人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

おかしい・・・疑問。

非常に韓流ブームというものに疑いを持っている。
確かにおばさま達は大騒ぎしているし、
現状を見れば社会現象と言ってもいいかもしれない。

が、しかし・・・。

この煽りは何だ?

ヨン様 ブラピ超え史上最大の会見

なんでこんなことになってんだろ?

国内外からスチールカメラマン300人、記者700人。
テレビカメラ90台、報道陣の数は延べ1100人。


おかしくないか?
なんでこんなに集まる?
いくら人気者で、滅多に生で見られないとはいえ、
こんなに集まるのは異常だ。
注目度が高いとか、そんな言葉でかたづけられない。
だって、注目していない人の人数の方が多いに決まってるし。
こういう煽りが無理矢理ブームに持ち上げているような気がする。

誰が仕掛けたんだ?
どういう仕組みだ?

この国内外というワードが謎を解く鍵か?
by 8989-55 | 2005-09-02 12:28 | 日々雑感