テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

そうなんだよなあ。

イチローも星野に苦言「北京のリベンジの場ではない」

ゆくゆくはこのWBCとやらを
サッカーのワールドカップのように、
すべてのプレーヤーが憧れる舞台にしたいって思いがあるのだろう。
野球というスポーツに対する、イチローの愛を感じる。

確かに前回優勝して、
ディフェンディングチャンピオンとして臨むわけだから
リベンジってえのは似つかわしくないわな。

違和感を感じるのも当然かと。

そもそもリベンジって日本野球というよりは
誰を監督にするかって話の中で
星野監督に向けられた言葉だ。
個人的な復讐に利用するなってことか。
それには同意だなあ。
日本野球として勝ちたいという気持ちを優先すべきという、
すげえ当たり前の話だ。


集団競技において、個性的な選手達をまとめる監督には
それなり以上のカリスマも必要だろう。
でもイチローという、これだけの選手が一人いれば、
それはそれでまとまるんじゃないかと思う。

もうあれだ。
この際野村監督とか。
むしろバレンタイン監督とか、思い切って古田監督とか。
そういう新しい血の元で、新しいチームを作るってことが
一番いいんじゃないかと思えてきたよ。
[PR]
by 8989-55 | 2008-10-20 21:11 | 日々雑感