テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

必死なのはわかるけど

確かにやかましいわ。


選挙カー。


政策云々を語るんじゃなく、


ただひたすら名前の連呼。


 


「マイクの音が一瞬しか聞こえない通行人の記憶に残すには、


 政策よりも名前を連呼した方が有効なのが実情なので、


 嫌われてもやめられない」


 


こういうことなんだよ。


所詮。


なんか刷り込みさえすれば自分に投票してくれるだろうなんて


国民を馬鹿にしてると思うんだが。


政治を志すなら政策で勝負すべき。


もう駅前とかでさ、タイムスケジュールにのっとって


きっちり政策を聞かせるとかさ、


そういうことにはできないのかね?


 


休日は昼まで寝てよと思っても、


朝も早よから大音量で名前の連呼。


「おはようございます!」じゃねえよ。


 


 


名前連呼、庶民ぶる…こんな候補が嫌われる


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/292729/


 


[PR]
by 8989-55 | 2009-08-22 19:48 | よのなか

つまり、

ただの


シャブ中ってことでしょ?


 


証拠隠滅とか言い逃れとか


何の為にするのか。


素直に認めりゃまだいろいろなものに余地が生まれることもあるだろに。


 


もう化けの皮は剥がれている。


清純派には戻れないっしょ。


 


 


酒井容疑者、日食奄美で子連れシャブ旅行


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/292576/


 


[PR]
by 8989-55 | 2009-08-22 10:47 | よのなか

すげええええ

長男を理由に逃亡し、尿検査を逃れる。


髪の毛を切ったり携帯電話壊したり。。。


なんたる計画性。


これはもうプロだな。


いかに罪から逃れるか(軽くするか)の駆け引き凄過ぎ。


自宅から出た微量のクスリも、


後で昔やった残りだと言い逃れできるように


ワザと残したんじゃないかと思えるくらい。


これは悪質過ぎ。あまりにも。


清純派なんて誰が言ったんだ。


久々本物の悪女を見た気がする。


 


これで仮に起訴されても、初犯って理由で執行猶予ついて


熱り冷めた頃に芸能界復帰とか・・・ありえるのか?


あったとしたら恐ろし過ぎるけれども。



 


 


酒井法子容疑者、携帯電話「壊れたので捨てた」と供述


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/292164/


 


[PR]
by 8989-55 | 2009-08-21 04:43 | よのなか

なんつうかね、

例えばクスリで捕まって下ろされる。


でもほとぼり冷めた頃に禊は済んだとばかりに復帰する。


その人の持ってる才能とか、捨てられないものがあるにせよ、


芸能界は犯罪に甘いと言われても仕方がないと思う。


 


復帰した後は犯罪歴は封印されて、


再犯しない限り忘却の彼方。


イメージ第一とか言うけれど、


結局元犯罪者に変わりはないわけでイメージもクソもない。


むしろクスリは悪だということを声を大にして訴えて行くような


そんな姿勢を義務付ける位にせにゃいかんのじゃないか?


悪いことをしたから謝れば済むとかじゃなくて、


何が悪かったのか、どうしたら間違いを犯さないのか


ハッキリ言わせるべきだと思うが。


 


本人は深く反省してるとか当たり前の事を復帰理由にしておいて、


再犯する人間だっているわけだし。


率先して撲滅にあたるとか、そういう活動が抑止力にもなると考えるがどうか。


 


「芸能界から薬物一掃を」警察庁長官


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/292072/


[PR]
by 8989-55 | 2009-08-20 23:14 | よのなか

よくわからないんだけど

なんで名前出ないんだ?有罪なのに。


理由を教えてくれ。


無罪主張してるから?


冤罪だったらヤバイから?


ホントわからん。


理由を教えてくれ。


 


下着盗の元Jリーガーに有罪判決 「悪質で反省ない」と指弾


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/292043/


[PR]
by 8989-55 | 2009-08-20 22:54 | よのなか

いや、

芸能活動が許されることの方がおかしいんじゃあるまいか。

一般企業であれば逮捕された時点で即クビだろうに。



タレントのように人前に顔を晒すことは

人気や金銭を見返りに

大きな社会的責任を負うはず。

人気があればあるほど、人に迷惑をかける率は高まるわけで。



この事務所幹部の言っていることは

一見厳しく聞こえるけれど、まだ甘いと思う。

更正と芸能界復帰はイコールじゃない。

家族的だとか仲良しだとか、本当の意味でそうなのであれば、

もっと本気で厳しくあるべきだと思うが。



酒井容疑者「芸能活動許されない」幹部が明言


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/289437/


[PR]
by 8989-55 | 2009-08-13 17:18 | よのなか

よくわからないんだけど

名の知れた人がクスリで捕まると

必ずどこそこのクラブでやったとかいう話が出る。

噂話レベルのものもあるだろうけど、

その中に事実が隠れていることだってあるだろうに。

ましてや警察であれば、その程度の情報くらい掴んでいそうなものだ。

それなのに摘発されないのは何故なのか。

そのことがものすごく疑問。

持ってたとか使ったとか、個人レベルでいくら捕まえようが

汚染は広まるばかりだ。

今や学生まで簡単に手に入るような時代なわけでね。



その大元であったり、温床となっている部分を

本気で潰しにかからないと撲滅なんて無理だと思うんだが。

どこそこのクラブでやってるというフレーズはよく聞くけれど、

どこそこのクラブが摘発されたというのは一向に聞かない。


本当に何故なんだろう?

撲滅したいんだよね?

不思議。





のりピー常連だった渋谷のクラブ…“本丸”は西麻布か


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/288643/


[PR]
by 8989-55 | 2009-08-13 16:51 | よのなか

まさに

燃え上がれ~

燃え上がれ~

燃え上がれ~


ガンダム~♪




「この放火で家も全焼、ゴミ袋から“救出”すれば助かったはずの、

大事な大事なガンプラも燃え上がってしまった。」


・・・んだそうだ。シャレにもならんが。

大事なものを捨てられた気持ちは理解できるが、

放火はねえだろ。





ガンダム捨てられ…29歳男が自宅に放火


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/288452/


[PR]
by 8989-55 | 2009-08-11 10:55 | よのなか

ええ?

こういう方向に行っちゃったんだ。。。

失踪じゃなくて逃亡だったという。。。

あれあれ。



この間のチンピラタレントと逆。

人は見かけによらない。



事務所の社長以下、みんな踊らされてたのか。

心配とか迷惑とかかけまくってこんなオチ。

もう早く出て来い。





酒井法子容疑者の夫「妻も使っていた」と供述


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/287279/


[PR]
by 8989-55 | 2009-08-07 16:04 | よのなか

だから遅いって。

これって4月末くらいの話でしょ?

なんで今頃なのさ。

家族会がBPOに提訴したのが5月末、

先月地裁にも提訴されて慌てたにせよ

それにしたって1ヶ月近く経つわけだし。

取り上げないとマズそうだから取り上げるみたいな

全部後手後手で自浄作用にゃあなってない。

ちょっと判断力が疑問だ。

取り上げるべき問題が多いから順番に審議してるとすりゃあ

テレビというメディアはちょっとおかしいって話だし。



そもそもこういった個人の発言を審理するってどうなのさ。

例えその情報が間違っていて、不快に感じた人がいたとしても、

ジャーナリストとしての取材に基づいた発言なはずであって、

この機構がいつも言ってる「表現の自由」「報道の自由」に

抵触するんじゃないのか?


ものすごく矛盾を感じるんだが。

発言を不快に思った側が裁判を起こすとかならともかく

放送倫理を扱う機構がこうした一個人の発言を糾弾するのは

違う気がする。



業界の倫理機構が自ら「表現の自由」「報道の自由」を

規制するようなヘンな話。

なんか方向性間違ってないか?

個人の発言は個人がその責を負うべきだと思うが。





田原総一朗氏の拉致被害者めぐる発言でBPOが審理へ


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/287206/


[PR]
by 8989-55 | 2009-08-07 15:50 | よのなか