テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

カテゴリ:すぽーつ( 128 )

五輪憲章って・・・

36万円払えば政治的メッセージもOK!


なんかオリンピックも地に落ちた感じだ。


 


「計画的じゃない」というけれど、


何が書いてあるかわかるはずだし、


そういった行為が禁止されていることを知らなかった


なんて言い訳は普通通用せんだろに。


「計画的」にならなかったのは、


自分で用意したものじゃないという一点だろう。


でもね、そもそもこういう類いのプラカードが


現場にあることがどうなんだ。


某国のスポーツやオリンピックに対する考え方が


いかに底辺であることか。


 


こんなオリンピックの根幹に関わる暴挙を微罪で済ませるなんて、


IOCももうダメかもしれんね。


ロス大会で商業化してから、やたら利益が重視されているような。


レスリングも廃止されて伝統すらなくなる。


なんかガッカリです。


[PR]
by 8989-55 | 2013-02-13 14:42 | すぽーつ

うんうん。

カンボジア国籍


これからも大切にね。


 


猫ひろしさん 国籍変えての挑戦 無念


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/560843/


[PR]
by 8989-55 | 2012-05-09 02:18 | すぽーつ

「カネ返せ」って言葉。

正直、この企画自体どうかと思うよ。


 


ヒイキのチームが負けて


「カネ返せ!」と言う人がいたとしましょう。


でも本当に請求したってえのは聞いたことがない


(裁判沙汰に近い勢いでという意味で)。


少なくともオイラは。


 


つまりそれは愛情の裏返しだったりするもので、


そんなこと言われないように頑張れって


メッセージだったりするのではないかと。


愛ゆえに出る雑言の類いだと思うのです。


 


「じゃあ返しましょう」というこの企画は、


本当にチームを応援しているファンを


ある意味バカにしてるんじゃないかと思えるくらい。


「勝利至上主義」って言えば聞こえはいいけれど、


勝つことだけがプロの仕事じゃないはずで、


とても下衆な企画だと思います。


 


プロなんだから試合をみせてカネをとるのは当たり前。


それを否定しちゃったら選手たちはなんなの?と。


チャリティーにして差額を寄付するとか


いくらでも方法があっただろうに。


返金という手法は全否定に近いと思う。


企画した親会社にチーム愛がないとでも言おうか。


少なからず努力している選手やスタッフが可哀想だ。


 


勝利したのに「カネ返せ」 DeNAのチケット返金率78% 


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/560566/


[PR]
by 8989-55 | 2012-05-07 22:28 | すぽーつ

はいはい。

君が代がブーイングで聞こえないだろな とか


どうせマスゲームやるんだろな とか


ほぼ想像通りのことが起きたと。


てかその程度の国なんだなあと。


やっぱりあいつらとは付き合えないってことを


再確認したわけで。


 


願わくば、ああいう状況でも日本代表には勝って欲しかった。


屈しない強さを見せて欲しかった。


仮に勝ったらどうなったかわからないという恐怖もあるだろうが。


 


 


【主張】北朝鮮サッカー 君が代に怒声がマナーか


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/535270/


[PR]
by 8989-55 | 2011-11-18 14:28 | すぽーつ

え?

王子w


 


なんか基準はあるんだろうか。


[PR]
by 8989-55 | 2011-06-28 02:55 | すぽーつ

さぎ。

八百長の証拠がなかったってえのが


たぶん協会勝訴の理由。


で、協会自らあったと認め処分まで下したからには、


こっちにもけじめつけるのが筋だわな。


当事者認定された元力士も賠償金受け取ってるし、


講談社側にしてみりゃ「ふざけんな」って気持ちもよくわかる。


 


2月14日の記事「八百長否定は訴訟詐欺」講談社が相撲協会に通告書では


講談社側が協会に損害の賠償と回復を求めたとあるが、


つまりはきちんと回答しなかったってことなんだろか。


いくらバタバタしてたとはいえ、


こういう筋を通さなかったんだとしたら、


やっぱこの組織って社会的、常識的に最低なんだなとあらためて思う。


 


「膿を出し切る」ってことはすべてのあやまちを認めるということだ。


この一件は講談社側だけでなく裁判所、ひいては国民を欺いた行為なわけで。


そんな認識も薄く、シカトぶっこいてんだとすれば、


少なくともプロスポーツだの真剣勝負だのとうたう資格は一切ない。


 


現在は再開を待ち望むファンがいてくれるかもしれない。


でもこの酷い状況を見ている若者が歳をとったときに、


こんな嘘つき団体なんちゃって勝負のファンでいてくれると思うのか。


そういう意味でもきちんと襟を正さにゃならんのに。


角界の未来という視点が、この組織には決定的に欠落してる。


 


講談社が詐欺で北の湖元理事長の告訴状提出


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/503264/


[PR]
by 8989-55 | 2011-04-20 00:49 | すぽーつ

くだらないこと。

「くだらない」んだそうだ。


じゃあ代案出せよ。


何の防止策もとらんまま、


ただ「再開しろ」だとさ。


それはあなたの意見であって世論ではない。


エラくなりすぎると自分の考えが間違ってないと


思い込むようになるから困る。


 


「プロだって分からないのに、素人に分かるわけない」


とおっしゃいますがね、


本当は見る人が見れば分かるもんなんじゃないですか?


知ってたのに知らないふりするための逃げだと


個人的には思うんですがね。


なんでそこら辺疑わないんですか?


 


八百長が発覚して相撲記者がテレビ出まくって


そんなことよく言ってましたけど、


無能扱いされるのがイヤだからそう言ってただけなんじゃないかと。


そこから派生した話なんじゃないかと思いますが。


さらに言うなら、


現場にいればそんな噂くらい流れてくるんじゃないですか?


だって実際行われていたんだから。


それを知らなかったなんて、逆に記者の取材能力を疑いますけど?


その辺どうなんですか?


 


このまま再開したらただの見せ物。


伝統だの格式だの維持したいならちゃんとするべき。


本当に角界のこと考えての発言かね。


 


横審鶴田委員長「くだらないことはやる必要ない」維持員による評価案


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/495175/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-11 04:39 | すぽーつ

なんつうかさ、

少なくとも今ある問題に真摯に取り組もうって姿勢が


出てきたわけよ。


今の角界にさ。


で、少なくともそうした姿勢を評価している人だって


いるわけよ。


今の世論はさあ。


 


・・・台無し。


 


確かにちゃんとがんばってる力士だっているだろう。


再開を楽しみにしてるファンだっているだろう。


だけどさ、それが「幕引き=有耶無耶」にしていい理由にはならんだろさ。


 


過去に八百長はなかったとかいう主張も


違和感バリバリだし、


裁判起こして億単位の請求しておきながら


実はやってましたとか


おかしいでしょ?


世間様はそれで納得すると思っているんだろか。


 


人間エラくなりすぎると


自分の意見が正しいとしか思えなくなるんだな。


横審なんて横綱選んでりゃいいんじゃねえの?


おまけに新生委員会の再発防止案を


「くだらん」だの「素人にわかるか」だのさ。


じゃあどうすんだよ。代案出せ。


ケチだけつけて何かするわけでもなし。


ふんぞり返って「再開しろ」もねえもんだ。


 


この問題をどう扱うかで


今後10年、いや100年の大相撲の未来が決まる。


伝統だ格式だ、すべてが水泡に帰すくらいのピンチだろうに。


 


横審、夏場所開催を強く要望「調査に幕引きを…」


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/495133/


[PR]
by 8989-55 | 2011-03-11 04:14 | すぽーつ

nagatomo

nagatomo!






あんたはえらい!

なんでペナルティエリアの

しかも「どセンター」にいるんだってことは置いといてw

 


 

お辞儀ワロタ。

エトーもサネッティもスナイデルもみんな笑顔だ。

ここから大冒険が始まるのだな。

 









[PR]
by 8989-55 | 2011-03-07 03:54 | すぽーつ

ほほう。

お怒りはごもっともでございます。


 


少なくともクロと判定された春日錦は


法廷でウソついたってことになるわけだから


偽証罪には問われるべきだし。


賠償金も分配されて受け取ってるはずだから、


詐欺っちゃあ詐欺だね。


ワタクシは戦う週刊誌の皆さんを支持します。


 


だってここ最近、一連のマスコミ報道ってどうなんだと。


相撲記者なんざ、


こんなこと知ってたんじゃないかって


思うけどな(暗黙の了解ってヤツ?)。


その辺どうなんだ。


見抜けなかったならもちろん、


知らないふりしてたんならなおさら何してたんだと。


一方で裁判で戦ってた同業者もいたわけでさ。


そんなの初めて聞いたなんてリアクションとられた日にゃあ


これまでどういう仕事してきたんだと。





「プロでも見抜くのは難しい」ってえ意見が主流のようだけど


何も土俵の上だけを見ているわけじゃないんだからさ。


脈々とある噂の真実を掘り下げる機会はいくらでもあったはずじゃあないのか。


むしろ記者の取材力でなければわからないって話かもしれず。


「私も騙されてた」なんて姿勢はすごく恥ずかしいと思うんだが。


 


以上のことからワタクシは、いわゆるタブーを報じて戦った


週刊誌のみなさんを支持したいと思うわけで。


 


はたして協会はどう出るのか。


この一件、非常に注目しています。


 


「八百長否定は訴訟詐欺」講談社が相撲協会に通告書


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/491554/


[PR]
by 8989-55 | 2011-02-15 01:03 | すぽーつ