人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

ついに


逮捕だ。
<力士暴行死>前時津風親方と兄弟子3人逮捕 愛知県警

まさか捕まるとは思ってなかったろう。
死んだのはマズかったけど事故死で終わりだなんて
簡単に考えていたのではあるまいか。
国技と言われる相撲の業界でそれなりの地位があって、顔も利く。
強い力士を育てるための教育のひとつだと言えば
逃げ切れると思ってたんだろうな。
偽装工作や口裏合わせは、犯罪の自覚があればこそできることだ。
うまくもみ消してしまえると確信してたんだろうか。

捕まったということで一段落。
ようやくうかばれるってもんだ。
次は相撲協会がどう出るか。
力士育成の名を借りた殺人であるわけだから、
なんらかのアクションがあってしかるべきだと思うが。
伝統と格式の悪しき部分から起こった事件ともいえるわけでね。
再発防止は当然として。
by 8989-55 | 2008-02-07 22:42 | 日々雑感