テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

襲いかかる?

「襲いかかる」って表現、なんか違う気がする。


誘う(売買を持ちかける)方は悪いと決まってるんだろが、


売ろうとする方だってどうなのか。


カネが欲しけりゃ真っ当に働くなりすりゃあいいものを


安易にそんなサイトにアクセスするんだもの。


普通にしてりゃこんなことに巻き込まれないでしょ。


騙された上に自分のエロ写真が半永久的に出回るとか


売る側に危機感がなさすぎなんじゃないかと思うくらいだが。


買う側がいるから売る側がいる。


売る側がいるから買う側がいる。


なんか第三者から見ればどっちもどっちって感じなんだが。


 


もちろん買おうとする側は罪に問われるべきだし、


子供達は守られるべき。


でもこうやって安易に金儲けしようって売る側の思考がある限り、


守ろうったって守れないでしょう。


語弊があるかもしれないけど、


今回、売る側も立件されたのはむしろいいことだと思うくらい。


売る側だって何かしらの罰則つけるくらいのことしないと


この手の犯罪はなくならないてか防止もできないんじゃないかと。


そうやって犯罪だという意識を少しでも植え付けることができれば、


よっぽど愚かでない限り手は出さないんじゃないかと思う。


普通の感覚であればね。


 


 


「裸の写真売ります」女子高生の羞恥心ない小遣い稼ぎ…群がるネット売人


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/311508/


 


[PR]
by 8989-55 | 2009-10-12 01:16 | よのなか

まあ必死だな。

失敗2回目。次があるのかって話が普通だ。


世界戦なんてそう何回もチャンスがあるもんじゃないだろうし。


そういう意味でこの行動は理解できるけど。


 


着々と上って行くのが正攻法であり、


やっと掴んだチャンスをモノにするからベルトには価値があるんだろうと


個人的には思う。


過去実力があるのかもわからない外国人とばかり試合して、


数字の上で強さをアピールしてきたわけで、


そういう作られた強さは実際には通用しないってことを


証明したようなものだろう。


 


もちろん努力はしてると思う。


でもまあそれは職業なのであって、当たり前っちゃあ当たり前。


それ以上に努力してる選手だっているだろし


(こんなこと書くと「じゃあお前やってみろ」とか


 例の調子で言われそうだけどそれはお門違い。


 ボクサーに限らずどんな職業も努力するのが当たり前ってこと)。


運もあるだろうが、結局そういう経験値が勝敗を分けるわけで。


負ける要素があるから負けた。


その要素をなくすのが練習であり努力だと思う。


 


まだ若いんだからチャンスだってあるはず。


今からでも着々と積み重ねて行くのがいいんじゃないかね。


そういう意味の努力も必要だと思われ。


・・・まあ、あの親父さんだきゃあ支持できんがw


 


 


大毅陣営「3ポイントは勝っていた」 WBAに再戦を要求


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/fight/309884/


[PR]
by 8989-55 | 2009-10-07 15:20 | すぽーつ

これさ、

薬物検査をすること自体、これだけ騒がれてる昨今、


非常に前向きで良きことかなと。


で、次に「反応が出たらどうすんだ」ってこと。


仮にすげえ売れっ子だった場合、


必死に守るのか、警察につきだす(契約解除する)のか。


その辺だわな。本当に問われるのは。


 


 


スターダストプロ、タレントに異例の薬物検査


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/308614/


[PR]
by 8989-55 | 2009-10-03 16:58 | よのなか

他の都道府県はどうしてるのかね?


どこも中継してるのであれば、


「不利になる」ことを避けるのではなく、


「有利になる」んじゃあるまいか?


この県のチームだけ情報がないというね。


みんながこれ始めたら、将来的にスポーツ中継自体が滅亡するわな。


大げさだけど。


 


スポーツに勝敗だの優劣だのがある限り、


それはこだわるべきだと思う。


ただ、勝つ事が全てではないということ。


特に成長期にはね。


運動会の徒競走でオテテつないでゴールして


「みんな優勝!」なんてアホかと。


目指すのはそんな平等じゃないだろう。


同じスタートラインに立って競い合い、


勝てればいいし、負ければ次こそと努力もする。


まだ先のある選手達にとって、


負ける事は必ずしもマイナスではないはずだ。


 


学校教育におけるスポーツを教育の一環とするならば、


そういった人間としての成長を重視すべきであって、


負けたくない気持ち(いろんな意味で)の強い大人達が


あるべき姿をブレさせているんじゃないか?


 


中途半端な勝利至上主義はどこかで崩壊するよ。


だって、まだ上には上がいるもの。


 


 


高校野球テレビ中継NOで波紋「申し訳ないが不利懸念」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/308631/


[PR]
by 8989-55 | 2009-10-03 16:48 | すぽーつ

う、

うぎゃ~っ


おいらの青春が!


 


デビルマンの二の舞だきゃやめてくれ。


 


 


キムタク・古代進で「宇宙戦艦ヤマト」初の実写化


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/308633/



[PR]
by 8989-55 | 2009-10-03 16:11 | よのなか

リオ。

東京は残念だったけど


大統領まで担ぎだしてとっとと落ちたシカゴの方がダメージデカそう。


スペイン方面はサマランチ前会長の義理立てって感じもし。。。


 


で、リオはいいとこだ。


あたしゃ個人的に好きな場所。


おめでとうですね。


あの喜びっぷりったらやっぱり南米初ってことよりも


国を挙げて歓迎される所でやるべきだと思うよ。


 


 


2016年五輪はリオデジャネイロに決定


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/308464/


[PR]
by 8989-55 | 2009-10-03 02:44 | すぽーつ

矛盾。

いや、時効見直しは良いと思う。


むしろすべきだね。


ただわからないのは、死刑廃止とか犯罪者の人権云々をいう人が


なんで時効制度を見直すとか言えるのか。


そういう目線で見れば、人権侵害にあたるんじゃ?


矛盾しとりゃせんかね?


一本筋が通ってるならそれはそれで考え方のひとつと感じもするが


このブレは何?


ホントよくわからん。


 


 


千葉法相、時効見直しに前向き


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/308457/


[PR]
by 8989-55 | 2009-10-03 01:48 | よのなか