テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

殺すなよ。

親方は介抱や搬送を指示せず 時津風部屋の17歳力士急死

ビール瓶で殴りつけたり集団暴行したり、
これ以上やったら死んでしまうかもしれないと普通は思う状況なんだろうが、
そんな感覚もなく本当に殺してしまうという。。。
何の疑問もなく死に追いやったこの相撲部屋では
暴力以上のことが日常化して、常識になってたって事でしょ?

殺してから事の重大さに気付き、
不自然な傷だらけの遺体を勝手に火葬しようとして証拠隠滅を謀ったり、
通常の稽古だったとか殴ってないとか偽証したり、
弟子達と事情聴取で口裏を合わせたり、
完全に犯罪者。
つうか犯罪を犯した自覚を持っての行動だろう。明らかに。

遺族への謝罪よりも相撲協会への謝罪の方にウエイトおいているようだし、
メンツとか立場とかこの状況でも気にしているのが信じられない。
人殺しは牢屋だろう。どうしたって。メンツも何も関係ない。
罪の意識がありながら、向かう方向がかけ離れている。
狂ってるとかの一言じゃ片付けられない異常な感覚だ。

良心の呵責なのかビビリなのかはわからんが、
関わった弟子達が口を開き始めたようで
その経緯が明らかになってきた。

親方「おまえらもやれ」 兄弟子らけしかける 時津風部屋の力士急死

「おまえらもやれ」は結果的に殺人教唆だし、
それで手を出してしまえば共犯の意識が芽生え、
発覚しても我が身可愛さで口を閉ざすかもしれない。
元々親方の言うことには服従なんだろうし、
それが法律だってとこもあるんだろう。
自分達の小国の常識が世間一般で通用すると思っているあたり、
どこかのカルト宗教団体と変わらない。
逃げ出したのを連れ戻してリンチなんざ一緒じゃないか。

これは朝青龍の仮病がどうのとかいう問題どころではないでしょう。
本来なら国技と言われる相撲の存続危機。
逮捕だの廃業だのそんなトカゲのしっぽ切りで済ます問題じゃない。
全てとは言わないが他の部屋でも死人が出ないだけで、
同じ様な事をしているかもしれないわけで。
最低でもしばらく興行中止くらいの話だと思うがどうか。
仮病の場合は2場所停止だったから、
この場合はどのくらいにすりゃいいのか。
[PR]
by 8989-55 | 2007-09-30 16:02 | 日々雑感

あったとかなかったとか

<神戸・高3自殺>学校側、自殺直後に「ネットで中傷」把握
<神戸・高3自殺>一転「いじめ受けていた」滝川高が公表

「現金を要求するメールを送信していた」って事実がある時点で、
いじめは存在した
ってことじゃないのか?
いじめはなかった?
一体何を言っているのか。

「生徒から見ればいじめと受け取れる行為があったかもしれない」
これも相当ヘンだ。
見解の相違みたいな言い訳だが、
そもそもいじめを把握し対処できなかったってことがいけないのであり、
自分達は無能です
と言っているようなもんだ。

こういう事件が起こるたびにいつも思う。
人が一人死んでいるのに保身に走り、
なんとか責任を回避することばかり考えている人間が教育者って
どうなんだろか。
[PR]
by 8989-55 | 2007-09-21 11:41 | 日々雑感

恐ろしいね。

情報操作って。

<自民総裁選>情勢は福田氏優位動かず 議員票7割固める

自民党内で福田支持が高いってえのはわかる。
そりゃそうだ。票をとりまとめてるわけだから。
でも一般人まで福田支持が多いってえのは疑問だ。
某大新聞の世論調査によれば、
一般の福田支持は5割を越え、6割に迫る勢い。。。

読売新聞「自民党総裁にふさわしい」福田氏58%麻生氏22%
朝日新聞 次の首相、福田氏53%、麻生氏21% 本社世論調査

別に調査自体の捏造を疑っているわけじゃない。
「福田優位」とアナウンスしつづけることで、
こんな結果になるってことが恐ろしいって話だ。

もっと麻生支持があってもいいと思うが、20%前後だし。
ちょっと極端過ぎやしまいか。
アキバあたりじゃ100%くらいだぞきっとwww
つうか福田氏の存在なんて、
今回名前が挙がるまで忘れてた人も多いんじゃないか?
前に官房長官やってて「次はこの人」って言われてたなあってくらいで。
確かなんかの不祥事で辞めたんじゃなかったか?
なんで一般の世論調査でここまでの大差がつくんだろか。

選挙は党内のことであって、一般は関与できないけれども
(まあ勝手に決まるんだけどね)、
世の中が歓迎ムードに持って行かれることを
とても気持ち悪く感じる今日この頃です。
[PR]
by 8989-55 | 2007-09-21 11:12 | 日々雑感
<光母子殺害>遺族の本村さん、改めて死刑判決求める陳述
光母子殺害で本村さん陳述 「命をもって罪償え」

遺族陳述直後の被告人質問でこう言ったそうだ。

 今以上の苦しみは実生活において容易に想定できます。
 それを踏まえてでも生きたい
 僕のほうから検察官に言わせていただければ、

 なめないでいただきたい

生きたいと思ったのは、
殺された2人の方ではないのか。
なめるなってなんだ?
悪い事をしたらごめんなさいではないのか。

2人も殺したという反省は一切ないな。
この男の本性がよく出ている発言だと思う。

これで差し戻し控訴は実質的に終わったらしい。
弁護団の一人は記者会見で泣きながらこう言う。

 この裁判の弁護ほど胸を張って弁護できたことは今までありませんでした

まるで大きな公演を終えて、カーテンコールを受ける舞台俳優の様。
逆境に立ち向かってやり遂げました!!と言わんがばかりだ。
よくわかった。
こいつら自分に酔ってるだけだわ。
こんな茶番劇繰り広げて、胸張って弁護したんだそうだ。
そんな安い涙は見たくない。
遺族はその数千数万倍でも足りないくらいの
重い涙を流していると思うが。


これでもし死刑回避になったら、
日本の司法は終わりだと思うがどうか?

上記ソース:光市の母子殺害、遺族が意見陳述:ニュース動画あり
[PR]
by 8989-55 | 2007-09-21 09:53 | 日々雑感

あのね、

どんなに屁理屈こねたって、
行為があったから結果があるんだろ。

「傷害致死知らなかった」 元少年が殺意否定
<光母子殺害>元少年「反省仕方分からなかった」 集中審理

すべてが自分を有利な方向へ持って行くための後づけだ。
控訴審はそういう性格だと言やあそうだが、
この被告と弁護団のこねる理屈は非道すぎる。
ドラえもんがどうしたとか荒唐無稽なストーリー展開、
全く非のない被害者に対する鬼畜な行為自体は事実なわけであり、
何を今更いいわけするというのか。

もっと言えば、仮に死刑を免れて将来この男が娑婆に出たとして、
まっとうな生活が送れると思うのか?
おいら、こんな男が近くにいたらイヤだけどね。
この弁護団は死刑を回避させた後のフォローまで、
果たして考えているんだろか?
ドラえもんはなんとかしてくれんと思うんだが。
[PR]
by 8989-55 | 2007-09-19 13:30 | 日々雑感

ほえ〜

<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に
安倍首相が辞意 「求心力がない」 国政混迷で引責
<安倍首相辞任>緊急会見で話した内容の全文掲載

多分、一言で言うなら
真面目だけど不器用な人
なのではあるまいか。
でもなんつうか
タイミングが違う気がするが。
素人目にも。
まあいろいろ(大人の事情が)あったんだろうが。

教育基本法を改正したり、防衛省に昇格させたり、
社保庁を解体しようとしたり、憲法改正いろいろしたり。
やった事がプラスかマイナスかなんて後にならないとわからんだろうし、
やらなきゃ前に進まない事だってある。
きちんと前向きにやっていた印象さえあったのに。

参院選の時だって
自民党の不祥事はガンガン露出するのに、
民主党の不祥事はなにげにスルーされたり。

なんかそういうマスコミの追い込み具合も効いているんじゃあるまいか。
本人どうこうよりも、外堀から埋められちゃった感じ。

でもこのタイミングはないわ。
ついこの間大臣になった人もいるのに。
この後どうなるんだろね??
[PR]
by 8989-55 | 2007-09-12 15:45 | 日々雑感

ぽか〜ん。。。

<光母子殺害>TV発言で業務に支障…橋下弁護士を賠償提訴

業務に支障が出た。。。って、
橋下弁護士のこの発言で
そんなにものすごい数の懲戒請求があったってことなんだろか。

そもそもこの「懲戒請求」ってヤツは
一般に与えられた正当な権利なのでは?
橋下弁護士はそれを紹介しただけだべな。
その結果、業務に支障が出るくらい懲戒請求があったってことは、
それだけこの弁護団に疑問を感じている人が多いってことだわな。
なんか当たり前のこと書いてるけどwww

常識はずれで破綻しまくりの論理を振りかざして法廷を侮辱し、
遺族の感情を踏みにじる。
人権派だか死刑反対だか知らねえが、
世の中にゃあ やって良いことと悪いことがある。

学校で先生に習わなかったのか?
ただ自分達の理想(死刑廃止)のためにこの裁判を利用しているだけであって、
弱きを助けるなんて本来の理想はこれっぽちもあるまい。

なんでそんな正義ヅラできるのか。
おそらく自分達の存在(死刑廃止運動)をアピールする
手段のひとつとしか考えちゃいまい。
裁判の勝ち負けじゃなく、
自分達の運動を世間に知らしめようという手段のひとつ。
ただそれだけ。

この提訴で逆に懲戒請求が増えるんじゃね?
それにしても損害賠償www
カネまでとろうたあ呆れますな。
[PR]
by 8989-55 | 2007-09-04 03:21 | 日々雑感