テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

あったとかなかったとか

<神戸・高3自殺>学校側、自殺直後に「ネットで中傷」把握
<神戸・高3自殺>一転「いじめ受けていた」滝川高が公表

「現金を要求するメールを送信していた」って事実がある時点で、
いじめは存在した
ってことじゃないのか?
いじめはなかった?
一体何を言っているのか。

「生徒から見ればいじめと受け取れる行為があったかもしれない」
これも相当ヘンだ。
見解の相違みたいな言い訳だが、
そもそもいじめを把握し対処できなかったってことがいけないのであり、
自分達は無能です
と言っているようなもんだ。

こういう事件が起こるたびにいつも思う。
人が一人死んでいるのに保身に走り、
なんとか責任を回避することばかり考えている人間が教育者って
どうなんだろか。
[PR]
by 8989-55 | 2007-09-21 11:41 | 日々雑感