テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2008年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あほ?

ホントにバカなんじゃね?



優秀すぎて発覚…中国人4人、大学の卒業証明書偽造www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/126206/




見栄張りすぎwww

[PR]
by 8989-55 | 2008-02-29 12:02 | よのなか

無茶www

こりゃひでえね。

思いついた時はナイスアイディアと思ったんだろな。



やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/126237/



ものすごく運が良くても44枚買わにゃならん。

1枚1000円にしたって4万4千円だ。

でもポスターを選べないなら確率的にそれじゃすまないと。

100枚以内におさまりゃラッキーくらいの勢いだあね。

独占禁止法違反とかいう問題じゃあねえだろ。



仮面ライダーチップスかっ!



あの頃は近所の友達とダブったの交換なんて

楽しみの内だったけど、

子供じゃないし金銭がからみそう。

オークションとかもあるしね。

仮にそこまでファンがしたって、

アイドル達は振り向いてくれない
よ。多分。



ライダーチップスにならって

ラッキーカードならぬラッキーポスターくらいに

しとけばまだヤワラかかったのに。

まあ結局ひいきの娘を引くまで買い続けるってことかもしれんが。

[PR]
by 8989-55 | 2008-02-29 11:57 | よのなか

直球www

ストレートすぎるぜ。



秋田名物?「きりちんぽ」販売自粛へ

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/126162/



もうちょっとひねるなりすりゃあ。。。

せめて変化球。

だってそのままだもの。

「思いのほか不評だった」ってwww

[PR]
by 8989-55 | 2008-02-28 20:34 | よのなか

中傷合戦って

まあ、傷つけあってますなあ。



クリントン氏、止まらぬオバマ氏中傷 呼び捨てで「恥知らず」www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/125198/



相手と何か競り合う時に、

自分の方が優れているという意味で

相手の欠点を指摘したりするのは手法としてあるでしょう。

でも現在の争いに直接関係ないような

相手にとって不利な情報やらを出してきて罵倒するってえのはなあ。

同じ土俵の上で正々堂々ってことじゃなくて、

明らかに揚げ足とって蹴り倒すやり方だ。

自分が勝てれば何でもアリってやつだ。

よその国の事だけど、すげえ嫌悪感があるよ。

まあ絶大な権力を持つアメリカ大統領のイスなわけだから、

どんなことしてでもって欲は理解できるけれども。



どちらかが当選し、この叩き合いが終わったとして、

その後何らかの協力関係とかできるのかね?

絶対わだかまりは残るでしょう。

今凶器渡したら間違いないなく襲うだろって関係が、

将来ニコニコ笑って握手なんて気持ち悪いってか

そんな大人信用できるのか?



よその国のことなんでどうでもいいって言やあそうだが。

自分をアピールするより相手を貶めるってすげえ。

権力争いって醜いなあ。

日本は平和だね。

[PR]
by 8989-55 | 2008-02-26 15:36 | よのなか

あ、あいおーしーは?

え、えーとIOCはどう考えてるんでしょうか??



五輪選手村へ食品・薬の持ち込み禁止 毒ギョーザ余波、北京市方針
www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/124787/



食品と薬の持ち込み厳禁ってどういうことだ?

これは食の安全とか不安とかとは別問題なんじゃないか?



国の威信をかける以上、安全な食い物出すでしょう多分。

でも日本で言えば味噌とか醤油とか、

各国にかかせないであろう食品まで禁止されてもなあ。

中国産で同じものが作れるたあ思えんし。

それに人によっちゃあ常備薬というか、

飲んでおかなきゃいかん薬があるって人もいるかもしれんし。

体質だってあるはずで、万全の状態とは言えんわな。

自国のアピールのために人様を犠牲にするってわけだ。



すげえ勝手。そんなとこまで独裁政治?

IOCはこんなこと許すのかね?

ちょっと信じられんが。

[PR]
by 8989-55 | 2008-02-23 03:36 | すぽーつ
ああ、そうですか。って感じだ。

もはや。

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)---

歴史問題挙げ中国代表を激励 東アジア連盟会長www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/124541/

重慶出身の謝氏は会議で、戦争中、重慶がどのように爆撃されたか、

重慶市民がいかに「日本の鬼子」(日本人の蔑称(べっしょう))に

じゅうりんされたかなどについて話した上で

「重慶では絶対に日本チームに負けてはならない」とくぎを刺したという。

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)---

つまりあの汚えプレーの背景には反日があったってことだろ。









勝つために何をするかってことを考える時に、

相手の研究やら戦術やらの本質の部分じゃなくて

「絶対に負けてはならない」という精神論以下で臨むってこと。

蔑称まで持ち出して相手を蔑むような人が

この大会の主催者の会長だとか、どういうことなんだろう?

「負けるな」ってプレッシャー以外に、

この人は中国代表チームに何をもたらしてあげたんだろか。



ラフプレーしても平気、判定も有利。

そんな好条件でも負けるってねえ。。。

おまけに優勝の可能性もなくなった。おめでとう。

反日も結構だが、ちゃんとサッカーをするチームを作ってくださいよ。

[PR]
by 8989-55 | 2008-02-22 00:38 | すぽーつ

買わないも~ん

中国様が幕引きだあ?

しかも自分らの都合の良いように?



毒ギョーザ「すべて日本のせい」 中国、幕引き図る

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/124537/



いや、別にいいよ。もうどうでも。

買わなきゃいいだけの話じゃないか。



大体なんで謝罪とか賠償なんだ。

なんともないんだったら、

これまでと変わらずよろしくって言えばいいんじゃねえの?

よくわからんけど、

これって日本企業が中国企業に仕事あげてるってことなのか?

だとしたらそんなでかい態度でいいのかいな。



極論を言ってしまえば

もう謝罪でも賠償でもいいから

二度と中国企業とは付き合いませんってことにすればいいのに。


少なくともおいらもう買わないよ。

ってか、何回言ったか。このセリフ。

[PR]
by 8989-55 | 2008-02-22 00:19 | よのなか

ひでえな

跳び蹴りに首シメ。

こんなのサッカーじゃねえ。

勝ちたいって気持ちはわかるよ。

でも反日教育の成果か、憎悪が前面に出ているもんだから

汚えプレーばかりだ。

って言うかサッカーの試合をしているという気持ちもなかったような。

「憎き小日本を倒せ!」みたいなね。



相手=中国

主審=北朝鮮

線審=韓国


っつう反日3兄弟に囲まれてよく勝てたな。

むしろ。

汚いプレーのあげく、有利に笛吹いてもらって、

負けちゃうなんて哀れだけど。

 






でも安田とかケガ人が心配。

もうこんな罰ゲームみたいな大会、

参加しなくていいんじゃね?

[PR]
by 8989-55 | 2008-02-21 12:36 | すぽーつ

そうですか

多数決をもって、

「多くの人が望んでいる」社会じゃないわけで。

いわゆる指導者が決めたことに従えって政治だ。

一歩方向性を間違えれば、

どんな優秀なブレーンがいようが、ヤバくなる。

今更「品位」を問いてもどうなんだべな。



ベルリンは国威発揚に利用された大会なんだろうけど、

あの時代は戦争のニオイもしてて混沌としてたんだろう。

現在においてあの当時と同じことをしようと思えば

当然反発があってしかるべき。

半年きって言いだすのが遅いわ。

そもそもそんな国を開催国に選ぶって時点でどうなんだろかと。

サッカーのアジアカップしかり、東アジア大会しかり、

国歌斉唱でブーイングするような国民とかね。



どんな大会になろうと

メディアは「成功」って伝えるんだろうから

やったもん勝ち。

ボイコットどうこうよりやらせるという前提の問題では?

それも今更だけど。


[PR]
by 8989-55 | 2008-02-20 13:34 | よのなか

そんなこったろーと。

文明的な観戦(大爆笑)。

予想通り国歌でブーイングだったわけだが。



試合中とかは別にいいっしょ。

好きなチームを応援するのが本分でしょうからね。

でも国歌斉唱は違うだろ。

レベル低いなあ。

そんなことするのあんたらぐらいだよ。

恥ずかしいという感情はないのかね?世界にむけて。



そもそも重慶は歴史的因縁がある場所と聞いた。

だから反日感情が強いと。

でもそんなの関係ねえよなあ。

彼の国がそういった教育をしてきた成果なわけだろうし、

そんな因縁あるとこで何でやるんだって話だ。

失礼なんてもんじゃないだろ。

何が文明的観戦だか。


あ~オリンピックが楽しみだね。


[PR]
by 8989-55 | 2008-02-18 16:15 | すぽーつ