人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

セクハラという言葉。

<セクハラ>日テレアナ降格 系列局女子アナに宴席で

またかよって感じか。
最近も盗撮でとっ捕まったアナがこの局にはいたなあ。
なんで?
いくらスケベ心が抑えられないとしても、
チーフ級の人だったら、部下が犯した罪に対して、
少なからず反省なり教訓なりを読みとるべきではないのか?
ここが一番重い所だ。
少なからず一般大衆に露出する事を商売にしているのであれば、
社会に対しても、また大企業のカンバンとしても責任がある。
しかも管理職であって、部下が不祥事を起こしたばかり。
酒の上の不埒とか言い訳はきかないでしょう。社会人としての質が問われる。

盗撮事件当時、退職した女性アナまで「男はパンツを見たがるもの」って発言をしたが、
もしかしてこのアナグループには、反省ではなく容認する空気すらあるのではないか?
それが地方局では通用しなかったとか。。。
まあ下ネタ好きな業界ではあるわけだが。

痴漢や盗撮で、警察が介入すると性犯罪と括られるが、
セクハラって範囲が微妙だわな。言葉によるものも含まれる。
さらに、人間関係において流されて(許されて)しまう場合もある。
気にする人と気にしない人、どう思い思われているかで
それぞれセクハラメーターは違うように思える。
今回の場合は詳細が発表されていないので、どの種類なのかわからんけれども、
仮にお触りだとしたら、痴漢と何が違うのか?
セクハラという言葉で誤魔化されている気すらするんだが。

本当のところはわかりませんけれども。
by 8989-55 | 2006-09-22 14:58 | 日々雑感