テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

<首相靖国参拝>小泉首相、靖国神社に参拝

しかしなんだな。靖国。
よく騒ぐな。なんで?
話が大きくなるのはなぜ?
そもそもなんで問題?
純粋に戦没者に対して頭を垂れるのが何故問題?
問題にして得するのは誰?
[PR]
by 8989-55 | 2006-08-15 12:31 | 日々雑感

うう。。。

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去

初めて意識したのはダイターン3、波嵐万丈の声だった。
「世のため人のため・・・」
気障な主人公、でもカッコイイ。
で、やっぱりガンダムだ。
日向小次郎にいたっては、
「そんな小学生いねえよ!」って突っ込んだりもしたが
(たいがあしょっとぉ)、
とても存在感のある声優さんでした。
残念ながらご縁がなく、一度もお仕事をしたことはありませんでしたが。。。
ご病気だとは噂に聞いておりましたが、こんなに早く逝かれるとは。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by 8989-55 | 2006-08-11 12:38 | 日々雑感
<亀田興毅>フアン・ランダエタに判定勝ち 世界王者に

正直、判定に関してはわかりません。プロではないので。
ただ、多くの人が疑問を持ち、素直に祝福の空気にならないのは、
それだけアンチな人が多いということでもあるでしょう。

一部メディアが作り上げたヒーロー。
これにつきると思う。
本人がどこまで気付いているかは知りませんが、明らかに踊らされているわけで。
もしかしたら本当は素直ないい子かもしれないけど、
そういう部分を露出したら、キャラ作りにはマイナス。
わかりやすいものが世の中には受け入れられやすいわけで。
「わかりにくい」という理由で、サスペンス劇場が終わっちゃう時代ですからね。

よくプロレスが八百長だのショーだの言われるのに似ていると思う。
まずキャラありきで、なんか因縁があって、妙な方向へ行く。
それはそれで、別にプロレスを否定するわけじゃないですが(むしろ大好き)、
ボクシングは紳士のスポーツなんて言われ方をされているように、
もっと高潔で高貴なものだと世間では思われているだろうし。

今回の試合を通して、世の中の多くは
「人気はあるけど実力がない」
という認識でほぼ固まってしまったでしょう。
それは少なくとも相手に敬意を払わない慇懃無礼なキャラが生んだ、マイナス材料。
キャラを立てすぎたがために、逆に批判されてしまうという。。。
ここまで随分投資してきたからとか、大晦日の防衛戦の視聴率だとか、
そんな深読みまでされてしまうのでしょう。

恐らく今後のストーリー展開ですが、
多分、弱いトコ見せてくると思う。大晦日に向けて。
いつもは強気だけど、人間だから弱い部分もある的な。
世間様の同情というかニーズに合わせてくると思う。
そうすれば次で負けても再挑戦までは引っ張れるだろうし。

もういいかげん気付こうよ。踊らされてる事に。
自分の個性だと思ってるかもしれないけど、
それは誇張されて作られたものだということに。
世間は飽きるのも早い。結局使い捨てられたなんて洒落にならないでしょ。
ひとりの人生として。
[PR]
by 8989-55 | 2006-08-03 14:47 | 日々雑感