人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

悪い事はわるいこと。

「正義のために、わかっていながら罪を犯した」とか言うんなら


まだ筋が通ってるってもんだ。


消費するためじゃないとか転売するためじゃないとか


使い道なんて関係ないわけで、


他人の所から無許可で持ち出す行為は


理由はどうあれ泥棒って呼ばれるものだと思うんだが。


 


なんつうかね、


そういう「正義の示し方」すらできない連中が


どうして「正義」を語れるのか。


「正義」や「信念」なんてものはそれぞれの立場で違いのあるもの。


それを貫こうとすることこそ「正義」なんだと思う。


 


「世の中ではそうなんだろうが、オレはこうだ」って示せば


まだ主張を聞こうとする人がいるかもしれんが、


ただ無実だというだけじゃあまりに説得力に欠ける。


これはあまりに致命的ではあるまいか。


 


貫こうとすればどこかで社会のルールに反することもある。


その時にとる行動で器が見えるんだと思う。


これはあまりに小さい。


 


 


鯨肉窃盗の起訴内容否認グリーンピースメンバー 青森地裁


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/357705/


by 8989-55 | 2010-02-15 12:43 | よのなか