テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これって、



一体





いくらかかるんだよ?






半端な銭じゃ無理だろ。



あのグラビアアイドルもだまされた「喜ばせ屋」とは?


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/205349/


[PR]
by 8989-55 | 2008-12-19 15:27 | よのなか

なあ、

もうこんな国と付き合うのやめようよ。



見出しだけみたら、

金融危機ゆえの歩み寄りかと思った。

悪化してんじゃん。

自分らを正当化するために

他者を貶めるってえのはよくあるけれども、

露骨すぎだろ。

まあ今更言っても始まらないので

付き合わない事が一番だと思うが。



インフラも落ちてるらしいし、

思想も左に寄って行く。

将軍様の元、統一へ近づくんじゃね?



韓国の近現代史教科書、南北関係や対日で修正


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/205519/


[PR]
by 8989-55 | 2008-12-18 08:49 | よのなか

磐田残留。。。

松浦というラッキーボーイの出現で、

磐田がJ1に踏みとどまった。

そんな感じなんじゃあるまいか。実際。



そもそも何で入れ替え戦を戦っているのかって話だ。

かつて2強と言われた、

もう一方の鹿島は優勝してるってえのに。

厳しい事言やあね。



何事にも浮き沈みってもんがあるだろう。

世代交代に失敗したとかいろいろ言われてるけどさ。

結局のところ、何で低迷したのかって答えは

ひとつじゃないんだろな。

多くの事が絡み合ってしまったんじゃないだろか。

去年広島がハマってしまったようにね。

本当の所はわかりませんが。



復活するには時間はかかるかもしれない。

以外と吹っ切れて優勝争いするかもしれない。

どっちとも今はわからんけど、

名門が復活してくれないと盛り上がらないのは確か。

本当に願いますよ。そこのところは。



来年から3チームの自動昇格&降格になるから、

すべてはリーグ戦にかかってくる。

少なくとも残留を目標にするだけのチームには

なって欲しくないのだった。

過去2回、イヤービデオを作った身とすれば。。。


 


J1残留の磐田、安堵も一瞬 名門再建へ厳しい道のり


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/204377/


[PR]
by 8989-55 | 2008-12-13 22:44 | すぽーつ

はっちょ~ぼりぃ~

八丁堀だ。

復帰だ。

よかった。



2年ほど前だが、某時代劇映画にご出演したとき、

現場でインタビューさせていただいた。

衣装のまま応じてくださったんだが、

そりゃあもう八丁堀だった。

全然違う役だったけど、

ちょんまげ結られたらそりゃあもう八丁堀だ。

おいらにとっちゃあね。

滅多に緊張せんのだが、この時ばかりゃあダメだった。

だって八丁堀が目の前にいるんだもん。

ああ。。。仕事にならんかったけど仕事しました。

何を書いてんだかよくわからん。



もう映画で死んだはずだろとか、

どーせ○△□×だの、

何にも言いません。

やっていただけるだけで。

ああ八丁堀よ。


 


手術が終わったら仕事だぜ! 主水姿で藤田まこと復活


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/204381/


[PR]
by 8989-55 | 2008-12-13 22:22 | よのなか

こ、これは・・・

wwww

【今日のブログ】仏教の祖、釈迦は韓国血統だった?

また中国人とか暴れるなw
[PR]
by 8989-55 | 2008-12-09 22:46 | 日々雑感

ムリ。

言う事にかいて

「今に見ていろ」だとさ。

もう友好だとか国交回復とかムリだろ。

自分らにとってちょっと気に入らないことがあると

すぐこれだ。

日本の法に触れることをしたから

逮捕したり捜索したりするわけでさ。


何にしたって、日本に住む以上は日本の法を守るのが当たり前。

省みないどころか、陰謀だのに置き換えたあげく

「今に見ていろ」だもの。



そもそも仮に日本が昔悪さをしていたとしても、

拉致していいってことにゃあならん。

それは別問題だ。

そうした犯罪行為を犯しながら、

誠実な対応すらしないとなりゃ

仲良くなんかなれるもんか。

その上ケンカを売って来る。

ムリ。本当にムリ。


 


「今に見ていろ」と北朝鮮 総連団体捜索で報復示唆か


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/203130/


[PR]
by 8989-55 | 2008-12-09 22:36 | よのなか

Jリーグ終了。。。

ああ今年も終わったね。Jリーグ。

例によって最終節までもつれたけど、

どんでん返しはなかったような。

鹿島はしぶとかった。それ故の勝利。

ある意味順当でした。



ひっくり返ったと言えば残留争い。

今年はこっちのが熱かったなあ。

ワケあって新潟に行ってたんだが、

ロスタイム劇的決勝点で残留を決めた。

おお。

千葉なんか後半0対2から4点とって大逆転だ。

ドラマがありました。

まさか磐田が残留争いするなんて思いもよらなかったし。

鹿島の世代交代がいかにうまく行ったかって、

これは象徴的でもある。



あと一歩だったセレッソは森島引退で盛り上がったそうな。

あたしゃ彼の為にヒトはだ脱ぐぞ。

仕事でさあ。がんばりまふ。

ヒントは最終節当日ビジョンに流したDVD予告編。

別にヒント出さんでもよし。



不景気と騒がれる昨今

来年以降、Jにも不況がやってくるだろう。

運営費も絞られる。。。

ちょっとその辺りが心配なんだが。。。

また来年にも期待。


[PR]
by 8989-55 | 2008-12-08 04:10 | すぽーつ

悪党

藁にもすがる思いだったのだろう。

そんな想いにつけこむたあ

本当に悪党だな。

誘拐したであろう犯人が許されるものじゃないのと同様、

こいつらも極刑にすべきだ。

悲しみに暮れる人たちに追い打ちかけるなんざ

人間のやることじゃないね。


 


大阪の友梨さん不明「助けられる」と7000万円詐取 2人を逮捕


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/202225/


[PR]
by 8989-55 | 2008-12-08 03:42 | よのなか

ほう。

放送を13時間短縮すると、



電力を約1万7000キロワット時削減

二酸化炭素排出を約9.4トン抑える




・・・ことができるのか。



いつもそうすりゃいいのに。




誰も見てなくてもエネルギー使ってるわけで。

放送でエコをうったえるよりも、

放送をやめることが一番のエコ。。。


そういうことなんだなあ。つまり。


 


NHK教育、29日は大幅短縮 エコで午前中放送休み


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/201744/


[PR]
by 8989-55 | 2008-12-04 23:30 | よのなか

なんで



謝ならなきゃならんのだ。



なんで?



恋愛してることを謝罪って・・・。

こりゃあなんだ?

何かの機会に「どう?」ってえならまだしも、

こんなに追っかけ回してどういうつもりなんだろう。

おかしいよね?明らかに。



タレントとかなら話題性含め、

騒がれることも商売の内って言えるかもしれないけど、

彼女の場合(彼氏もだが)はスポーツ選手だ。

こんなことで取り上げられても迷惑だろう。



「これからさらに卓球で活躍していけるように、頑張りたいと思います」

彼女のこの言葉が物語ってるよな。

タレント同様に扱うなと。



しかしなんだよな。

いいガッコ出て、いい会社就職して、

男ができた事を謝罪させるレポーター達って何なんだろ。


 


愛ちゃん半べそ…「ご迷惑かけました」熱愛発覚“謝罪”


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/201127/


[PR]
by 8989-55 | 2008-12-03 21:51 | よのなか