アメリカと中国を説得する事の方が


よっぽど効果的だと思うぞ。


何故日本ばかりがかぶらにゃならんのか。


 


そもそも環境問題なんて一部が努力したって


さほど効果は上がらないだろうし。


一致した考えで計画的にやって行くことの方が


よっぽど地球益だと思うがどうか。


 


 


国益も大事だが地球益も大変大事


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/336474/


[PR]
by 8989-55 | 2009-12-17 04:29 | よのなか