テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

わからん

懲りないねえ。。。


捕まるっちゅうに。


なんでわからないんだろ。


どうして後を絶たんかねえ。


こういう事件。


 


「ナイフで刺します」ネットで女性声優殺害予告


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/182903/


[PR]
by 8989-55 | 2008-09-30 14:10 | よのなか

まだいたのか

早く帰れよ。


国に帰ってやり直した方が未来明るいのに。


何考えてんだ。


あ、カネか。


 


角界復帰も同時に画策しているというこの矛盾。


仮に復帰できたとしても


居場所なんかないだろうに。


あ、カネか。


 


しかしホント不良外人に成り下がったな。


タダでさえない評価をさらに貶めていることもわからないらしい。


まあ、カネさえもらえりゃなんでもいいのか。


 


元若ノ鵬が八百長関与を示唆


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/182510/


[PR]
by 8989-55 | 2008-09-29 13:55 | すぽーつ

くだらねえ

頼むからこんなことに税金使わねえでくれよ。


ホントくだらねえ。


具体的な学校名書いたらアウトだろ。わかんないんか。


 


「小女子焼き殺す」殺害予告で懲役1年6月求刑


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/181072/


 


[PR]
by 8989-55 | 2008-09-25 10:12 | よのなか

早ええなあ。

去年の入れ替え戦、ビックアーチにいた。


入れ替え戦はいつもそうなんだが、


選手達はみんな必死で、気迫に溢れている。


誤解を恐れずに言えば、


日本で一番面白いサッカーかもしれない。


 


決して落ちるようなチームではなかったにも関わらず、


降格してしまったのは悔しかっただろう。


自分たちが招いた結果とはいえ、


最後の最後にシュートがポストに弾かれたり、不運も重なった。


なんか見ていても空しかったんだ。とても。


 


試合終了後、佐藤寿人はサポーターに向かって


「必ず1年で戻ろう」と誓った。


J1チームへの移籍という選択肢もあっただろうに、


広島に残り、代表にも呼ばれた。


かなりがんばったシーズンだったんだろう。


とても感心するというか、立派な信念だ。


 


いつもより早い、圧倒的な昇格決定は、


いろんな要素があるんだろうけど、


一番はハートだったと思う。


おめでとうございました。


 


広島がJ1復帰決める J2第37節


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/180802/


[PR]
by 8989-55 | 2008-09-24 00:04 | すぽーつ

お疲れさまでした。

 


巨人ファンですか?と聞かれ、


いいえONファンです。と答えるオイラ。


 


ONには子供の頃からワクワクさせられた。


やっぱ自分の力でスターになった人は神様だったさ。


今の様にバカみたく娯楽があったわけじゃなかったから、


野球が中心だったんだろな。


 


50年もプロ野球界のトップをはるって、


ものすごいことだ。


いつまでも現場にいて欲しいという反面、


そろそろONばかりに頼ってもいかんと思うわけで。


本当にお疲れさまでした。


 


王監督が退任発表「いい人生歩ませてもらった」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/180798/


[PR]
by 8989-55 | 2008-09-23 23:51 | すぽーつ

へえぇ

スタンスとして「まず自国」てえのは理解できるけど。


でも相変わらず言ってることがイってるなあ。


 


麻生新総裁は「代表的な極右政治家」 韓国紙報道


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/180814/


 


東亜日報


「国粋主義の狭い枠組みから抜け出し、より広い世界を見つめることを望む」


その言葉、そのままあんたらに返すわ。


 


朝鮮日報


「嫌いでも日本と手を握らなければならない」


別にこっち向いてくれなくてもいいのに。


 


中央日報


「外相に就任したとき、当初の憂慮とは違って過去の歴史、


独島(日本名・竹島)問題などに対して中立的な姿勢を維持することに努力した」


憂慮って。常に気ィ使わにゃいかんのか。なんで?


 


ハンギョレ


「彼の主張は帝国主義日本の大東亜共栄圏の主張を連想させる」


どこをどう見たら今の日本に帝国主義的思想があるのさ。


 


まあ、イってるな。本当に。


なんで現実見ないんだろ。


相手に対して嫌いという姿勢で臨んだら


嫌いと言われるのは当たり前。


それでも付き合いたいなら少しゃ考えりゃいいのに。


自国防衛手段としての反日教育なんて首締めてるだけなのに。


 


[PR]
by 8989-55 | 2008-09-23 20:01 | よのなか

いいよ別に。

んな、今にはじまったことじゃなし。


でもなんで嫌いなのにこっちの動向気にすんだろか。


何かにつけ日本と比較しないと自国を語ら(れ)ないってかね。


 


いや、いいですよ嫌いで。


ただ、嫌いなら嫌いらしく、こっち見ないでください。


よろしくお願いします。


 


竹島影響? 「嫌いな国」日本が急増 韓国紙調査


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/180476/


[PR]
by 8989-55 | 2008-09-23 12:51 | よのなか

荒れなくていいのに

何故荒れる?


熱くなるのは自由だが、


何故相手チームを憎む?


 


こういうのってヤンキーとかの小競り合いみてえだ。


みっともねえ。


サッカーが文化になるとか無理だわ。こんなんじゃ。


つうかフーリガンとかそんな悪習までマネせんでよろしい。


 


“暴動”続発 大荒れの柏-鹿島戦


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/180151/


[PR]
by 8989-55 | 2008-09-21 08:34 | すぽーつ

でもさ

落書きしたら罰金なんだそうだ。


chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)----


鳥取砂丘の落書き罰則に異論噴出 「モラルの問題」と法的規制に反対


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/179461/


鳥取砂丘の落書きが目立ち始めたのは、10年ほど前から。


砂丘を巡回して落書きを注意しているパトロール員の林泰さん(76)によると、


落書きはほぼ毎日のように見つかり、


今年6月には1日に10件見つかったこともあったという。


chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)----


まあ確かに「モラル」の問題だ。


でもさ、そういうモラルが欠如した方があまりにも多い場合、


どうすりゃいいのさって話だ。


こんなことするのは


「やっていい事と悪い事」の判断もつかないような輩なわけでしょ。


子供に注意するようなことを、


分別のつくであろういい大人(に近い人間)がやってんだからさ。


これは社会常識であって、今更学習させようって話じゃないし。


 


イタリアの寺院にどっかの大学生が落書きして謝罪しに行った時に、


むこうのメディアはその素直さを褒めてた。


どんだけモラル低いんだよと思った。正直。


でも裏を返せば日本人的美徳というか、


大事なものにイタズラしちゃいけないってえのが潜在的にあるんだなと


そんな風に感じたのさ。


そういった「らしさ」が失われつつあるってえのが


ちょっとイヤな気分で。。。


 


モラルを罰則で縛るのは息苦しいって意見もわかるけど、


そこまでやらなきゃわからん人間が多すぎるってことじゃないのか。


そこまでやらなきゃいつまで経っても落書きは減らないんじゃないか。


そんな時代になっちゃったんだ。つまり。


 


でもこういうの書く人って、


何考えてやるんだろね。


「この地に来た記念」?(爆笑)


別に誰もあんたのこたあ知らねえし、


砂に書いたって消えちまうよ。


もっとも造形物に書くヤツぁもっと悪質だけども。


 


[PR]
by 8989-55 | 2008-09-18 17:05 | よのなか

こ、これは!?

メダパニ!?


 


本当にあったんだ!!


 


サッカー中にGKが呪文 乱闘になり11人死亡


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/mideast/178925/


[PR]
by 8989-55 | 2008-09-18 16:31 | よのなか