人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

今度はイメージときた。

TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」
<TBS>格闘技ファンのコメント、実はディレクター作成
TBS、架空の映像を放映 ネット掲示板、スタッフが作成

"イメージ映像であることを明確に表示するよう厳しく指導する"

おお、そうきたか。
つまりは捏造ではなくイメージ映像であって、
うっかりスーパー入れ忘れたというわけだな。
あくまでも「イメージ」でした、と。
・・・なんかすげえ言い訳。。。

まあ百歩でも千歩でも譲って、イメージだったとしよう。
だけど次に問題になるのは、こうしたこと(桜庭批判の書き込み)が
実際にあったかどうかだ。
再現というのであれば、ひとつの手法として成り立ちもするが、
そのあたりはどうなのか。
そこがはっきりしないのであれば、
都合のいい方向に話を持って行くためにでっち上げたと言われても仕方がない。
そういう論点が不足してはいまいか。

過去にこういった内容の掲示板が実在した事を証明した上で
「イメージ」だったと主張するなら話はわかる。
そして実在するのであれば、何故「本物」を使わなかったのかということになる。
どうしたって逃げられない。どうしたってヘンだ。
へたすりゃ「誤解を与えた」うんぬんでは済まないんじゃないか?

もうなんかなんでもありだな。
こういうモノを作る人たちのやりたいことって何なのだろう??
by 8989-55 | 2007-03-15 13:30 | 日々雑感