テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

カテゴリ:日々雑感( 185 )

25%はヤバイっす。

しかしホント、ヤバイ話しか出ねえなあ。
新政権。
削減率25%ってえのはすげえ数字だと思う。
某局で環境系番組をやってたので、
この数字のものすごさには驚くばかり。
本気なのか?

まず全ての発電をCO2を出さない原発に移行し、
車はみんな電気自動車だ
(これは石油輸出国である中東と敵対関係にあるイスラエルが
 政治的観点から太陽電池とセットで取り組んでる例もアリ)。
その上で例えば鉄であるとか、CO2排出量の多い産業を一切やめて
すべてを輸出にたよるとか(鉄は1t 作る時に1.6t のCO2を出す)、
町のいたる所にあるコンビニやパチ屋を地域で一軒以下の営業にするとか
(深夜営業をやめても、冷蔵庫が動いてる限り削減にはならない)
そんなことしたとしても全然足りないだろう。
仮に実行したとしても、新たに雇用問題も出て来るだろうし、
この不況下で一体どうするんだってえのが概論。

でも経済破綻を招くようなこたあ実際できやしねえし、
じゃあどうすんだって言やあ排出権取引ですよ。
あまりCO2を排出してない国々に、
こっちの出し過ぎちゃった分を吸収というか差っ引いてもらう。
で、チャラにするってことだ。
もちろん高いカネ出してね。

地球規模のバランスで考えた場合、良い方法に見えるかもしれない。
でもよくよく考えればCO2は削減されたわけじゃないし、
与えたカネで新たに産業がおこれば、CO2は増える
ことになる。
これはものすごい矛盾だ。
世界貢献という大義名分の元、何百億ってカネがその矛盾のために消える。
低炭素社会ってえのは一部が努力して実現するものではなく、
すべての国、しいては人類が意識し、連動して始めて成し得るもの
だ。
外交的にでかい花火打ち上げようとしても
将来的には自分の首をしめるだけじゃなく
世界規模でそのヤバさは増幅されるわけで。。。

ちょっと勉強すりゃあこのくらいのこたあわかるはず。
ましてや政治家ともなれば知らないわけがない。
一体どうするつもりなんだ。

・・・と、たまには思ったこと書いてみる。
だって、ホントにびっくりしたんだもん。
25%って。。。

<温室効果ガス>鳩山代表「25%減」明言にエールと批判
[PR]
by 8989-55 | 2009-09-09 02:48 | 日々雑感

潔いけど

まあ、それほどの問題だったということだ。
一歩間違えば人(組織)を貶めるだけ。
それだけに報道には重大な責任がある。

<日テレ社長辞任>「取材法すべて問題」 重大な瑕疵認める

騙された被害者だとも言えるけど、
じゃあ何で騙されたんだってこと。
ここが問題。
可能性はあるとしても、
それが事実であるという確信をどうやって得るのか
ってことだ。
事実、それは虚偽だったわけで、
むしろ何やってんだって事の方が大きい。
報道機関としての重大な責任を理解してればしてる程、
なにやってんだ感は強いってことだ。
まあ辞めりゃいいのかって話でもないけど。
[PR]
by 8989-55 | 2009-03-17 04:12 | 日々雑感
勝ちゃあいいんじゃねえの?

日本は顕微鏡野球、日程も不公平…韓国メディア批判

この間直前にメンバー変えて紳士協定破ったじゃん。
ルールに反しないたあ言え、ヒドい話だ。
そんなことしておきながらこの言い分。。。
するだろ。
相手の研究ぐらい。

しない方がおかしいし、そりゃあサボりってもんだ。
批判するようなことか?
ホーム有利はある意味当たり前だし。
難癖のつけ方の方向性がわけわからん。

何にしたって負けは負け。
批判の矛先は負けたチームにすべき。
どうすりゃいいのか何が足りないのか考えるべき。
ああ、徴兵免除ないんだっけか。
今回勝っても。

じゃあしょうがねえってかあきらめも肝心。
[PR]
by 8989-55 | 2009-03-09 18:36 | 日々雑感

あのさ、

みんな辞めりゃあいいじゃん。平等に。

<漆間官房副長官>身内からも更迭論 「自民波及せず」発言

つうか選挙だなんだと
悪い事してるってのに時期は関係ねえ。
陰謀云々言う前にちゃんと潔白を証明してみろ。
[PR]
by 8989-55 | 2009-03-09 04:51 | 日々雑感

ああ

クリントン米国務長官、「最後の恋の相手は夫」

気持ち悪い。

久々書いてみたがこの内容。
すまん。
[PR]
by 8989-55 | 2009-03-09 04:46 | 日々雑感

ほうほう。

<テレ朝>自作ブログを「本物」…バラエティー番組で紹介

まずお尋ねしたいのはですね、
実在するブログに対する撮影許可ってえのを
本当にとろうと努力したんですかい?
よほどの事でもない限り、
6つの内1つ2つは許可とれそうなもんだ。
その辺がどうも怪しいんだが。
実在するものを許可なく真似たんなら、
今度は盗作って話にもなる
だろし。
どうなんだろか。

やらせや捏造は番組を潰し、
ヘタすりゃ自分の職を失うわけですよ。
情報番組をうたうなら、やってはいけない最たる事なのでは?
これが捏造じゃないにしろ、
疑われるような手法を用いたことは事実なわけで、
番組制作者として最も気をつけなきゃならん部分に
なんでこんなにも無神経なんだろか。

なんつうかさ、真面目にやってる人だっているわけさ。
一部がこういうことして信用を貶める。
新たな疑問を産むような弁解してさ、
視聴者が誤解ってそりゃあねえべよ。
もういい加減にしたらどうか。
[PR]
by 8989-55 | 2009-01-13 01:14 | 日々雑感

こ、これは・・・

wwww

【今日のブログ】仏教の祖、釈迦は韓国血統だった?

また中国人とか暴れるなw
[PR]
by 8989-55 | 2008-12-09 22:46 | 日々雑感

えーと、

あまり人様にむけてというか、
特に面識もないような方に言うような言葉ではないのですが、

おまえは馬鹿か。


元若ノ鵬「八百長告発はうそ」 東京地裁に陳述書

騙されたってあほですか。
そんな分別もないたあね。
どんだけ常識ないんだよ。

てか、このコメントもウソだとかね。
もうこの人は誰からも信用されんだろ。
いつまでもうだうだやってないで、
まだ若いんだから国へ帰ってやり直す事をおすすめしますが。

あまりの馬鹿らしさに
久々書いてしまったwww
[PR]
by 8989-55 | 2008-11-28 01:16 | 日々雑感

なんでよ。

<小室哲哉容疑者>5億円詐欺で逮捕…容疑認める 大阪地検

こんな詐欺、いずれバレるに決まってんじゃん。
一世を風靡したような人だけに余計。
額はすげえけど、やったことは陳腐。
なんだろね。
目先のカネが欲しいほど困ってたってことか。
一生どころか二生、三生、
つつましければ十生、二十生分くらいのカネ稼いだのにな。
あまり無駄遣いはしちゃあいかんのだなと思いました。
まあ、おいらにとっちゃあ別世界だけども。
[PR]
by 8989-55 | 2008-11-04 15:30 | 日々雑感

おおいたおめでとう。

<サッカー>大分が初優勝…2—0で清水降す ナビスコ杯

行ってきた。。。
長い一日でした。はぁはぁ。
某サイトにやたらと動画アップしてきましたよ。
はぁはぁ。

某サイトw

しかしなんだな。
大分は守備が堅いというよりウマいな。
ここというところはちゃんとおさえてる。
リーグ最少失点は伊達じゃないわ。
1点をリードして清水におしこまれた時も、
前に4人いようが6人いようがツボをおさえてた。
パスの出所こそやや自由にさせたところはあったけど、
冒険せずクリアしていたし。
守りに徹しながらも、2点目を獲ったのは評価されてもいいのでは。

その昔、大分のJ1昇格DVDを作った身としては
感無量。。。ホント。
よくぞここまで。
おめでとうございます。
[PR]
by 8989-55 | 2008-11-02 01:22 | 日々雑感