テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あの~

どんな方か存じ上げませんし、

お会いした事もないのに

こういった物言いはいかがかなと思いますが、



お前、馬鹿だろ。



逮捕容疑は、同日午後1時40分ごろ、

豊橋市の信用金庫で「現金自動預払機から偽札が出てきた」と申し出て、

偽造一万円札4枚を本物と交換させようとした疑い。

同署によると、偽札はカラーコピーを両面テープで張り合わせたもので、

不審に思った職員が通報。

滝沢容疑者は「うそを言えば本物がもらえると思った」と供述しているという。



それで精一杯か。。。

そうなのか?





偽札使用容疑で無職男逮捕 愛知


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/237352/


[PR]
by 8989-55 | 2009-03-31 23:04 | よのなか

謝罪ではないw

少なくとも視聴者に誤解を与えたのであれば、

それを認めるべきだと思うんだが。



委員会の決定内容というものを真摯に受け止めまして、

放送倫理、人権に十分配慮して精進していく所存

謝罪ではない by 広報




報道機関として誤解を与えるようなこと放送しておいて

視聴者に対しても謝罪しないんだそうな。

「どこが真摯に受け止め」なんだろう。

間違えたり悪い事したらまず「ごめんなさい」。

話はそれからだろう。

学校で先生に習わなかったのか?



オイラ、この謝ったら負け的なニオイが嫌いだ。





古舘氏、「報ステ」横領報道に生コメント


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/237460/


[PR]
by 8989-55 | 2009-03-31 22:56 | よのなか

過剰な演出w

「うち1つは、ネット情報の現存を確認できないまま、

 スタッフが記憶を元に新たに作った」




やらせだよなそれ。



そんなつもりはなかったとか言い訳しそうだけど、

いずれにせよ認識が甘過ぎるよな。



結局テレビって、面白いか面白くないかの世界であって、

こんなことして果たして番組が面白くなるのかって話。

「日本人が本当だと信じている知識の裏にある『ウソ』を暴く」という企画

わざわざ素人のブログに頼るものなのかなあ。

面白いのか?そのアプローチ。



大して面白くないことも

賑やかしで面白いと錯覚させようって腹なんだろうが、

痛過ぎるよ。

ここまでやることじゃない。

真面目にやってる人だっているのに。

業界のレベル下げないでくださいよ。





総務省、テレ朝に厳重注意 ブログ自作で


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/237630/


[PR]
by 8989-55 | 2009-03-31 22:41 | よのなか

飛翔体w

あのな、人工衛星ってえのは

ほぼ真上に打ち上げるもんだろ。

「日本飛び越えます」なんて

ハナから斜めに撃とうってもんを

なんで人工衛星だって言うんだよ。



飛翔体。。。



自分の国に向けてミサイル撃たれるってえのに

何故気を使うのだ?


ナンセンス。

国益以前の問題。



あそこの国の技術が素晴らしくて

寸分の狂いもなくできますってえんならともかく、

そこらヘン疑わしいわけだし、

なんか失敗して落ちて来たらどうすんの?

どういう主義主張があれ、国民の生命は守ってくれよ。

そこだけは少しゃあ考えとくれ。





対北自制要求決議から「国連決議違反」を削除


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/237378/


[PR]
by 8989-55 | 2009-03-31 02:50 | よのなか

これさ、



社長は辞任しないのか?





テレ朝「報道ステ」の放送倫理違反を認定


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/237189/


[PR]
by 8989-55 | 2009-03-30 23:00 | よのなか

ええぇ~

人工衛星って、



一度にそんなにたくさん


打ち上げるものなの?



語るにおちたって話じゃ。。。



大体中短距離って、

こっち狙いますよってことだべ?

それは宣戦布告か?



そもそもなんで日本だ。

未だ戦争中の隣の国を狙うのが筋だろうに。

何故巻き込む?

頼むからこっち見ないでくれ。





北、中・短距離ミサイルも準備 テポドン直後に発射か


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/236714/


[PR]
by 8989-55 | 2009-03-29 23:12 | よのなか

これさ、



殺人未遂だろ。



どう考えても。



お咎めナシなの?

命の大切さ云々より、


犯した罪の大きさに震えるべきだと思うが。

こういうことは身をもって知るべき。



甘過ぎ。

一歩間違えればって、すでに間違ってんじゃねえか。

なんでそう簡単に許すのかな。

いたずらで済む問題か?

数年後、武勇伝みたいになるぞ。





先生を流産させる会…中1が悪魔のいたずら


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/236749/


[PR]
by 8989-55 | 2009-03-29 23:02 | よのなか

残念な人だw



野党からも失笑w



おいらは爆笑だけどねww



与党の誰かが言ったら辞職モノだよね。

危機感欠如というより

どこの国の議員って話で。



「当たらない場合は国益を侵害し、

 当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」




あれはミサイルだってことはほぼ確定的で

下手すりゃ死人が出るかもって中、

何が国益かなんて素人でもわかるのに。



どうしてこういう工作員みたいな人が国会議員なの?

なんで当選すんの?誰が投票してるの?


謎だ。


 




社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/235882/


[PR]
by 8989-55 | 2009-03-27 00:52 | よのなか

予想を裏切らないなあw

「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」



神聖なマウンドに旗おっ立てるような連中に

マナー云々言われたくありません。




てか必死だな。

日本より優れた点を探すのに。



普通こういうのは純粋によかった所を挙げるもんなんだが、

あの人たちの場合、他者(まあ日本オンリーだが)のアラを探す。

他者を貶めることで自分の優位を主張するわけで。

もうそれが文化レベル。


こういうことがあるとホントはっきり出るよね。

最低だなあwww



しかしマナーって言うたあ思わなかった。


まあ、涙拭けよwww





韓国紙「イチローは高慢」 “ダーティーサムライ”と批判


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/235407/


[PR]
by 8989-55 | 2009-03-25 17:16 | よのなか

敗因w

あの時、何故イチローと勝負したのか。

某準優勝国の監督曰く、



 「ベンチからサインが出て、それを捕手が理解した。

 そして捕手が投手にサインを送ったが、安打を浴びた」




ええと、



タイム取りゃいいじゃん。



相変わらず何言ってんのか意味不明だが、

要は負けたのは俺のせいじゃないってことなんだろう。



「悔やまれるのは、

 はっきりと敬遠のサインを送っておくべきだったということだ。」




だから、



タイム取りゃいいじゃん。



勝敗に徹すればまだ芽があったものを

妙なプライドから相手を見下した結果だろう。

あの時、明らかにイチローの目の色変わったもん。

ナメるな的なね。

感情に走って(走らせて)負けたってえのは采配ミスだよ。

本当に勝負しちゃダメだと思ったら止めてるだろ。

それを選手の責任にするたあ最悪な指導者だな。

いやあ、責任のなすり合いが始まりましたねw





韓国ベンチはイチロー敬遠を指示 金監督が中央日報に語る


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/mlb/235126/


[PR]
by 8989-55 | 2009-03-25 16:56 | すぽーつ