人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

乱闘加担を疑われる時点でおかしい。

<亀田大毅>観客同士の乱闘騒ぎで関係者ら聴取 警視庁

一般客は楽なもんで、勝手な感想を言う。
で、ケンカになったりもするんだろう。たまには。
試合前に宇宙一だのあれだけビックマウス吹いて、僅差判定勝ちになれば、
そりゃ不満のひとつふたつ言われたって仕方ない。
だって、プロなんだもん。有言不実行に対して批判を浴びるのは当たり前だ。
「バッシングの弊害」以前に、これは自分でタネを蒔いていることなんだから。
でもそれを擁護する人もいるわけで。
まあ今回に限らなくても、ケンカが起きる可能性はあるでしょう。
全ての人が同じ意見、同じ思いでない限り。酔っぱらいだっているはずだし。
だから客同士のケンカなんて、
よくない事なんだろうけどそんなに大きな問題ではない気がする。

でも、この父上だ。

普通、関係者がこの輪に入ろうとするのは、
止めに入るのが常識で、
加担しようとしたと、
疑われるのがそもそもおかしな話ではないのか。
実際はどうだったとか言う以前の問題。

なんでだろね?
もういい加減に御上の方で指導したらどうか。
あの兄弟が本当に日本ボクシング界の宝であると思うならば、
人間性含めきちっとした指導者が必要なのではないか?
少なくとも乱闘加担を疑われるような指導者ではダメじゃないのか?
警察の聴取とかJBCの処分がどうこうって問題じゃなく、根本。
ボクシングにどんどんダーティなイメージがつくだけじゃないのか?
by 8989-55 | 2006-09-30 14:43 | 日々雑感