テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

立場

立場が変われば付き合い方が変わるケースだってあるはず。


大臣というポスト、特に法務大臣なんて中立であるべきだと思うが。


しかも「反日集会」へ祝電なんて普通の感覚じゃありえない。


いくらそんな思想を持っていようが、


立場を考えたら自制すべき。


役職によって自分の行動を制限されるとか感じるなら、


すぐにも辞めればいいのに。


 


なんでこういう人が大臣なんだろか。


国益云々以前の問題なんじゃないか?


だって別の言い方にすれば


日頃から反日団体と付き合いがあるってことでしょ?


ホントに恐ろしいわ。


 


 


千葉法相、「反日集会」に祝電 参院議員として送った


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/329303/


[PR]
by 8989-55 | 2009-11-28 01:29 | よのなか

なんだこれ

本当に罪を償おうってえなら


色気出さずに粛々とやればいいのに。


なんか本気度を疑われるようなマネは


仮に芸能界復帰を目指すにしたってマイナスな気がするんだが。


学校側だってこのご時世で利用したいのはわかるけど


ちょっとどうなんだ。


 


どうも善意(ボランティア)で出たたあ考えづらい。


最低でも授業料諸々免除とか、いくらかカネが流れたとか


勘ぐられるのも仕方ないだろって感じか。


 


生きて行くためにはカネがかかるたあ言え、


もっと他に方法はなかったんだろかね。


 


 


早くもタレント活動? 酒井法子がHPで広告塔


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/329261/


[PR]
by 8989-55 | 2009-11-27 13:31 | よのなか

ふ~ん

「わが国には食糧問題などは存在せず、援助は必要ない」


 


ふ~ん。じゃあ放っときゃいいんじゃね?


存在しないんじゃ仕方ないし。


よくわかんないな。この人らの考え方。


 


 


「わが国に食糧問題なし」 北、人道支援を全面拒否


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/328307/


 


[PR]
by 8989-55 | 2009-11-25 18:17 | よのなか

へたれ

貫くなら貫き通せばいいのに。


 


すげえ中途半端。


 


 



やってきたことは意味をなさず、


結局己の欲望には勝てないと。


 


まあ、こんなんだから犯罪に走るんだろうけど。


 


“断食”の市橋容疑者、和風弁当を初完食


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/328164/


[PR]
by 8989-55 | 2009-11-24 20:58 | よのなか

どっちなんだよw

なんか上からだ。


なんやかやで決めた事項を上の人間が否定してどうする。


下の人間はやる気なくすわな。


最初から上の方で決めろよって話で、普通に考えればひでえわな。


 


そもそも廃止もしくは予算減ありきの問答で


ちゃんと勉強してんのかってくらいなのは確かだけど


こりゃないわ。


仕分け人とやらに直接文句つけるならまだしも


いきなり「最終結論じゃない」みたいな。


エラい人の鶴の一声でひっくりかえるなんて事なら、


無駄に時間使ってるだけ。


 


どうにもこうにも一体感てか共通認識ってもんに欠けてるなあ。


なんにつけ各々が勝手に主張してまとまりがない印象。


大丈夫かこの党?


つうか与党だってえのが恐ろしい。


 


 


菅副総理、スパコン復活に前向き 事業仕分けに異論!


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/326763/


[PR]
by 8989-55 | 2009-11-20 20:10 | よのなか

苦。

もともと大口スポンサーがパチンコ屋とマルチ商法だもの。


急場をしのぐような経営のニオイを周囲も感じなかったんだろか。


そもそも以前には某作曲家にスポンサー料踏み倒されたりもするわけで


これは今年一気に来たわけじゃなく、


まわりまわってツケが来たって話なんじゃないか?


基金の半分以上の融資なんて、どんだけの話なんだ。


経営破綻に「近い」じゃなくて、もうそのものだろう。


なんでこんな事になるんだろうか。


不況ゆえにスポンサーがつかないとかそれはどこのチームもあるだろうし、


カネがないならないなりの経営だってあっただろうに。


 


去年ナビスコカップで優勝して、今年のリーグ戦はいけるとふんだのかもしれない。


いい成績を残して道が拓ければ、収入も上がるってな感じで。


でもそれは賭けであって、経営じゃないだろうに。


ギャンブルに負けてチーム存続危機なんてシャレにならんし。


でも事実そんな滅茶苦茶な話になっているわけで。


 


でも背景にあるスポンサー離れは、チームの責任だけじゃないでしょう。


Jリーグが放送権をCSに売ったこと。これが大きいはず。


地上波どころかBSでの露出がなくなり


CSでカネを払った人だけしか見られなければ、


広告効果だって期待できない。


リーグ自体が安定した収入源を得て、


チームにも分配できるってえのは理解できるけど、


それによって各々のチームが動きにくくなってるって事にはならんのだろうか。


 


とはいえ、そうなっちゃってるんだから


それに対処するのが経営力ってことなんだろうけど。


弱いチームが強くなるにはカネがかかるはずで、


じゃあどうするんだって言えば時間かけるしかないって話。


それこそ地元に応援してもらって、着々とやるしかないってことになる。


まあそれが正しい道なのかもしれんが。


今回の件を見て、なおさらそう思います。


 


もうフリューゲルスのような悲劇は見たくない。


昇格時にDVDを作らせてもらった愛着ある大分というチームが


その二の舞になって欲しくないと願うワタクシです。


 


 


「大分は経営破綻に近い」岐路に立たされたJリーグ


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/325622/


[PR]
by 8989-55 | 2009-11-18 11:35 | すぽーつ

熱心w

これだけ仕事熱心なら


留置所でも取材するんだろな。多分w


 


過熱報道への見せしめなんだろが、


でもこういうのって反省どころか


武勇伝化される傾向にあるわけでね。


この件によって今後の取材方法が変わるなんて事


ないだろうし。


「報道の自由」とか言い出す可能性はあっても、


取材合戦を自粛するこたあない。


おいら、こういうのこそBPOが動くべきだと思うんだが。


 


 


市橋容疑者 送検の際の混乱でTBSの男を公務執行妨害で逮捕


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/323607/


[PR]
by 8989-55 | 2009-11-13 14:49 | よのなか

めぐまれた

恵まれた家庭・・・。


 


他にも言い方あるだろに。


多分悪気はないんだろうが、悪気がないところに隙を感じます。


もっと言えば、たとえ恵まれた家庭に育ったとしても、


ちゃんとした人はいるわけでね。


これはこの人独特の隙。


なんだかな。


こういう人が総理なんだな。


ヤバイ。本当にヤバイ。


 


 


「恵まれた家庭に育ったので…」首相が報告漏れ反省


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/323369/


[PR]
by 8989-55 | 2009-11-12 05:24 | よのなか

ていうか、

この絵はねえだろと思うんだが。


 


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/322299/slideshow/241908/


 


プロの人が描いたの?


[PR]
by 8989-55 | 2009-11-09 14:53 | よのなか

あ~あ

悔しかったとか言い訳にならないと思うよ。


上司や目上の人に対して不遜な態度をとるってえのは


社会人としてどうなんだってこと。


すげえ勘違いしてる。


ましてや鬼武さんの言う通り、負けたのは己のせい。


他人に向けるのはオカド違いなわけでね。


 


前夜祭でこのチームの選手何人かにインタビューしたんだが、


ポケットに手を突っ込んで、寄りかかったまま答えた選手がいた。


誰とは言わないが。


 


こっちが目上とかそういう意味じゃないんだ。


Jリーグの選手ともなれば、注目され誰かに見られているわけで、


ヘンな態度をとれば「何だアイツは」となる。


しいては周囲の人にも迷惑がかかる。


憧れを持つ子供らにそんな態度がカッコいいとか思われたら


それでいいんだと解釈されたりと悪影響だってあるわけで。


最低限、メディアに出る時はエリを正さなきゃならない。


そういう意味でどういう教育受けてんだと思ってたところさ。


なんか最悪の形で露呈した感じ。


 


サッカーがうまければいいのか、強ければいいのか。


そうじゃないと思う。


それなりの責任だってあるわけで。


今回はかなりガッカリです。


 


 


ナビスコ杯の悪態問題 川崎が賞金自主返還へ


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/320830/


[PR]
by 8989-55 | 2009-11-05 14:26 | すぽーつ