テレビ番組やら映像系のディレクターだったりする。このブログでは社会派を目指してみようと思うのであった。本館もよろしくね!


by 8989-55

五輪憲章って・・・

36万円払えば政治的メッセージもOK!


なんかオリンピックも地に落ちた感じだ。


 


「計画的じゃない」というけれど、


何が書いてあるかわかるはずだし、


そういった行為が禁止されていることを知らなかった


なんて言い訳は普通通用せんだろに。


「計画的」にならなかったのは、


自分で用意したものじゃないという一点だろう。


でもね、そもそもこういう類いのプラカードが


現場にあることがどうなんだ。


某国のスポーツやオリンピックに対する考え方が


いかに底辺であることか。


 


こんなオリンピックの根幹に関わる暴挙を微罪で済ませるなんて、


IOCももうダメかもしれんね。


ロス大会で商業化してから、やたら利益が重視されているような。


レスリングも廃止されて伝統すらなくなる。


なんかガッカリです。


[PR]
# by 8989-55 | 2013-02-13 14:42 | すぽーつ

鉄の掟?

「鉄の掟」という割には破るメンバーが多いと感じますが。


破っておいて「やめたくない」が通る時点で、


もう「鉄」じゃあないでしょ。


 


最初からルールに抵触しないよう努めるべきで


おそらく一時的な感情でアタマ丸めたりしたんでしょうが、


そこまでして許しを請い、かつ許されて(メンバーに残れて)しまうなら


それは「掟」でも」なんでもない気がしますけど。


ワタクシのような特にファンでもない第三者からすれば、


過去同じようなことをして辞めた人もいるってことであれば、


さらにそのあたりが際立って見えます。


 


「鉄の掟」というのであれば、


それは辞めるなり辞めさせられるべきであって、


これでは只の話題作りでしかないのではないかと。


おそらく今後、あのグループとあのグループを支持する方々によって


この丸刈りが美談にされてしまうのであれば、


もうそれは「掟」ではありません。


 


まあ、第三者からすればどうでもいいんですけどね正直。


ただなんかイヤらしさを感じて仕方がないもので


つい書いてしまいました。


[PR]
# by 8989-55 | 2013-02-01 09:56 | よのなか

踏み込み過ぎ。

いや~ 終わりましたね、オリンピック。


なんか某国の残念さが、ひと際 目立つ大会だったような気がします。


国際社会に日本の苦労が少しは伝わっただろか。


 


と、思ってたらこれだ。


 


天皇訪韓には「謝罪が必要」 韓国大統領


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/583818/


 


最初の内(就任当初)は


「未来志向」だの「過去は問わない」だの言っておいて、


立場がヤバくなると反日に方向転換するのは


お家芸に近いので別に驚きやあしないけど、


天皇陛下を俎上にあげるたあ踏み込み過ぎてか


一線を越えた感じ。


仮に友好関係や協力関係があったなら、


ぶち壊れるのは当たり前だし、


次の政権(自分がやろうが他者がやろうが)にも影響があるってもんだろう。


竹島上陸含め「何故そこまでやるのか」って感じですな。


 


てかホント必死すぎるくらいに自分を守るというか、


一国のトップなのに自分のことしか考えてないというか。


任期が終われば牢獄行き(しかも極刑)は某国の伝統だから


必死なんだろなってえのはわかる。


でもそういうの込みで覚悟の上で就任すべきで、


少しは国のこと考えるのが大統領の務めなんじゃなかろうか。


自分の無能を他のことにすり替えて誤摩化すなって話。


 


そもそもこの人は在日で、日本の事情なりわかっているはず。


大統領ともなりゃ日韓基本条約含め、真実だって知らないわけがない。


その上でこういう類いの発言をするわけだから


国際社会で信用されるはずもなく、


結果として国家を貶めることになるだろうに。


そういう意味でも「未来志向」は完全に崩壊しましたな。


 


まあ結局「韓国人だから」の一言で


すべてが説明できてしまうんだが。


嫌いなら嫌いでいいし、こっちに構わないで欲しい。


巻き込むな。


もうね、それだけですわ。ホント。


[PR]
# by 8989-55 | 2012-08-15 13:46 | よのなか

ふうん

こういう国に5兆円もくれてやるとか


もうね


 


アホかと。


 


ていうかチョン・モンジュンって


大統領選出るんだ。


へ~。


父の恨みか。


まあ多分反日が加速するな。


 



「日本を仮想敵に」韓国前政権が米に提案?米は困惑?


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/573369/



[PR]
# by 8989-55 | 2012-07-03 02:14 | よのなか

まったくその通りで、


金銭的に厳しい時があっても生保貰おうなんて


考えてこともなかったくらいだ。


オイラの場合。


人様のお金で生活するという申し訳なさや後ろめたさ、


恥といった表現より、この記事にある「誇り」という表現が


やっぱり近いんだと思うよ。


大多数の日本人はそう思っているんじゃないかと認識しているし、


多分そうなんだろう。


 


だからなおさら思うんだ。


今問題になってる「もろうとけばいいのや」という考え方。


本当に日本人なのかと。


もしそうでないとするなら、


さらにオイラがサンザン嫌な思いをしてきた


彼の国の人であったならば、


考え方や生き方がものすごくつながるというか


いろいろ説明つくというか氷解するというか。


そう思うのはオイラだけ?


国会議員の先生の「深い問題」的発言が気になっているわけで。


 


 


【週末に想う】誇りを捨ててしまった日本人 小林静雄


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/566053/


[PR]
# by 8989-55 | 2012-06-02 10:24 | よのなか

うんうん。

カンボジア国籍


これからも大切にね。


 


猫ひろしさん 国籍変えての挑戦 無念


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/560843/


[PR]
# by 8989-55 | 2012-05-09 02:18 | すぽーつ

「カネ返せ」って言葉。

正直、この企画自体どうかと思うよ。


 


ヒイキのチームが負けて


「カネ返せ!」と言う人がいたとしましょう。


でも本当に請求したってえのは聞いたことがない


(裁判沙汰に近い勢いでという意味で)。


少なくともオイラは。


 


つまりそれは愛情の裏返しだったりするもので、


そんなこと言われないように頑張れって


メッセージだったりするのではないかと。


愛ゆえに出る雑言の類いだと思うのです。


 


「じゃあ返しましょう」というこの企画は、


本当にチームを応援しているファンを


ある意味バカにしてるんじゃないかと思えるくらい。


「勝利至上主義」って言えば聞こえはいいけれど、


勝つことだけがプロの仕事じゃないはずで、


とても下衆な企画だと思います。


 


プロなんだから試合をみせてカネをとるのは当たり前。


それを否定しちゃったら選手たちはなんなの?と。


チャリティーにして差額を寄付するとか


いくらでも方法があっただろうに。


返金という手法は全否定に近いと思う。


企画した親会社にチーム愛がないとでも言おうか。


少なからず努力している選手やスタッフが可哀想だ。


 


勝利したのに「カネ返せ」 DeNAのチケット返金率78% 


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/560566/


[PR]
# by 8989-55 | 2012-05-07 22:28 | すぽーつ

はいはい。

君が代がブーイングで聞こえないだろな とか


どうせマスゲームやるんだろな とか


ほぼ想像通りのことが起きたと。


てかその程度の国なんだなあと。


やっぱりあいつらとは付き合えないってことを


再確認したわけで。


 


願わくば、ああいう状況でも日本代表には勝って欲しかった。


屈しない強さを見せて欲しかった。


仮に勝ったらどうなったかわからないという恐怖もあるだろうが。


 


 


【主張】北朝鮮サッカー 君が代に怒声がマナーか


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/535270/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-11-18 14:28 | すぽーつ

不幸

こんな国が隣にあるなんて


本当に不幸なことだと思う。


 


日本に敵対心しかない連中に


なんで5兆円以上ものカネをくれてやるんだろう。


物事全部はっきりさせてからだろうに。


そんなだから反感ばかりで


友好なんてありえなくなる。


てか友好だとか無理。


 


韓国国会議員が竹島でコンサート計画


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/534500/


 


 


 


と、気がつけば35万アクセス超え。。。


ご来場のみなさま、ありがとうございます。


[PR]
# by 8989-55 | 2011-11-09 14:28 | よのなか

ちゃんとしろ

外部スタッフの「ふざけ心」


だそうだ。


信じられん心だが。


 


リハ用に仮のものを作るのはよくあること。


ウケを狙うこともあるだろう。


問題はこの仮CGが、


リハ中にどれだけの笑いをとったのかってことだ。


モラルとかデリカシーの問題。


誰も不謹慎と指摘しなかったんだろか。


その辺りに根の深さを感じる。


指摘されたとしても、


それが破棄されず送出できる状態にあったわけだから。


最終的に誰もチェックしてないってことの証明に他ならない。


 


さらに、こんな画面が一瞬でも出たら、


ディレクターも叫ぶだろうし、スイッチャーも慌てて画面変えるだろう。


20秒以上も切り替わらず放送されるなんて異常。


一切の緊張感がこの現場からは感じられない。


 


日頃放送関係の仕事をしている者からすれば、


いろんなところがおかしいと思うわけでね。


とにかく最悪の現場なのではないかと想像します。


 


あったとしてもなれ合いの世界であって、


モラルとか仕事としてのプライド、責任感がないという意味での最悪さ。


各々が各々のパートでそういうものを持っていればこそ


この仕事は成立しているはず。


逆に言えばない方がおかしいくらいだけど。


 


こういう人たちは放送の仕事しちゃダメだよ。


何が「ふざけ心」だか。


 


TVで「セシウムさん」と誤表示 謝罪


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/521448/


[PR]
# by 8989-55 | 2011-08-06 00:34 | よのなか