人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

不当判決?

言ってることはもっともらしいけど、

その内容はどうだったんだ?

不当判決とかお決まりのように言ってらっしゃいますが、

出してきた新事実は何なのさ。

例えそれが「真実」だとしても、死刑回避の理由になるのか?



犯した罪自体は否定せず、

犯した理由で情状酌量したつもりだろうが、

「ドラえもんが何とかしてくれると思ったから」とか

「復活の儀式をした」なんて

そんなストーリー、荒唐無稽以外の何物でもないだろう。

「元少年には、きちんとした弁護を受ける権利がある」って

そりゃそうだよ。

そんな遺族の感情を逆撫でするような話が

「きちんとした弁護」なんですかい?



なんかヘンだわ。

ヘン。

他に言葉が見つからない。

とにかくヘン

by 8989-55 | 2008-04-22 19:50 | よのなか