テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

加護ちゃん 2度目喫煙で解雇、引退へ

世の中でこれだけ禁煙運動が広がる中、
タバコをやめたくてもやめられないという人はゴマンといるわけで。
ただ、何か明確な目標なりがあった場合は別だと思うがね。

これは前回の発覚時から、すでに復帰を予定していたってことでしょう?
やっちまったことは真摯に反省した上で、やりなおしましょうと。
決して悪い意味じゃなくて計画的に。
更正させるという意味では、事務所もきちっとやっていたのではないか。

要は復帰したいという本人の気持ちがどれほどのものだったかということ。
どんなにニコチンが体に染み込んでいようが、
明確な目標があるのならタバコなんてやめられるはずだ。
精神的弱さとかそんなものは言い訳にもならない。
何より自分の事をいろいろ考えてくれる人達がいて、
応援してくれる仲間やファンもいる。
そういった人々の期待を裏切るってえのは非道い。
吸った吸わないよりも、人としてこっちのが問題かもしれない。
後は一緒に旅行した男か。
この子のことをちゃんと考えているなら、どうすべきかわかるはずだが。

基本的に復帰はなくなったってことなのか。
まあクスリやって刑務所入っても復帰してる人は大勢いるんで
(一般人なら路頭に迷うところなのにね)、
どうなるかはわかりませんけど。
[PR]
by 8989-55 | 2007-03-27 11:02 | 日々雑感

どっちでもいいわけだが

芸能界 - エキサイトニュース まとめ- 夏川純
夏川純は26歳 ブログで「年齢3歳サバ読み」認める

グラビアアイドルの夏川純が、23ではなくて、26だったという話だ。
正直なところ、どっちでもいいような気がする。
「35でした」って言われたら驚いたかもしれんけど。
サバ読みなんてよくある話だしなあ。
まあファンの中には突然年上になられてしまった人もいるだろうし、
そういう人はショックなんでしょうな。

でも、全国放送で堂々と否定してた姿を見ると、
→youtubeの動画
こりゃいけしゃあしゃあとってとこもありますけど。
事務所等々、戦略間違えた感じですな。。。
まあどっちでもいいや。個人的には(←じゃあ書くなって話だが)。
[PR]
by 8989-55 | 2007-03-22 13:36 | 日々雑感
なでしこ5大会連続W杯 合計得点でメキシコに勝つ

試合には敗れましたが、先週の試合との合計得点で上回り、
日本の5大会連続ワールドカップ出場が決まりました。
おめでとうございます。

メキシコ、酸素薄いんだよなあ。
行ったことあるけど。
そこがメキシコだってこと忘れて
いつものように三脚持ってダーッと走ったら
すげえ息切れたのを覚えてます。
とにかく運動するにはキツイとこです。間違いなく。

まあそんなこたあ置いといてよかったっす。
とりあえずおめでとうございます。
本大会でもがんばってください。
[PR]
by 8989-55 | 2007-03-18 11:47 | 日々雑感

実刑っすか。

<ライブドア判決>堀江被告に実刑 懲役2年6月 東京地裁
<ライブドア判決>堀江被告 口とがらせ、納得いかぬ表情

あ、そうすか。
っつう感じだ。
経済やらなんやらあんまり明るくはないので、
この犯罪自体にどうこうってえのもないんだが。
まあ他にもっと巨悪はいそうな気がするけど。

でもひとつ言えるのは
この男の態度。

とてつもなく不快だ。
このブログの過去記事でも、すげえ嫌がってるワタクシがいる(笑)。

フジテレビを買収しようとした時も、選挙に出た時も、
どこかしら論理(倫理?)がおかしくて、何より人を見下している。
今回も社長としての責任はどこへやら、かつての部下に全ての責任を押しつけた。
時代の寵児だかなんだか知らんが、
この世の中で生きて行く限り
人を敬ったり謙虚に振る舞ったりすることは必要だろう。

そうした人間性が嫌われたとか、他への見せしめだとか、
なんかのブラフだとか、見えないところでいろいろあるんでしょうけど。
まあどうせ控訴するんでしょうが。。。
[PR]
by 8989-55 | 2007-03-16 12:52 | 日々雑感
世の中では某ライブドアの判決が話題じゃが、
わしゃこっちのが気になる。。。

<場外暴行>大仁田議員側の上告棄却、賠償支払い確定

要するにプロレスの場外乱闘が「暴行」扱いになったわけで、
つまりは違法とされてしまったのだよ。

ええ〜〜〜っ!!

さらに気になるワード。。。
「事前の取り決め通り渡辺さん組が勝利した」
「事前の打ち合わせにない行き過ぎた行為」

ええ〜〜〜っ!!


そ、そんな夢も愛もない。。。
かれこれ四半世紀ほどプロレスを観ている者としては
断崖絶壁から突き落とされるような判決であります。

まあそもそもスポーツとかエンターテイメントの類を
法で裁くってえのがどうかと思うが。
んなこと言ったらタイガージェットシンは破産するぞ。
故意に狙ったデットボールもジダンの頭突きもみんな有罪。

ええ〜〜〜〜っ!!

日本の司法って面白いな。
くだらないという意味で。
[PR]
by 8989-55 | 2007-03-16 12:29 | 日々雑感

今度はイメージときた。

TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」
<TBS>格闘技ファンのコメント、実はディレクター作成
TBS、架空の映像を放映 ネット掲示板、スタッフが作成

"イメージ映像であることを明確に表示するよう厳しく指導する"

おお、そうきたか。
つまりは捏造ではなくイメージ映像であって、
うっかりスーパー入れ忘れたというわけだな。
あくまでも「イメージ」でした、と。
・・・なんかすげえ言い訳。。。

まあ百歩でも千歩でも譲って、イメージだったとしよう。
だけど次に問題になるのは、こうしたこと(桜庭批判の書き込み)が
実際にあったかどうかだ。
再現というのであれば、ひとつの手法として成り立ちもするが、
そのあたりはどうなのか。
そこがはっきりしないのであれば、
都合のいい方向に話を持って行くためにでっち上げたと言われても仕方がない。
そういう論点が不足してはいまいか。

過去にこういった内容の掲示板が実在した事を証明した上で
「イメージ」だったと主張するなら話はわかる。
そして実在するのであれば、何故「本物」を使わなかったのかということになる。
どうしたって逃げられない。どうしたってヘンだ。
へたすりゃ「誤解を与えた」うんぬんでは済まないんじゃないか?

もうなんかなんでもありだな。
こういうモノを作る人たちのやりたいことって何なのだろう??
[PR]
by 8989-55 | 2007-03-15 13:30 | 日々雑感