テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

過去?

「過去は問わない」ってえけどさ、


これ思想の問題じゃないの?


過去とか現在とかそういうことじゃなくて。


 


「どういう経緯で署名したか」なんて調べるようなことなの?


だって拉致実行犯だよ。


署名することが何を意味するかなんて素人でもわかるけど。


当時まだ拉致が北による犯罪だと確定していなかったにせよ、


疑惑はあったわけだから。


百歩譲って死刑反対の意図があったにせよ、


それは日本の政治家として異常な行動だってことに気付かない方がおかしい。


「拉致は許す事のできない問題」とか同じ口が言うのかね。


どっちなんだ。


 


 


千葉法相、拉致犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/307013/


[PR]
by 8989-55 | 2009-09-29 18:25 | よのなか

別件でショックw

いや、エリカ様とかどうでもいんですけどね。


じゃあ何がショックって宇宙戦艦ヤマト」の実写化ですよw


噂には聞いてたけどマジだったんすね。。。


さらっと書いてあるけど結構ショックっす。


キムタクが古代君ってことか。。。


黒木某が「古代君が死んじゃうっ!」って言うんだろか。。。


 


その内調子に乗って「ガンダム」とか「エヴァ」とか言い出したり。


もう「デビルマン」のあやまちは繰り返してほしくないんだが。


ああ、ショック。


うう。。。


オイラの青春が。。。


勘弁してほしい。マジで。


[PR]
by 8989-55 | 2009-09-29 03:35 | よのなか

なんかさ、

いちいち問題にしたりするならさ、


最初から横綱にしなきゃいいのに。


 


ワタクシも日本人であるからして、


「強いだけじゃダメ」って理屈は理解できるわけで。


それは概念的な事であって、どこまでが許容範囲かってことじゃない。


できなきゃいかんてか、できなければ横綱じゃないってえのが


本来は筋のはずだろう。


それこそ「品格」を持った方々が役員であるならば


そもそもがそういう性格だというのを傾向として少しでも感じていたはずで、


「何故横綱にしたんだ」って話やら任命責任やら


出て来るべきだと思うくらいなんだが。


 


だって、もう直らないでしょ。あの人。


ああいう性格だからここまで上れたってえのもあるだろし。


むしろ任命責任。


そういう目線が相撲のエライ人には欠けてるなと。


人の批判ばっか。てか人のせい。


少しゃあ自分らの非も問えばいいのに。


 


 


金字塔の朝青龍…また派手なガッツポーズ 品格は改善なし


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/306266/


[PR]
by 8989-55 | 2009-09-28 04:29 | すぽーつ

万引きって

なんか言葉の響きが軽いよな。


犯罪っぽい厳しさが今ひとつ。


明らかに窃盗なのに。


「泥棒だ」「犯罪者だ」って、ハッキリ言ってあげればいいのに。


お母さん、あなたのお子さんはこれで「前科者ですよ」って。


学生だったら退学です。普通。


 


ああ、ついでに言えば援助交際な。


あれは「売春」。


軽い言葉ゆえ軽い気持ちでやっちゃうんだろうけど、


あの娘らは「売春婦」ですよ。


世の男はそんな娘を嫁に欲しいたあ思わないだろうに。


バレたら破談です。普通。


 


なんかこういう言葉の軽さってかソフト化によって


犯罪意識が薄まってることにも一因がある気がするが。


どうなんでしょ?


将来「ちょいワルの思い出」になるなんて大間違いだと。


だって犯罪だもん。


 


 


「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント”


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/306032/


 


[PR]
by 8989-55 | 2009-09-27 03:35 | よのなか

え?

なんで??


わけわからん。


 


まあ淀んでたってことだな。


この行動を見ても。


 


 


「目がきれい」と言われ激昂…住職を傷害容疑で逮捕 埼玉


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/304943/


[PR]
by 8989-55 | 2009-09-23 23:36 | よのなか

ビッグマウス。

記事の通りだと思う。


そう、ビッグマウスは結果を出さなければならないのだ。


言うだけなら誰にでもできる。


大半は言っただけで終わり、段々萎縮して平凡になったりならなかったり。


 


ただ、ビッグマウスには自分を追い込むって側面もあるだろうから


それはそれで奮起する方法のひとつなんだろうけど。


問題はそれを面白がって(まあ面白いんだが)煽る人達なんだろう。


本人の意思とは無関係にヒーローにもヒールにもなり得るわけで。


そういうとこが可哀想っちゃあ可哀想だけれども。


 


あとは、チームとして組織的なものを目指すのであれば


こういうタイプをリーダーにしちゃあいかんと思う。


できる時もあればできない時もある。


でもそれはできない事の方が大きくなりがち。


または他者の批判みたいなことが出て来た時、


中心人物の発言によって不協和音は増幅されてしまうだろうし。


 


確かに取り込めるか取り込めないかで2010年の結果は違うと思う。


組織の一員として小ジンマリしろってえんじゃなくて


活かしつつ活きるみたいな。


組織作りが足し算の積み重ねであるならば、


これはかけ算だと思う。


願わくば、五輪代表の様に崩壊しませんように。。。


まあ時間はまだありますゆえ。


 


 


【日本代表戦記】代表で孤立?俊輔と不仲? 本田圭佑という“劇薬”


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/304368/


[PR]
by 8989-55 | 2009-09-21 23:40 | すぽーつ

ああ

残念。。。


もうそれだけ。


 


ご冥福をお祈りします。


しんちゃんは永遠に。。。


 


 


遺体は「クレヨンしんちゃん」作者と確認


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/304169/


[PR]
by 8989-55 | 2009-09-21 01:42 | よのなか

ヤバい。

日本のことは日本人が決めるべき。


単純にそれだけなんだよ。


 


さらに言うなら在日外国人の半数近くが


やれ領土だ歴史だ教科書だ


または拉致だミサイルだと揉めている国の人々。


これはもう敵対関係に近いわけで、友好って言葉でどうにかなるもんじゃない。


こちらが正しいと問いただしても、譲ったり取り下げたりはしないだろう。


そもそも「日本は悪」という思考を持っている


(というより国主導で国民に教育している)国の人々に、


安易に参政権を与えることはどうなんだ。


少なくともこうしたことを解決した上で初めて出る話なのではないか?


 


本当に友愛の精神で友好を目指すなら、


まず対等の関係を築くべきなんじゃあるまいか。


いつまでも謝罪だ賠償だって、そんなのは対等たあ言えまい。


そんなスタンスのまま実現してしまったら、


本当にヤバイ気がする。


っていうか、日本国民は本当に望んでるの?


日本のことは日本人が決めるべき。


単純にそれだけのことなんだけど。


 


 


小沢氏、参政権付与「通常国会で目鼻」 韓日議連会長と会談


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/303927/


[PR]
by 8989-55 | 2009-09-20 17:07 | よのなか

またかいな

別の記事で、この人が死刑廃止議連のメンバーだとあった。


「慎重に」という表現だけど、おそらく執行命令は出さないんだろう。


己の信念を持っていて、それは立派なんだろうけれど、


どうしてそういう人に法務大臣を任せるのか。


 


死刑廃止の議論があることは確かなんだろうが、


現状は法律に定められたことであって、


もし命令を出さないのであれば職務放棄にはならんのか?


とっても疑問。


「人の命にかかわる」と言うけれど、


大臣の思想によって執行されたりされなかったりするのは


それこそ人の命をどう思ってんだって話じゃないのか?


 


おいら別に死刑に対して賛成とか反対とかないけれど。


法律を守るべき立場の人間が職務を放棄するのは筋が通らないんじゃないかと。


単純にそう思うだけなのだが。


 


 


千葉法相 死刑執行に慎重、人権救済機関に意欲


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/302773/


[PR]
by 8989-55 | 2009-09-17 02:04 | よのなか

まあね、

犯罪でない限り、どんな経歴でもいいと思うんだ。


問題はその経験を活かせるかってこと。


当選したんだったら、その器量を見せてほしいが。


 


仰天経歴問題 田中美絵子議員が謝罪


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/302253/


 


他にも破産するとかしたとかいう人もいるんでしょ?


まあこれだけ素人が当選したんじゃ次々出て来んじゃね?


バラエティ色豊か。


「タイゾーになるな」とか言ってるけど、


彼のような天然ボケの方がマシだったってなことにならなきゃいいけれども。


ああ、暗黒の4年間の始まりだ。。。


 


タイゾーになるな!緊張の民主新人勉強会


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/302303/


 


 


[PR]
by 8989-55 | 2009-09-15 22:33 | よのなか