テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

踏み込み過ぎ。

いや~ 終わりましたね、オリンピック。


なんか某国の残念さが、ひと際 目立つ大会だったような気がします。


国際社会に日本の苦労が少しは伝わっただろか。


 


と、思ってたらこれだ。


 


天皇訪韓には「謝罪が必要」 韓国大統領


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/583818/


 


最初の内(就任当初)は


「未来志向」だの「過去は問わない」だの言っておいて、


立場がヤバくなると反日に方向転換するのは


お家芸に近いので別に驚きやあしないけど、


天皇陛下を俎上にあげるたあ踏み込み過ぎてか


一線を越えた感じ。


仮に友好関係や協力関係があったなら、


ぶち壊れるのは当たり前だし、


次の政権(自分がやろうが他者がやろうが)にも影響があるってもんだろう。


竹島上陸含め「何故そこまでやるのか」って感じですな。


 


てかホント必死すぎるくらいに自分を守るというか、


一国のトップなのに自分のことしか考えてないというか。


任期が終われば牢獄行き(しかも極刑)は某国の伝統だから


必死なんだろなってえのはわかる。


でもそういうの込みで覚悟の上で就任すべきで、


少しは国のこと考えるのが大統領の務めなんじゃなかろうか。


自分の無能を他のことにすり替えて誤摩化すなって話。


 


そもそもこの人は在日で、日本の事情なりわかっているはず。


大統領ともなりゃ日韓基本条約含め、真実だって知らないわけがない。


その上でこういう類いの発言をするわけだから


国際社会で信用されるはずもなく、


結果として国家を貶めることになるだろうに。


そういう意味でも「未来志向」は完全に崩壊しましたな。


 


まあ結局「韓国人だから」の一言で


すべてが説明できてしまうんだが。


嫌いなら嫌いでいいし、こっちに構わないで欲しい。


巻き込むな。


もうね、それだけですわ。ホント。


[PR]
by 8989-55 | 2012-08-15 13:46 | よのなか