テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

へええ

この番組だけがそうだというわけじゃないけれど、

作り手側が作りたいものの方向性(つまりオチ)を決めているって事に

一因があると思うんだが。



そもそもドキュメンタリーという類いに

そんなうまいことオチなんてあるのか?ってえのが疑問。

スポーツだったら結果が出るし、そういうオチがつくかもしれん。

それは誰もが納得できるオチだろう。

でもこうした歴史なんかにゃいろんな解釈もあるし、

作り手側の意図が入る余地が十分にあるのも事実。

それが真実だと言い切るのはどうなんだろかと。



多分ちゃんと取材しているだろうし、

傾向から察するに想定できるものはすべて撮ってるはず。

それらを無理矢理にでも集約して、


オチを作ろうとするからおかしくなるんじゃないかと。

その上わかりやすく作る事を徹底すればする程、

ひとつの方向にしか行かなくなっちゃうわけでね。


最悪の場合、オチの構築上不利なものは排除されちまったり。。。



兎にも角にも8000人超え。。。

まあそれだけの人が疑問に思うってえんだから

マイナス方向のインタビューしか使ってないのは何故なのか含め

きちっと対応するべきでしょう。


公共放送だと言うならば。





NHK提訴 責任見失う公共放送


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/270656/


[PR]
by 8989-55 | 2009-06-26 00:15 | よのなか

いいカウンターでふ。

本来正規には知り得ないものを

どうやって知ったのか、

はたまた読みもぜず一方的に悪と決めつけてるのか。

どっちに転んでも不利でありますよ。

これはいいカウンター。

さあどうする?

まあどうせ無視するか逆ギレかでせうか。

対応間違えば「そんなもんか」と

某国の生態を世に知らしめられるわけですが。



で、

どっちよ?



非公表内容なぜ知り得た? つくる会が韓国に質問状


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/269927/


[PR]
by 8989-55 | 2009-06-24 14:17 | よのなか

アウト。

大問題だね。

このフロントの失態。

おそらくこのチームでは日頃から選手をモノとして扱ってるんだろう。



現状のサッカー界において、

俊輔は宝のような存在。

Jリーグ復帰はひとつのチームだけじゃなく、

日本サッカー界にとって意味のあるものだった
はず。

別に必要以上に気を使えってんじゃなくて、

ウチと契約する以上従え的なモノ扱いがおかしいわけで。



これは大失態。

復帰を見込んで注入したカネもあるだろうし、

経営的にも獲得できなかったじゃすまないはず。

社長以下役員は即刻クビにすべき問題

てか2年以上準備してまとまる寸前に破談になるって

どんだけ無能なんだよ。



横浜Mの木村監督、俊輔獲得失敗に怒り


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/269652/


[PR]
by 8989-55 | 2009-06-23 18:27 | すぽーつ

こ、これは・・・

ショックだ・・・。





プロレスラー三沢光晴さん死亡 試合中に頭強打


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/fight/265977/


[PR]
by 8989-55 | 2009-06-14 01:21 | よのなか

そりゃね

ひとつは義理人情の世界だ。

奇行の上にクスリで捕まって、

いろんな所に迷惑をかけたはず。

謝罪なりの責任も果たさず、

目先のためだけに裸になって一儲けってえのは

どうかと思う。

職業選択は自由だが、安易過ぎ。

少なからず信頼してくれた人々を裏切ったんだから

その責は負うべき。



あとはカネかけて育てたタレントが

あっさりストリップに走るなんざ

事務所としても黙ってられんてことでしょ。

てか同意書まであるなら

法的なことはともかく、

こちらも義理人情で出るべきじゃないし。



生きている以上、必ずどこかで誰かに迷惑をかける。

そうした時にどういう行動をとるかで

人間がわかるもんだと思う。

しかるにこの娘はどこかおかしい。

まあ他人の生き様なんでどうせいってことじゃないが

とりあえずこういう人とは

関わり合いにはなりたくないと思うのであった。。。



小向美奈子さんのストリップ出演禁止命令 前所属事務所申し立て


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/261750/


[PR]
by 8989-55 | 2009-06-04 02:28 | よのなか