テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

菊地淫行逮捕!サッカー界追放も
J1ジュビロの菊地選手逮捕 高1女子に淫行、静岡県警

馬鹿か?この男は?

有望株だとか夢を与える職業だとかはこの際言っても始まらないが、
何故「犯罪」と言われることに走るのか。
それがわからん。
Jリーグにはちゃんと研修期間があって、
サッカー以外の危機管理とかきちんと指導しているはずだが。

単にロリコン趣味ってことでも、犯罪に走らない人の方が多い。
当たり前のことだが。
要は個人の資質だと言ってしまえばそれまで。
だがプロのサッカー選手としてそこそこ売れているのであれば、
わざわざ犯罪に走らんでも、他にいくらでも方法があると思うんだが。

こういう事件なので、事実関係が断片的で詳細がなかなか伝わってこない。
でも可愛いからとナンパして、車内でなんかして、金を押しつけたってことは、
単に性欲を満たすためだけの行動だったってことだろう。
少なくとも純粋な愛だの恋だのじゃない。
その場限りの使い捨てみたいな感じの愚行でしかなく、言い逃れはできんだろう。

あ〜あ。馬鹿なヤツ。本当に。
Jリーグはそれこそ開幕する前から仕事とか諸々からんでるから、
こういう才能が失われるのはとても残念。
でも才能があるからといって何をしても良い時代じゃない。
重い処分が下されるのは当然だろう。
[PR]
by 8989-55 | 2007-06-14 19:44 | 日々雑感

依願退職?

<書類隠し警官>巡査長2人を書類送検 埼玉県警

気になったのはこの一文だ。

2人は停職6カ月と同3カ月の懲戒処分を受け、
同日付で
依願退職した。

・・・ってことは退職金が出たってことか??

52歳の巡査長は84年以降、3署で138件分の書類256通を署内に隠し、
46歳の巡査長も87年以降の41件137通を自宅に隠したが、
大半が公訴時効だった。

クビだろ。普通。
[PR]
by 8989-55 | 2007-06-14 19:10 | 日々雑感

デスノート中毒??

<デスノート>中国で海賊版流行 子ども「中毒」

気になったのはこの一文だ。

出版元の集英社は中国企業とライセンス契約をしておらず、
中国で出回るデスノート関連のノート、漫画、DVD類は
すべて海賊版だ。

おい。

つまりあれだな。
勝手に人んトコから無断で持ち出して商売してブームにしておきながら
「デスノートは子供の心に悪影響を与える」とか言い出して禁止した
と。

著作元には何の連絡もないまま勝手に盛り上がったあげく、
危険分子扱いはえれえ失礼だ。
まあとっとと撤去してもらった方がいいんじゃね?
文字通り何の利益もねえだろうし。
また日本が悪者にされない内にね。
評論家も爆発的流行の理由に「子供への社会の圧力」なんて挙げてる場合か?
明らかに論点が違うと思うんだが。

この間のディズニーもどき遊園地といい
この国には著作権だの知的財産だのがないってことは有名な話だが、
こんな後進的な所でオリンピックやるんだとよ。
本気なのか?
[PR]
by 8989-55 | 2007-06-14 18:50 | 日々雑感

なんだろね

<TBS>ゴルフ石川選手取材でマイク依頼、「不適切」謝罪
福澤アナ「当番組の暴挙」 TBS「盗聴」で涙の謝罪

いいこと思いついちゃったよ!
・・・みたいなノリか。これは。

これはこの選手がやっていることを、
スポーツと認識していないってことだ。
ノンフィクション、作り物の延長、つうか芸能情報って扱い。

多分これをやった人間は、日頃スポーツ取材を専門としてるスタッフではないだろう。
いくら何でも最低限のルールってえのがあって、そんなものは言わずもがなだ。
別に誰かが説明するまでもなく、理解していて当然の事。常識の範囲だ。
そういった「やってはいけない当たり前の事」をわからない、全く違う畑のスタッフが、
バラエティーだかワイドショーだかのノリでやったことなのではないだろうか。

なんかそんな気がする。
この局のスポーツ関係スタッフはすげえ怒ってるんじゃないか?

まあ、でもおかしいけどね(笑)。
どんな常識で測ってもありえないとは思うけど。
そういう「やっちゃいけない事」をナイスアイディア!とばかりに
一所懸命実現しようとする姿はかなりイタイと思うが。
イタイどころの話でもないけど。不適切じゃすまない。
なんなんだろね。どうしてそっちへ行っちゃうんだろ。
[PR]
by 8989-55 | 2007-06-07 00:16 | 日々雑感