テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ほっといたら?

ほっといたらいいんじゃね?

もう。



亀田大毅一問一答「俺の中ですべてが変わった」

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/fight/106945/



悪い事したら謝るのは当然とは言え、

いつまでやってんだって側面もあるような。



応援したいヤツぁすりゃあいいし、

したくないヤツぁほっときゃいいってだけの話。

観る人がいなくなれば話題にもならなくなるし、

消えてゆくのは必然。

イヤだったら観ない。これに限ります。



気になるのは見せようとしているメディア。

某横綱の件もそうだけど、そんなに過熱せんでも。



それにしても最近のニュースは謝罪ばかりだ。

なんでだろ??

[PR]
by 8989-55 | 2007-11-30 15:11 | よのなか

発言の責任。

みの謝罪なし「朝ズバッ」でアノ人に疑惑の目www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/106804/

殺害された姉妹の父、山下清さん(43)は、

TBS系の情報番組「朝ズバッ!」で疑惑の目を向けてきた

司会のみのもんた氏に怒りをあらわにしていた。

28日の同番組でも事件を大々的に取り上げたが、

みの氏から山下さんに対する謝罪の言葉などは聞かれなかった。



chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)



みんなが思っているであろう事を

歯に衣着せず口にする。

「よくぞ言った!」って声もあれば

「言い過ぎだろ!」って声もあるだろう。

それがウリというかスタンスであって、

世間もその類のコメントを望んでいるんじゃないかという勘違いが

発言者にあるんじゃないか?

もういい歳なんだし経験も豊富なんだから

発言が世間にどう受けとめられるかなんてわかっていると思うんだが。

だからむしろ

その類の発言をすることで注目を集める手段にしてる

ってことなんじゃあるまいか。



問題なのは「発言の責任」をどうするかってことだ。

性格とかタレントとしてのカラーとかは別問題であって、

発言によって傷つけられた人が確実にいるとするなら

何らかの責任をとるべきだと思うが。

それができないなら、こんな発言はするべきじゃないし、

タレントとしてより人としてどうなんだって話だ。



まあ謝るったって型通りにしかならないわけだし、

基本的なスタンスが変わらない限りは

同じ様な事は同じ様に起こるでしょう。多分。

不快になりたくなければ観ない。

それがすなわちNO MOREをつきつけることになると思いますが。

[PR]
by 8989-55 | 2007-11-29 22:54 | よのなか

っていうか、

もうどうでもいいんだけど。
今となっては。

あす「はっけよい」…朝青龍「待ったなし」謝罪会見
朝青龍が再来日へ 30日、会見での発言注目

なんでそんなに騒いでるんだろ?
もういいじゃん別に。
謝らせるのが好きなのか?
世間はそんなに謝る姿が見たいのか?
どうせ型通りのこと言ったらそれで終いでしょ?
よくわからん。

それよりも、マスコミが航空券買い占めて
本人が乗れなくなったって方が問題だと思うが。

朝青龍、取材陣の航空券まとめ買いで謝罪会見に暗雲 | Excite エキサイト

もう一回確認するけど、
世間はそんなに謝る姿が見たいのか?
くだらないなあ。
[PR]
by 8989-55 | 2007-11-29 18:29 | 日々雑感
負けた。あっさり負けた。



浦和が初戦で愛媛に敗退 サッカー天皇杯

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/106536/



レイソルも今回JFLに敗れたわけだから、

J1がJ2に敗れることもある。

サッカーってそういうもんなんだねえ。



愛媛の望月監督のコメントが秀逸で、

この下克上を象徴している。

曰く、



サッカーならかなわないかもしれないが、

ゲームならかなうこともある。




J's GOAL 望月監督コメント

www.jsgoal.jp/news/00057000/00057787.html



これは名言だと思う。

[PR]
by 8989-55 | 2007-11-29 17:58 | すぽーつ

まさか

負けるとは思ってなかったんだわ。

あ、レッズの話ね。

悪くとも引き分けかと。

あの時ぽっかりと左が空いてた。

で、守り切られてしまった。

終了後記者室で星勘定大会でしたな。



鹿島すげ~。8連勝で怒濤の追い上げ。

勝ち点差1まで来たよ。

確か一時期は下位をうろうろしていたと思うんだが。

もし優勝するとしたら、過去にこんな例ないんじゃないか。



J1の優勝決定は、
また最終節だ。

毎年このカードの組み方の絶妙さ加減には感心する。

 どうやってんだろ。



J2もヴェルディ、札幌、京都の3チームに絞られた。

ヴェルディと札幌は勝つか引き分けで自動昇格だけど、

負けようもんなら京都が勝った場合は3位の可能性も。



ちょっとかなり面白。

あとはtotoが当たってくれりゃ万々歳なんですけどwww  
  

[PR]
by 8989-55 | 2007-11-25 16:48 | すぽーつ

ガセかいな

なんだい。ガセかよ。

日刊スポーツのトバシ記事。



chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)---



浦和、オジェック氏の日本代表監督内定を否定

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/104915/

Jリーグ1部(J1)浦和の中村修三ゼネラルマネジャー(GM)は20日、

オジェック監督が急性脳梗塞(のうこうそく)で倒れたオシム日本代表監督の後任に

内定したとの一部の報道を強く否定した。



chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)----



どっからこういう話が出てくんだべな。

確証あって書いてんのかね?

どこかで関係者がなんとなく言ったことを真に受けたんだろか。

双方とも何もしてないなんて、ウラとりゃわかりそうなもんだが。

Jリーグも大詰めのこの大事な時期にわけわからんトバシ記事なんざ

非道い話だと思うが。



来年2月からワールドカップ予選が始まるわけで、 

協会が水面下で動いていたとしても不思議はないけど。 

問題はどこまで確証があって書いたんだかってことだ。



オシムさんが倒れたときゃあ それなりにショックでした。 

就任以来ほとんどの試合行ってたしね。 

記者会見とかとても楽しみだった。 

回復をお祈りするのが当然だけれども、 

病気の性質から言ってちょっと復帰は厳しいかなとは思っていたが。。。


 予選初期は力の差がはっきりしているから突破はほぼ間違いない ・・・

とはいえ目標は本戦での戦いなわけだから 

そのためのチーム作りという点で不安要素があるはず。 

でもせめてJリーグが終わるまではそんな話は公にしねえもんだが。 

報知にはオシムさんに後継者指名を頼むって書いてあった。 

ある程度の回復まで現状で走るって意味だろう。 

まあオシムさんが指名なんてするわきゃねえけど、 

こっちの方が体育会的筋を感じるが。。。多分こっちじゃね?

まあ確証はありませんが。ワタクシも。

[PR]
by 8989-55 | 2007-11-20 21:33 | すぽーつ
カタールに敗れたとこで一瞬焦りましたが、

なんとかなりそうっすね。オリンピック。



日本、4-0でベトナム下す 後半42分細貝ダメ押し

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/103591/



ベトナム戦の後に行われたサウジ×カタール戦で

カタールが敗れたため、日本が首位浮上と。

カタールとベトナムにはオリンピック出場の可能性はなくなりました。

よって21日、ホームでサウジと一騎打ち。

日本の勝ち点は10。サウジの勝ち点は8ですから、

引き分け以上でオリンピック出場決定!となるわけでありまして。



予選も最初の頃からだらだらと取材してたこともあり、

なんとか決めていただければ、こちらにも達成感が

あるってもんだ。一方的だけども。



兎にも角にもこうした大一番をホームでむかえられる幸運。

サッカー界で今一番の懸案であるオシムさんの病状のこともありますが、

ここはひとつ気持ちよく勝って、いい報告をして欲しいと思います。

[PR]
by 8989-55 | 2007-11-18 14:44 | すぽーつ
迷惑メール、どんなタイトルが多い? | Excite エキサイト

あたしゃこの筆者さんどころじゃなく、
1日平均50通(怒)。

e0052447_13584432.jpgちょいと何日かお出かけしようものなら、
200、300、平気でたまっちまうんだわさこれが。
何何だろね。ホントに迷惑。
つうかこんなもんにひっかかる人がいるのか疑問だが。
でもひっかかるからなくならないのかもしれん。。。
どれくらいの人がここからサイトにアクセスしてるんだろ。


ウチに来るのはほとんどがエロ系。
やれ完全無料だの やれ割り切りだの。
果てはモロ言葉(自粛ピーッ)。
「奴隷になってくれませんか?」まである。
イヤだよ。
でも「謝礼出します」ってな話が本当だったらいいのになってえのは
素直に思いますけどね(爆)。

確かもうすぐ法律が施行されるんだよね。。。
「未承諾広告※」って書いてないと罰せられるって話。
もうガンガンやっちゃって下さい=迷惑だから。

P.S. あとヘンなTBもやめてくだされ。お願いだから。
[PR]
by 8989-55 | 2007-11-18 14:12 | 日々雑感

ワイドショーって、

面白いな。

見てないけどwww



chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)--



「みんな見たがった」亀田問題、反省ないTBS

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/100861/

10月ワイドショー

朝青龍から元時津風親方、沢尻エリカから亀田一家へ。

10月の“話題の人”はめまぐるしく変わった。

ところが、この4人を関取(親方)、ボクサー、女優として評論しようと

アプローチするワイドショーは皆無だった。

はたして視聴者は、うわべの話だけを求めているのだろうか。

批評とバッシングの違いを示さないことには、メディアの信頼は落ち続けるだろう。



chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)--



見てもらう事を前提にやってるわけだから、

見たいものを放送するってえのが当たり前って話なんだろう。

っていうか簡単。

新たな話題を提供するってことより、

もう話題になってることの続報なりを流した方が

視聴者の欲求解消に近道、すなわち視聴率に直結
すると。

まあそういうことなんだろう。

そんなとこだけニュースの性格をいただいてるんだべな。



みんなが見たいと思うものを放送するのは

スタンスとしてありだ。

ただ、世間の風潮というか評価にただ乗っかって、

バッシングを増幅させる役割しか果たしていない
ようにも感じるが。

それを世の中が望んでいるからって理由で、

複数の
メディアの中に一つの方向性しかないってえのもなあ。



また報道としての性格をこれにからませると、

ヘンなスクープ合戦になったり
もし。

某横綱が某国へ帰国した時も、

精神を病んでいるって言われてたのに機内でカメラがへばりつく。

某人気ゴルファーにはプレー中にマイクを付けろと言う。

そこまでやるのかってくらいにやる。

 一つしかない方向性に独自色を出そうとすりゃあ

よっぽど斬新なアイディアがない限り

違反や暴走に繋がったりする
わけで。

視聴者が見たがるって言葉が大義名分にしかなっておらず、

見たいものは何かって話はすでにない
ような気がする。

某横綱が精神を病んでいるってえんなら、

そっとしておいてやれとおいらは思うんだけれども。



なんか放送局のトップに

みんな見たがっていたでしょう」てな発言されると

今後も何らかの暴走による不祥事は頻発しそうな気がする。

まああたしゃ当事者にならないように気をつけるだけですけど。

[PR]
by 8989-55 | 2007-11-13 13:07 | よのなか

休場?は?

<大相撲九州場所>時津風部屋 暴行関与?の3力士休場
暴行関与の兄弟子3人休場 時津風部屋の力士死亡問題

殺人があったのが6月だから、
7月、9月の2場所は出場してたってことか?
何を今更。
殺人を犯した罪の意識じゃなくて、
世間様の目が怖いってだけの話
じゃねえのか?

事情聴取やら何やら
どんなに精神的につらいプレッシャーを受けようと、
それは人一人の命を奪ったことの償いにはならない。
というよりも
まだ力士として商売していることに疑問を感じるが。
警察も もういい加減逮捕したらどうか。
[PR]
by 8989-55 | 2007-11-09 14:49 | 日々雑感