テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと

ちょっと驚いた。
でも精神的に燃え尽きたんだろうな。いろんな意味で。

思えば10年程前、カタールで行われたワールドユースに同行して、
そのメンバーの中にまだJリーグに入り立ての彼がいた。
彼と松田直樹が異彩を放ち、
「こいつら将来大きくなるなあ」と感じていた。
当時の取材メモとかみると、やっぱり「15番(中田)がイイ。」と書いてあった。
そんなに有名な頃じゃなかったけど、妙に何かを感じさせる男であった。

コーナーキックを直接ゴールしたんだけど、試合は負けてしまったって時に、
「ナイスゴール」って声をかけたら
「でも勝たなきゃ意味ないですから」と返された。
その当時からサッカーに何をもって意味づけをするかということを
きっと彼は自分なりにわかっていたのだろう。

こういう引き際もいいと思う。
惜しいけれども。
願わくば彼の遺した財産を、良い形で育てて欲しいと思う。
お疲れ様でした。これからも良い旅を。。。
[PR]
by 8989-55 | 2006-07-04 01:14 | 日々雑感
こういう記事見ると、日本は平和だなあ。。。と
あらためて思うよ。。。

<不時着>オリ・ラジの中田さん、落下傘で赤坂御用地に
オリラジ不時着パラシュートで赤坂御用地

他国じゃ自爆だのテロだので、
こんな予告なしの落下物、容赦ないんじゃないか??
海外だったら王宮だかんね。皇居関係は。
鉄砲玉ガシガシ飛んでくるよ。
このインストラクターも「御所とは思わなかった」って、
プロとしてありえない言い訳してるし。

なんか将来的にこの芸人にネタにされそうだけど、
この一件は警備側の防御のザルっぷりも露呈していて、
笑える話じゃないんじゃないか?
こんなんじゃ爆弾抱えたヤツが降下してきても、
降りるまで待ってくれるってことでしょ。
んでスイッチ押されたら終わりじゃん。
誰もそんなことしないだろうと、
不可侵の場所と守備側が思ってるっておかしいつうか平和過ぎる。
落ちてきた芸人に「口頭で厳重注意」してる場合じゃなくて、
警備側の対応をもっと責めるべきじゃないか?

例の世田谷本を読んで以来、妙に危機感アリ。
「誰もそんなことしないはず」って思ってると、
すげえしっぺ返し食いそうで。
とりあえず自分だけでも背後に気をつけるようにしようと思う、
今日この頃です。
[PR]
by 8989-55 | 2006-07-03 11:38 | 日々雑感