テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんでさ。

 金大中事件究明委員長逆ギレ 「日本は調査に協力せず」

www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/94274/

  
韓国政府「過去事件の真相究明委員会」の安秉旭委員長(カトリック大教授)は

26日記者会見し、事件の調査に「日本は協力しなかった」と述べ、

不快感を示した。




chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)--



  そもそもよその国で

国家ぐるみの犯罪を行っておきながら、

非協力的だと非難するってどうよ?



それが国家ぐるみの事件だと判明したなら

その時点でまず謝れ

話はそれからだ。



日頃から何かにつけ謝罪と賠償を要求するくせに

自分らがやったことに対しては一切知らんぷり。

こんなんじゃいつまで経っても友好なんて無理だべさ。



もともとスポーツの現場で、

取材を通してカノ国と関わる事がそれなりにあって、

不信感に近いモノを持ってはいた。

もっともそれは2002年のワールドカップ招致がらみで

確実な不信に変わったわけだが。

そのことは多く語りません。

もう関わりたくないもので。



でも、こういう記事を見るとまた蘇る。。。

ホント人を不快にさせるのがお上手ですな。

[PR]
by 8989-55 | 2007-10-26 16:54 | よのなか

さらば亀。

 謝罪会見、見た。

普通は親が出て来て、子どもをかばうもんだと思うけど。
 

「謝らないかわりに身を引く」って、

よくわからない理屈
だ。

自分のくだらない美学を守るために

子どもを犠牲にできる親ってすげえな。

最悪という意味で。



 そんな後味の悪さは残るけど、まあもういいんじゃねえの?

マスコミもそんなに追いつめんでも。

子どもはきちっと頭下げたし、チャンピオンもいいって言ってるし。

一からやり直すってえんならほっといてあげれば。

会見で感情がぐっと高まった時に

「お父さんのどこが好きですか?」なんて
 

 本筋からそれた質問するあたり、

泣かそうとしてる(泣く画を撮りたい)って意図丸見えだし。

そういう部分がイヤらしくて気持ち悪かったわけで。



これから一選手として真摯に取り組んで行くんであれば

見守りゃしねえけどやればいいのではないかと。

そもそも許すとかどうとか権限ないし。

ただムカついてただけですけど、もうあたしゃいいっす。

  ここに宣言。

さらば亀!




 まあ宣言せんでもよいが。

[PR]
by 8989-55 | 2007-10-26 16:37 | よのなか
いろんなトコでブログを開設しては放置し、

現在に至るわけですが。

時に同じ内容の記事を他んトコにも転載(要はコピペ)して

お茶を濁したりもし。。。



でもアバウトな感じでなんとなく続いて行ければと。

以上、所信表明演説。。。



他のお部屋

なんか作ってますよ

blogs.yahoo.co.jp/mac89



なんか作ってますよ2

mac89.exblog.jp/



他にもあるけどまあいいっす。
[PR]
by 8989-55 | 2007-10-26 16:20 | もろもろ

さらば亀。

亀田史郎氏は辞任 世界戦の反則問題で
<ボクシング>史郎氏辞任 大毅厳重注意 興毅3カ月自粛

謝罪会見、見た。
普通は親が出て来て、子どもをかばうもんだと思うけど。
「謝らないかわりに身を引く」って、
よくわからない理屈
だ。
自分のくだらない美学を守るために
子どもを犠牲にできる親ってすげえな。
最悪という意味で。

そんな後味の悪さは残るけど、まあもういいんじゃねえの?
マスコミもそんなに追いつめんでも。
子どもはきちっと頭下げたし、チャンピオンもいいって言ってるし。
一からやり直すってえんならほっといてあげれば。
会見で感情がぐっと高まった時に
「お父さんのどこが好きですか?」なんて
本筋からそれた質問するあたり、
泣かそうとしてる(泣く画を撮りたい)って意図丸見えだし。
そういう部分がイヤらしくて気持ち悪かったわけで。

これから一選手として真摯に取り組んで行くんであれば
見守りゃしねえけどやればいいのではないかと。
そもそも許すとかどうとか権限ないし。
ただムカついてただけですけど、もうあたしゃいいっす。
ここに宣言。
さらば亀!


まあ宣言せんでもよいが。
[PR]
by 8989-55 | 2007-10-26 14:35 | 日々雑感

あれれ

<サッカー>日本、首位陥落 北京五輪アジア最終予選
日本、カタールに逆転負け 北京五輪アジア最終予選C組
U−22日本 逆転負けで首位陥落

一部マスコミは14年前の「ドーハの悲劇」をひきあいに出して
例によって煽っちゃったりしてますが。
あの時たあ全然状況違うし。

確かにあの負け方はショックだろうし、
2位に落ちて自力がなくなったって事実もある。
でも1位との差って総得点だべ?
残り2試合を勝つってことが前提だが、
なんとかなる世界だと思うが。
全然「悲劇」じゃない。

カタールに勝てばラクにオリンピック出場!って話だっただけ。
そんな簡単なもんでもなかったって事で。
まあそんなに落ち込まず、前を向いてくだされ。
誰に言ってんだか。

しかしこれも例によってだが「あの実況」だ。
なんであんなにレベルが低いんだろう。
試合中に起こってることを明確に伝えられていない。
見てればわかるだろってことが。
ファールでFKになったのに「オフサイドです」とか、
最後のPKの件でもハンドなのは見えてるのに
「ファールがあった」としか言えない。
ピンチの時には「体を張ります」「キモを冷やしました」って
必ず言うボキャブラ不足。
あたしゃ最近そのフレーズ聞くと本気で吹いてしまうよ。
ピンチなのに。
[PR]
by 8989-55 | 2007-10-18 15:48 | 日々雑感

いいんじゃね?

亀田大が謝罪 「誠意は伝わった」と内藤
<ボクシング>亀田大毅、内藤選手に直接謝罪

いいんじゃね?
もう終わりで。
この騒動一連。
チャンピオンがいいって言ってんだから。

子どもらも親父殿から離れざるをえないし、
ボクシングというスポーツのことだけで考えたら
もういいんじゃあるまいか。

私生活は知らん。
他人の私生活なんて亀じゃなくてもどうでもよし。
[PR]
by 8989-55 | 2007-10-18 15:31 | 日々雑感

謝罪の仕方??

亀田大毅丸刈りで登場、父史郎氏は謝罪
王者へ明確な謝罪なし 亀田大毅は無言で退席
大毅「神経衰弱」状態 抱えられ記者会見場去る

多分これまで人に頭下げたことないんだろな。
この父上。

あんな心のこもってない謝り方初めて見た。
つうかあれで謝ったつもりなんだろか。
18にもなって悪い事したのに
「ごめんなさい」も言えない息子とか。

このバッシングの中
出て来たことは評価すべきかもしれないが、それだけ。
謝罪会見というわりにはきちっと頭も下げてないし、
何よりチャンピオンに対して何の一言もない。
反則は指示してない
今後もスタイル変えない
じゃ
一体何しに出て来たのか。
親だというなら全力で子ども守ってやれよ。

と、兄ちゃんが謝罪コメント出した。

<ボクシング>亀田親子らJBCに謝罪 会見で大毅は無言
 大毅がああいう状態で一言も謝罪できなかったので、
 兄の自分が代わって謝罪したいと思います。
 内藤選手、宮田会長には本当に申し訳ありませんでした。
 そして、ご迷惑をお掛けした関係者の皆様、申し訳ありませんでした。

親父より立派じゃん。よっぽど。
まあいい加減空気読めんとなあ。人として。
[PR]
by 8989-55 | 2007-10-17 18:48 | 日々雑感

隠せよ。

「切腹」気にする亀田大毅 「台所で包丁を見つめてる」!?
 「自分で責任をとらないといけないのか、
 台所で包丁をじーっと見つめている」と史郎氏が語ったという。

っていうか、
包丁隠せよ、親父!
ホントに思いつめてたら何すっかわからんだろうが。
普通は24時間監視するよな。
親だったら。

まあ子どものために頭ひとつ下げられないような親だからな。
無理か。いいのかここに至ってそれで。
[PR]
by 8989-55 | 2007-10-16 21:47 | 日々雑感

重さとか甘さとか。

TBS「放送取りやめ危機」 「亀田びいき報道」のつけ
亀田大毅がライセンス1年停止、父史郎氏は無期限停止
10月15日、日本ボクシングコミッションは、
11日のWBCフライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返した亀田大毅、
セコンドについた父の亀田史郎氏、兄の亀田興毅への処分を正式に発表した。
反則を行なった亀田大毅は選手ライセンスの1年停止、
セコンドの亀田史郎氏はセコンドライセンス無期限停止、
同じくセコンドを務めた亀田興毅へは厳重戒告という処分が下った。
また協栄ジム・金平桂一郎会長についても
オーナーライセンス3ヶ月停止という処分が下った。




なんつうか、処分が重いとか甘いとかじゃないと思う。
この親子がこれまでいかに非道かったかってえのを
自ら改めるのか改めないのかって事ではないのか。

対戦相手、特にチャンピオンに対して
「眼中にない」とか「ゴキブリ」だとか散々失礼で下品な事言って
負けたら負けたで何の挨拶もなくイジケたようにとっとと帰ったりする
敬意の欠片もない無礼千万な態度や
明らかな反則(フロントスープレックス)を犯したことへの謝罪とか
常識からあまりにも逸脱した行為をどう改めるのかってことではないのか。

実力じゃかなわないってえのがわかっていたから
「どんな手でも勝ちは勝ち」ってスタンスで反則したんだろうし、
その行為に対する処分はあってしかるべきだ。
しかし肝心なのはこの処分された事をどう受けとめて
どう反省するのかってことだ。
当たり前の事言ってるようだが、
それができないんだったら辞めるべきだ。
スタイルを貫くつもりだったら、もう居場所はないでしょう。

メディアに持ち上げられて増長し
調子に乗りすぎて叩かれるって構図か。
そういう意味ではメディアの責任も大きいけれど、
実力も経験も不足しているのに
メディアを利用して世界戦にこぎつけたのもまた事実。
今後どうするかは本人達次第だけど
最低限の責任はとるべきでしょう。
処分を受けるということ以外にね。
つまりは悪い事をしたんだから
「ごめんなさい」だろ
と。

勝った時にはべらべら喋るくせに
負けたら喋らないどころか引きこもるなんざ、
「切腹」なんて命がけを誓ったヤツのすることではないと思うが?

まあ本当に切腹したら尊敬しますけど。

と、、、父上のコメントが発表されたぞ。

亀田一家離散、トレーナーなし…協栄に亀田好きおらず
大毅の1年間停止に不満 亀田父がコメントを発表
自分が受けた処分には納得しています。
自分と大毅はこの反則行為に関しても深く反省しております。
ただ段階的に考えてもいきなり1年間のライセンス停止処分は
重いものではないでしょうか。

ボクサーとして成長期にある18歳の大毅にとって、
1年間はあまりにも長いと思います。


こ、これは。。。
「深く反省している」となっているものの、
やっぱ少しもわかってねえや。
自分達の行為で、なんでこんなに世間様が騒いでるのか。
事の重大さにちっとも気付いてない。
確かにこの父上については、過去に2回「処分」を受けており、
段階的と言やあ言えるかもしれない。
しかしそれこそ商業的な損得からきた「甘い処分」であり、
ある意味野放しに調子に乗ったツケが今回きたってことだろう。
剥奪にならないのが温情なくらいだと思うが。
付け加えるならば、このコメントにも
はっきりとした謝罪の言葉はないわけで。
「俺たちがそんなに悪いのか」って認識の甘さ、
やっぱり本心から反省していない
ってことだろう。

30%近い視聴率をとって、その30%の人たちは確認しているのだ。
どんだけ非道いかって事を。だからみんな怒ってる。
むしろ改めるチャンスかもしれないのに
それすらしようとしない。
やっぱダメか。こいつらは。
[PR]
by 8989-55 | 2007-10-16 00:49 | 日々雑感
「反則、故意でない」大毅&興毅&亀田父がコメント発表
TBSさえも見限る?? 亀田大毅「ゴキブリ以上の醜態」
亀田大毅らをJBCが処分へ 15日に検討、ライセンス停止も

争点はそこじゃねえべ。
故意じゃねえとか以前に
やって良い事と悪い事がある。
ボクシングはケンカじゃなくてスポーツで、
スポーツにはルールがあるわけでさ。
って、何を当たり前の事書いてるんだべワタクシ。
大体全国中継で金的&肘打ちの反則指示
放送されちまってるんだから
問題はすでに故意とかそういうことではない。

亀田父「玉うってもかまへんから」亀田兄「肘でもいいから目に入れろ」

この父上も非を認めるなりして、
「私の指示でやらせました。息子に罪はありません」
くらい言やあまだ潔いって評価もあるだろうに
やれ闘志の現れだの
やれ止められなかった事は反省しているだの、
本当に最低だ。
まずチャンプへの謝罪が先だろ。
しまいに「これからもよろしく」ときた。
リングの中どころか世間一般のルールも理解できん輩に
次とか今後とかないだろ。


仮にこれで何らかの処分が下されないならば、
何をやってもいいってことになる。
それだけは避けてもらいたいもんだが。
[PR]
by 8989-55 | 2007-10-12 21:00 | 日々雑感