テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2008年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

判決って、

公判中に別人格がしゃべり出したりと

この裁判には注目してたんですが。。。



【法廷ライブ】セレブ妻バラバラ第14回公判

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/141197/



犯行時の心神喪失を認めながら、

実刑ってえのがよくわかりません。

殺人は悪い事であって、

被害者側からしたら当然以上の何物でもないんだろうけど、

でもなんかね、どっちつかず。

DVで追いつめられた上での犯行だけど

バラバラはねえだろうってことなのか。




逃げ場がなくなった状況で犯した罪で、

同情の余地もありそうな事件だけど、

事実を隠そうとしたのも
確か

その状況と行動が一致してないようにも感じたけれど。

それだけに公判中に出て来た「もう一人」の人格ってえのが

どう解釈されるんだろかと思っていたわけで。




衝撃! 最後の肉声「カオリ」「マミ」…第2、第3の人格出現?

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/136709/



その辺りはスルーみたいっすね。。。



結局は隠蔽工作したことで、

悪質となってしまったってことなんだろか。

そのまま自首でもしてれば結果は違った?

でもDVからの殺人で心神喪失が認められたのは

ひとつ大きな事のような気もし。



なんか勝手に書いてるけど、実際の事はよくわからない。

うーん。とりとめなし。まとまりなし。


[PR]
by 8989-55 | 2008-04-28 23:16 | よのなか

下着ドロかよ。。。

恥だろ。それ。

日本代表候補に入るような人間が

下着ドロって。。。



柏・茂原岳人が下着ドロ…7年前の犯行、時効目前に逮捕

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/140840/



7年前のがクロだとすれば、

最低2回はやってるわけだろ?

余罪も疑われるわな。こんなんじゃ。



そこそこの選手なんだから

下着なんか盗らんでも方法あるだろ。

もうここまで来ると趣味とか癖の世界なんだろか。



レイソル応援してるのに。

ああ、恥ずかしい。最低だ。

否認してるのがさらに恥ずかしい。

[PR]
by 8989-55 | 2008-04-27 21:22 | すぽーつ

何回でも言うけどさ、

こういうのって

お祭りムードで行われるものでしょ?

それが普通なんじゃねえの?

沿道から聖火が見えないとかならともかく、

なんでケガ人が出たり逮捕者が出たりするのさ。

どう見たって異常な状況でしょ?

それを「なんとか無事終わった」とか言うニュース見るにつけ、

首をかしげるばかりなんだが。

成功って表現こそ聞かなかったけど、

失敗って表現も聞いてない。

なんなのか一体。

終いに「日本の民族主義者に目の敵」だとさ。

意味がわからん。

自分がどんだけ偉いと思ってんだか知らんが、

世界中から嫌われるぞ。そんな態度じゃ。

・・・って、もう遅いか。

[PR]
by 8989-55 | 2008-04-27 21:14 | よのなか
無期だったものが死刑と重くなった。

判決の中でも「新事実」が死刑回避の為の詭弁だと言及された。

被告側から見れば、

弁護人はなにやってんだってえのが本当のところじゃあるまいか。

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)

【光母子殺害・弁護側会見(4)完】

「私たちの弁護(活動)は間違っていない」

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/139717/

-1審と控訴審で無期懲役になっていたことを考えると、

被告の利益を考えてあえて新供述を出さずに、

今までの供述を変えない法廷戦略もあったのでは

安田弁護士「それは弁護士の職責としてあり得ない。

真実を明らかにすることで初めて

被告の本当の反省と贖罪(しょくざい)が生み出されると思う。

そうする ことでようやくこの事件の真相が明らかになる。

なぜこの事件が起こったのか。

どうすればこういった不幸なことを避けることができるのか。

そしてどうすれば 被害者の許しを請うことができるのか。

戦術的に物事をとめるとか不当に終わらせることは

決してやってはいけないことだ」

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)

戦術的に物事をとめるとか不当に終わらせることは

決してやってはいけない
」というのは、

弁護側の勝手な信念だ。

立派な信念って言やあそうかもしれんが、

貫いた結果が死刑じゃ被告にすりゃたまらんだろう。

「新事実」の提示が、マイナスどころか

死刑判決の要因になっているわけで。


被告を擁護する気はさらさらないが、

反省の気持ちを前面に出し、

「生きて償いたい」とうったえたなら、

あるいは別の結果があったかもしれない。

これは被告の利益より自分達の信念を優先させたってことではないのか?

弁護活動が間違ってたとか間違ってなかったとか、

そういう問題じゃないと思うが。



荒唐無稽と言われても仕方のないことを「真実」とのたまい、

遺族の感情を逆撫でしておきながら

どうすれば 被害者の許しを請うことができるのか」と

真逆の事を言う。

結局この人達は何をしたんだろう?

何をしたかったんだろう?

なんか本当にわからん。

[PR]
by 8989-55 | 2008-04-23 14:52 | よのなか

不当判決?

言ってることはもっともらしいけど、

その内容はどうだったんだ?

不当判決とかお決まりのように言ってらっしゃいますが、

出してきた新事実は何なのさ。

例えそれが「真実」だとしても、死刑回避の理由になるのか?



犯した罪自体は否定せず、

犯した理由で情状酌量したつもりだろうが、

「ドラえもんが何とかしてくれると思ったから」とか

「復活の儀式をした」なんて

そんなストーリー、荒唐無稽以外の何物でもないだろう。

「元少年には、きちんとした弁護を受ける権利がある」って

そりゃそうだよ。

そんな遺族の感情を逆撫でするような話が

「きちんとした弁護」なんですかい?



なんかヘンだわ。

ヘン。

他に言葉が見つからない。

とにかくヘン

[PR]
by 8989-55 | 2008-04-22 19:50 | よのなか

逆風とかいうけどさ

<光母子殺害>「世論の逆風」と闘い…弁護団

その「逆風」とかいうのを吹かしたのは
あなた達だろうに。
犯した罪自体は否定せず、
犯した理由で情状酌量したつもりだろうが、
「ドラえもんが何とかしてくれると思ったから」とか
「復活の儀式をした」なんて
そんなストーリー、荒唐無稽以外の何物でもないだろう。
「元少年には、きちんとした弁護を受ける権利がある」って
そりゃそうだよ。
そんな遺族の感情を逆撫でするような話が
「きちんとした弁護」なんですかい?
不当判決とかお決まりのように言ってらっしゃいますが、
出してきた新事実は何なのさ。
例えそれが「真実」だとしても、死刑回避の理由になるのか?

なんかヘンだわ。
ヘン。
他に言葉が見つからない。
とにかくヘン。
[PR]
by 8989-55 | 2008-04-22 19:39 | 日々雑感

おお

犯した罪の重さを認識しないどころか感情を逆撫でする行為が

むしろ刑を重くしたような気がする。

これで「死刑」って判決が出なかったら、

どうなんだとすら思えた裁判。

人の死を望むなんて卑しいかもしれないが。



基本的に刑罰は更正や教育目的なんだろう。

犯した罪を反省し、

やってはならない事だと認識させる期間なのかもしれない。

でも死刑にはそれがない。

罪の重さってこともあるが、もう更正不能と言われたに等しい。



死刑は犯罪者に恐怖しか与えない。

それほどの罪を犯してしまったのだから、

死ぬ瞬間までの恐怖を感じることで、

犯した罪の重さを考えるということだと思う。

昔、何かの本で読んだが、

死刑囚本人には直前に執行が知らされるらしい。

いつ執行されるかわからないことから、

懺悔の気持ちが生まれたりするとあった。

どんな凶悪犯罪を犯そうが、

大抵において人間らしい感情を取り戻すと。

「死をもって償う」という本当の意味はそこにあるのではないか。



この被告の場合はどうか。

本来犯した罪に加え、

公判中に出て来た荒唐無稽な言い逃れを

どれほどその瞬間までに悔いることができるのか。

判決後に届いた手紙なら「読むかもしれない」と言った

本村さんの言葉は、とてつもなく重いと感じた。



【光市母子殺害】被告に死刑宣告

新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/139592/


[PR]
by 8989-55 | 2008-04-22 19:13 | よのなか

おお

<光母子殺害>元少年に死刑判決 広島高裁

犯した罪の重さを認識しないどころか感情を逆撫でする行為が
むしろ刑を重くしたような気がする。
これで「死刑」って判決が出なかったら、
どうなんだとすら思えた裁判。
人の死を望むなんて卑しいかもしれないが。

基本的に刑罰は更正や教育目的なんだろう。
犯した罪を反省し、
やってはならない事だと認識させる期間なのかもしれない。
でも死刑にはそれがない。
罪の重さってこともあるが、もう更正不能と言われたに等しい。

死刑は犯罪者に恐怖しか与えない。
それほどの罪を犯してしまったのだから、
死ぬ瞬間までの恐怖を感じることで、
犯した罪の重さを考えるということだと思う。
昔、何かの本で読んだが、
死刑囚本人には直前に執行が知らされるらしい。
いつ執行されるかわからないことから、
懺悔の気持ちが生まれたりするとあった。
どんな凶悪犯罪を犯そうが、
大抵において人間らしい感情を取り戻すと。
「死をもって償う」という本当の意味はそこにあるのではないか。

この被告の場合はどうか。
本来犯した罪に加え、
公判中に出て来た荒唐無稽な言い逃れを
どれほどその瞬間までに悔いることができるのか。
判決後に届いた手紙なら「読むかもしれない」と言った
本村さんの言葉は、とてつもなく重いと感じた。
[PR]
by 8989-55 | 2008-04-22 19:04 | 日々雑感

もうやめればいいのに。

そもそも聖火防衛隊って発想がおかしい。

何で守らにゃならんのだ。

守る必要に迫られる状況が異常ではないのか。

もっと言えば、

守ってるのは聖火じゃなくて

国の面子だろ。



エッフェル塔やら大統領官邸やら、

それぞれの都市の中心地をスタート地点にした聖火リレーだが、

長野のスタート地点は

空き地
に決定したそうだwww

しかも刑務所跡地だって。

やるなあ。

てかもうやめればいいのに。

誰がトクするの?これ?

[PR]
by 8989-55 | 2008-04-21 20:46 | よのなか

いつも一方向。

なんつうかね、自分の方しか向いてないってか

自分の主義主張は絶対的に正しくて

他はありえないって考え方なんだろね。

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)----

「売国奴」…仲裁の中国人女子学生がネットで猛攻撃受ける

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/138745/

その翌日には中国人学生向けサイトに女子学生の顔写真や連絡先、

中国の実家の住所まで掲載され、

顔写真の額には 「売国奴」と中国語で書かれていた。

「帰国したらおまえの死体は細切れになるだろう」といった

脅迫メールも送られてきた。

中国の実家にも汚物がまかれ、

女 子学生の両親は安全のため、別の場所に避難したという。

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)----

この学生さんはメリケンに留学しているだけあって、

人の話も聞くという民主的な(笑)考え方を学んだんだろう。

友達同士が争うのも気持ちのいいもんじゃねえし。

我々的には特に問題じゃねえ話なんだが

某所では「売国奴」になるらしい。

ホント、一方向だな。

いろんな考え方を持つ人がいて社会が成り立ってるってことを

理解しようとしない。

というより理解の仕方がわからないんだろか。



こういった攻撃に誰かが合えば、

自分はそんな目に合いたくないと守備的になって口をつぐむ。

で、滅茶苦茶な理論でも正論のようになる。

そんな常識は国際社会では通用しないのにだ。

自分らの身分が一番高いと思いこみ、

自分らの考えが正義と主張する。

まあ孤立すりゃいいんだけどね。



勝手にやってろって感じだ。

こっち向かないで欲しい。

[PR]
by 8989-55 | 2008-04-18 21:20 | よのなか